香港国際空港でラウンジはしご

香港からユナイテッドでグアムに戻ります。

1泊というか、ほぼ半日の乗り継ぎだけだったね。

帰りのフライトは23時前発の深夜便。眠い・・・機内では絶対寝ていたい。

これはラウンジでどか食いして、機内では機内食を食べず睡眠が正解だな。

しかーし。今回、このフライトはエコノミークラスなんです。スタアラシルバーの俺はユナイテッドのラウンジ入れなーい。

でも、ご安心を!香港国際空港にはこれがあるっ!

そう、AMEXのセンチュリオンラウンジ。

AMEXのプラチナかセンチュリオンカードを持っている人だけが入れるという超お高くとまったカードラウンジ。

以前一度レビューしましたね。

持っててよかったプラチナカード。

お高くとまったラウンジだからってカッコつけてなんていられない。俺は搭乗前に腹を満たさねばならぬのだ。盛り盛り食うぞ。

デザートも盛り盛り。抹茶のムースだかなんだかよくわかんないけど無駄に金箔乗ってたよ。無駄高級感。

そしてその後はシャワーで汗を流します。

前回も書きましたが、ここのシャワーはアメニティがすべてロクシタン。

前回はボディソープがきれてて補充されていませんでしたが今回は大丈夫でした。 でもね、ゴミ箱の中にゴミがあった。イマイチ清掃が行き届いてないな。

まぁいいんですけどね・・・ゴミぐらい。

ちなみに今回このラウンジ混んでて、ソファー席は全て埋まっていました。

搭乗までまだ1時間・・・できればソファーでくつろぎたい。

ってことで、ラウンジはしごー。香港にはこんなラウンジもあるんですよね。

プラザプレミアムラウンジ。AMEXプラチナ特典で無料でもらえるプライオリティパスで入室できるラウンジです。

一部の航空会社の指定ラウンジにもなってるみたい。

カタールはワンワールドだからキャセイのラウンジ入れるんじゃないのかね?しかしここも激混み!さすが香港だな。深夜でも人がいっぱい。

結局ソファー空いてなくてテーブル席で待つことに。

こんなことならセンチュリオンラウンジ出る必要なかったやん・・・。

あ。でもこっちのラウンジにはAMEXにはない烏龍茶があったよ。それだけで嬉しい。

センチュリオンラウンジからこのラウンジすぐ近くだしね。

すでに満腹だったけど追加でチョコレートのデザート食って、腹一杯。

搭乗じゃー。

予定通り機内ではグーーーっすり寝ておりました。なので、機内の写真一枚もありません。

まぁ日本便と同じB737の特段変わったことのないフライトでしたよ。多分ね。寝てたからわかんないけど・・・。

以上で今回の一時帰国記、終了です。また来月をお楽しみに!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA