マニラへ。ユナイテッドの満席エコノミー

前回のブログに書いた通り、今日から弾丸で帰国します。

→「また日本帰ります」

仕事後、タクシー飛び乗って空港へ。

仕事を18時定時で終えて20時のフライトに間に合わせる予定が、あやうく残業で間に合わなくなるところでした。

危ない危ない。ぎり間に合った。

今回はエコノミークラスです。

チェックインしていたら隣のカウンターで「ボランティアへの補償は今の段階では600ドルです」ってチェックインスタッフが乗客に説明しているのが聞こえました。

あれ?もしかしてこのフライト満席か?他便変更のボランティア探してる??

しかし俺は何も言われずボーディングパスもらってチェックイン終了。

んー。マニラ滞在一泊で翌日には東京飛ぶからこいつはボランティアに向かないと判断されたのか。

あるいはオーバーブッキングなのは他のフライトか。

この時間、マニラ、サイパン、パラオのコロールぐらいしかフライト出てないけどね。

マニラ便、機内が満席だったのでやっぱりこの便だったのかもな。

まぁ600ドルじゃ降りないけど。。。マニラのホテル予約してるし。

そんなわけで、小型のB737、エコノミーで満席というなかなかつらい空間でマニラへー。

仕事後空港かけつけたから腹減って腹減って仕方なかったよ。やっと出たきた機内食。

えぇ。エコノミーですし、片道で200ドルしか払ってませんし、文句ないです。

約4時間のフライトでマニラ到着です!

ちなみにマニラ到着するあたりから、隣の席に座ったフィリピン人のおじさんが窓側の俺の席にかなり身を乗り出して窓をのぞいててつらかった。笑

恋人かってぐらい至近距離におじさんの顔が。

自分に「きっとこのおじさんは、フィリピンに家族を残してグアムに出稼ぎにきてたんだ。今、久しぶりに会える家族と故郷のフィリピンに思いを馳せているんだ」と自分の中で勝手にストーリー作っておじさんに胸を熱くすることでたえました。はい。

次回はホテル宿泊記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA