俺って右寄り?

友達に「遊己って少し右寄り?」って聞かれました。

考え方が右翼寄り?って意味でね。

そんなことないと思うけどなぁ。

そう言われたのは、俺がグアムに住んでいても日本人としてのアイデンティティーを強く持ってるって話をしたから。

あと、もしグアムに危機が訪れて避難しなきゃいけないとなった時に目の前に米軍の飛行機と自衛隊の飛行機があってどちらに乗ってもいいと言われたら自衛隊を選ぶと言ったから。

いや、でも俺は右寄りではないはず。

性別や人種に関わらずどんな人も平等な可能性と機会を持っているべきだと思っているし。

これは、どちらかというと左寄りな考え方ですよね。

でも、自分が日本人であることは強く意識しています。

「海外に住んでいて、現地に同化しないの?」って聞かれたけど、同化はないかな。

もちろんグアムへの愛着は住めば住むほど強くなっていきます。

でも日本を離れるほど日本のことを考えるし、日本人以外と接している時ほど自分が日本人であることを意識しますからね。

それは右寄りな思想なのかな?普通だと思うけどな。

他の海外在住日本人の考えを聞いてみたい。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

2 Replies to “俺って右寄り?”

  1. チンコの話でした?
    結構曲がってる人多いようなので気にしなくていいと思います。
    暑い日が続きますがお互いがんばりましょう。

遊己(ユウキ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA