成田のサクララウンジ

JALの国内線で中部国際空港セントレアから成田に飛んだことは前回書きました。

成田から先も引き続きJAL。インドのニューデリーまで飛びます。

けどその前に、とりあえず成田でJALのラウンジで朝飯食わねば。

セントレアでは何も食わなかったんだよね。時間なくて。

よく考えたら成田でJALのラウンジ入るの初めてかも?

JALが運営するラウンジに入ったことあるのって、ざっと思い出した感じ、セントレア、羽田、台北、マニラ、バンコクだけだ。

成田発で乗るのスターアライアンス系が多いからだな。

成田のANAラウンジやユナイテッドクラブはとても広いですが、さて、サクララウンジはどうかなー。

と思ってラウンジの案内を見ながらまずたどりついたのがここ。

エントランスまで来て気がついた。

ここサクララウンジじゃなくてアメリカン航空のラウンジ(アドミラルズクラブ)だ。

でも看板にはJAL Lounge with American Airlinesとも書かれてる。 どゆこと?

調べたら、時間限定でJALのラウンジで提供してる食事をここでも提供しているらしい。

おもしろいことやってますね。同じ空港内にJAL運営のラウンジもあるのに。

本当はここのラウンジの紹介もしたかったのですが、エントランスで「ここにJALのスタッフはいますか?」って聞いたら「いません。JALのラウンジもございますので、そちらにどうぞ」って案内されたので、入室しませんでした。

この時チケットに少し問題があってJALのスタッフと話したかったんですよ。最終的には問題なかったんだけどさ。

仕方なく5分ほど歩いてるサクララウンジへ。

1階と2階があって、初心者にはどっちがいいのかわからない。

とりあえず2階のほうにいってみました。

上のフロアのほうが景色いいかなと思ったけど狭くて窓もなかった。

ちっ。正解は1階か。

でもそのぶん人少なかったのでOKです。目的は朝食だして。

はい、もちろんカレー。朝からカレー。

と、日本人にうれしい明太子ね。

これ以上バクバク食うと機内食が食えなくなるので軽めにすませました。

成田からニューデリー、JALのアジア路線では最長だから機内サービス楽しみにしてます。

これまで経験した香港やマニラ便よりフラライト時間が倍あるからゆっくり機内サービス楽しめるはず。

今回の旅行記のハイライトのひとつです。

お楽しみに!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA