ドキドキの日

今日オフだったんですけど、朝、経理の担当から「今日中にとある書類を持ってきてもらえる?」ってメッセージが来ました。

「休みだから明日の朝でもいい?」と聞いたら「問題ない」との回答だったので安心してゴロゴロ過ごしていたら、別の同僚から「今日オフィスくる?」とメッセージが。

日頃外出の多い仕事をしているのでオフィスにいないことが多くて、そこにいないから休みとは限らないのが俺の勤務体制なのですよ。

「休みだよ」と返したらしばらく返信なし。

何なんだろ?と気になっていたら、次は経理部長から「今からオフィス来れる?」とメッセージ。

なになになに?

みんなして俺を呼び出し?なんかやらかした?

ソワソワしつつ「休みだよ」とまた返信したら、「バースデーケーキがあるから、食べに来て!」という返信が。

なんだよー!!!

まさかのケーキかよ。

ドキドキしたじゃん。

俺は7月生まれなのですが、今日、7月生まれと8月生まれの社員の合同祝いをすることになったそうなのでしたー。

いい会社。笑

俺も誕生日のひとりとして入れてくれてるんだったら、そりゃー食べに行かねば。

でも、その時思い出したのは、朝の経理担当との会話。

今日中にと依頼された書類、明日まで待ってもらったんだったー。

これでのこのこケーキ食べにいったら「ケーキのためには会社くるのに、自分の書類のためには来れないんだ」って思われそう。

ってことで、小心者の俺は慌てて書類を完成させて、会社についてすぐケーキの前に書類を提出したのでした。

ほんと小さいな、俺。

あ。ケーキおいしかったです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA