本家シンガポールのティラミスヒーローに行ってみた

シンガポール旅行中に、話題のこのカフェに行ってみました。

入るとすぐこんなネコのキャラが鎮座。

ティラミスヒーロー!

ニュースでいろいろ話題になってましたよね。シンガポール発のティラミスヒーローを日本の会社がパクってる、って。

その本家に行ってきました。

そんなに広い店内じゃないけど、女の子が好きそうな雰囲気です。

店内は30人ぐらいはいたかな。ほぼ満席でした。

その全員がたぶん日本人。旅行者なのか、シンガポール在住の日本人なのかはわからないけど。

俺の隣に座ってた5人ぐらいのグループは在住っぽかったな。

きっと今回のパクリ騒動で逆に日本人増えたでしょうね。

俺自身、あのニュースを見るまでティラミスヒーロー知らなかったし。

さて。もちろんオーダーはシグニチャーのティラミス。

こんな感じで出てきます。瓶ですね。

しっとり系のティラミス。

なかなか美味しかったです。まぁ俺、ほぼ何を食べても美味しいと思っちゃうんだけど。

これで、7.5シンガポールドルでした。日本円で600円ぐらいか。

そんなにしょっちゅうティラミス食べたくはならないけど、シンガポールに住んでたらたまに友達とお茶しに行くにはいいかもね。

旅行の場合は、話題作りのために行くのはいいと思います。

ただ歩いていける圏内には他に観光スポットとかはなさそうなので、何かのついでに立ち寄る、ってのは難しそうです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA