上司さいこー

上司がご飯連れて行ってくれましたー。

いきなりおととい「今週飯行ける?」って誘うから、「何だ何だ?!俺、なんかやらかした?!怒られるの?」とソワソワしていましたよ。

小心者だからさ!

でも実際は、俺がこの春から昇進させてもらったので「ひとつ立場があがって、どういう気持ちで日々働いているのか、今後どういう展望を持っているのか」などなどを聞かれるというテーマの飯会でしたー。

「日々新しいことへの挑戦で悪戦苦闘。大きなビジョンを持って働くというより、なんでも挑戦してみて、うまくいかなかったらやり方を変える、の繰り返しです」ということを話しました。

で、そこから話はいろいろ展開して、、、俺がシンガポールに転職しようとした時になぜ引き留めてくれたのかとか、俺と部下との関係とか、他のチームメンバーとの関わりとか率直に意見交換できました。

もーね。めちゃ最高の上司です。

「この部署をどうまわしていくか、日々の業務のことはもうお前に任せてるから基本的に口出ししないけど、上司として、これからもお前の面倒は俺がみるから」とか言われたら、この人にずっと付いていこうと思うよね。

発言ひとつひとつが俺の心をくすぐるんです。

他にも俺のモチベーションを高めることたくさん言ってくれたけど、全部書くのはなんか気がひけるので、俺の心のなかにしまっときます。

まったく部下たらしの上司やわ。笑

ちなみに上司には半年ほど前にカミングアウトしてるので、なぜか話の中でゲイライフやゲイの恋愛についても熱く語っときました。

なんかゲイについてトラウマがあるらしいけど、それでもカミングアウトしても俺への接し方まったくかわらないし、ほんと、こんな上司と出会えたことは人生の宝だな。

明日も仕事がんばるぞー!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA