部屋着と寝間着

ルームウェアと寝る時の服って区別してますかー?

俺はどちらも同じユニクロのらくちーんな服を着ています。

いっとき甚平もいいなーと思っていたんだけど、アトピーもちにはゴワゴワすぎて。

長年ずっとボクサーパンツにTシャツで寝てたんだけど、それもアトピーになってからやめました。

肌を出しすぎているせいでホコリとかに反応して痒くなるのかなーと思ったから。

わからんけど。

ユニクロはホント快適。

でもふと、みんな、部屋着と寝間着って区別してるのかなーと気になったんですが、どうですか?

もちろん休みの日でも朝シャワー浴びたら着替えるけど、部屋着と寝間着の区別はなく、同じ服から洗濯済みのものをテキトーに選んでるだけです、俺は。

みんなどうしてるか、コメントやメッセージなどで教えてください。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

6 Replies to “部屋着と寝間着”

  1. 僕は赤ちゃんの頃からアトピーです
    1日、何回か、シャワー浴びて、肌を清潔にして、ユニクロのAIRismは、肌に優しいですよ

    1. コメントありがとうございます。
      今着てるのがまさにエアリズムです!追加で買おうかなー。

  2. 部屋着は下だけですかね。
    夏はジャージ?スウェットっとぽいハーフパンツで冬は長い同じような素材のやつです。
    そして上は日中来てたTシャツ、ロンTをそのまま来てますね。ニットみたいなものはもちろん脱ぎますが。
    なので上は外でも家でも兼用で、パンツだけ部屋用がある感じです。
    洗濯の都合からこうしたのかもです!

    1. せっかくコメントもらっていたのにレス遅くなってすみません!
      下はスウェットですか。スウェットは着心地よくていいですよね。
      Tシャツなんかは外着でも下ほど窮屈じゃないし、俺もそのままのことが多いかな。
      前は仕事のワイシャツの下にはいわゆる肌着を着ていたんですが、それだと帰ってからワイシャツだけ脱いでくつろぐ、というわけにいかないので、最近はワイシャツの下にそのままでも着られる白Tシャツを着ています。
      これならワイシャツ脱いでそのままでいられるので。

  3. 部屋着と寝間着、完全に分けてます。
    僕の場合、外出着は本当に外出している間しか着ないので、帰宅後や休日に外出する予定が無い時は全て部屋着で過ごして、寝る時だけ寝間着ですね。
    部屋着は、わりとまともな?ジョガーパンツやハーフパンツとTシャツやパーカーで、コンビニまで行って差し支えない程度の格好。
    寝間着は、他人様の前には出られないレベルのTシャツ短パンです(笑)

    1. せっかくコメントもらっていたのにレス遅くなってすみません!
      完全セパレート派ですか!外着が1軍、部屋着は2軍、寝間着は引退選手な感じですか?
      すごくどうでもいい格好で寝ていると、たまに「今災害が起きて、この格好で1週間避難生活とかになったら・・・」と想像して怖くなります。笑
      でも、パンツはどうでもいいパンツのほうがでかくぶかっとしているから、避難生活で履き替えられないならそのほうがいいな。
      タイトなパンツで履き替えられないのはつらい。笑

遊己(ユウキ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA