2002年7月

※ このページは、個人ホームページに載せていた日記をブログに転載したものです。

 

7月30~31日(火~水曜日)
関西旅行中でした。
8月の日記にまとめて書いてあります。

 

 

 

7月29日(月曜日)
今日は、朝一で地元へと電車で移動。
午前中、高校時代の友達2人と遊ぶ約束だったので、ね。
ちなみにそのうちの1人は、駄文に書いたフェロモンくんです。
待ち合わせ場所でその2人と合流する前に、偶然他の知り合いにも会っ
ちゃったりするところが、何とも地元チックでVIVAな感じ(謎)。
2人と合流してからは、とりあえず近くのカラオケで1時間半歌った後、ファ
ミレスでお茶~☆
イロイロ話しているうちに、何だかみょーにカミングアウトしたくなって、思
わず、自分は同性愛者だと言ってしまいました。
そりゃーもー驚いていましたよ。
特にフェロモンくんが。
でも、2人とも変わらず俺の友達でいてくれておりまっす。
詳しくは、近々駄文に書くつもりなので、気が向いたら読んでやってくださ
れ。
ともあれ、そんな感じでお茶した後は、2人を引き連れて名古屋に移動し、
俺だけは家庭教師派遣会社でイロイロ手続き。
新しい生徒を持つことになったので、ね。
1時間ほどの手続きを終らせた後は、マックで再び2人と合流し、高島屋
や東急ハンズをぶらついて帰ってまいりました。
はぁ・・・足が痛い・・・・・。

 

 

 

7月28日(日曜日)
昨日の夜遅く、相方が、本当は翌明け方まであった仕事を早退して、誕生
日プレゼントを持って会いに来てくれました。
ちょっと感動・・・・・。
何か、珍しくちょっと泣きそうだったりしました(汗)。
そんなこんなで感動の余韻を残しつつ、今日は部屋の片付けや荷物の整
理で1日が終ってしまいました。
明日は実家に戻り、明後日からは関西行きです。
次の週末ぐらいまで更新が止まるとおもいますが、ご了承ください。
あ、何か急用の場合は、ケータイに転送されるメアドを用意しておきます
ので、そちらにメールくださいね。
【注:実際はメールアドレス掲載していましたが、後日削除済み】です。
ただし、先ほども言ったようにケータイに転送されますので、文字数は少な
めに、改行などはなしでお願いします。

 

 

 

7月27日(土曜日)
今日から車校は『2段階のB』という段階に入りました。
決められたスタートからゴールまでの経路を、地図を見て自分で決めると
いう、自主経路の教習なのです。
今日は2人一組で車に乗ったんだけれど、他の教習生が運転する車の後
部座席ってのはなかなかに怖いですね~(笑)。
ギアチェンジとか、カーブの仕方とか見ていて少しハラハラ・・・。
ま、自分が運転していないからこそ言えることで、俺が運転している時も同
じように思われているでしょうけどね(笑)。
来週は関西に行くから1週間車に乗れないけれど、運転の仕方忘れちゃ
わないかな・・・。
イメトレでもするか(爆)。

 

 

 

7月26日(金曜日)
いよいよ、今日から19歳です。
10代だけっぷちなのさー(笑)。
こっちの世界に入った16歳当時が懐かしい・・・・・。
あ、何か少し切ないかも(爆)。
ちなみに、1日車校で過ごすという、何とも切ない誕生日でした(笑)。
でも、メールなどで「おめでとう」って言ってくれた方、ありがとうございます

さ、後1年、精一杯10代を満喫しよっと♪

 

 

 

7月25日(木曜日)
今日は18歳最後の日☆
明日からはいよいよ19歳、10代がけっぷちー(笑)。
ちなみに誕生日も車校しか予定がないところがやや切ない(笑)。
今日も車校行っただけだったしなー。
ま、そのぶん近いうちに遊びまくる予定だからいーや。
たぶん、何日間か関西に行きます。
いつ行くか具体的にはまだ決めていないですけどね。
楽しみ~♪
関西圏の皆様、遊んでやってくだされ☆

 

 

 

7月23日(火曜日)
今日は昼過ぎに、車校で原付教習を受けておりました。
教習所内のコースをグルグル回るだけだったので、原付に乗ること自体
は簡単だったんですけど、問題はその暑さ・・・・・。
この夏の日に、ひじあて・ひざあて・ヘルメット・軍手を装着して、炎天下を
原付で走るんですよ・・・・・。
ただでさえ暑さに弱いのに、もぉ限界って感じでした。
夕方、今まで通りの4輪の教習を受けた時は、その涼しさにかるーく感動
(笑)。
やっぱ夏は自動車がいいですね☆
ちなみに、現段階の俺のドライビングは、教官に言わせると「普段はいい
が、時々とんでもないことをやらかす」らしいです(汗)。
例えば、交差点で右折する時、直進しようとしている対向車より先に行こう
としちゃったり・・・・・。
教官が隣でブレーキ踏んでくれなかったら死んでいましたね、きっと(汗)。
早く安全な運転ができるようにならないとなぁ。
加害者にも被害者にもならないよう心がけます。

 

 

 

7月22日(月曜日)
朝早くに実家からアパートに戻り、日中は車校、夜はバイトへ行っておりま
した。
ん~、今日は特筆すべきことはなかったかな。今日は、日記として書くことがこれといってなかったので、今クールのドラ
マについて少々語ります☆
今クールのドラマで、俺が見ているのは『ナースのお仕事4』『ショムニファ
イナル』『恋愛偏差値』の3つ。
『ナースのお仕事』と『ショムニ』は第一作から見ていたので、今回も引き
続き見る、って感じ。
どっちも第一作から大好きなドラマなんだけれど、さすがにこれだけ続くと
少しマンネリ化しちゃっている気もする・・・・・かな。
ビデオなんかでそれぞれの第一作を見返すと「この頃の方がおもしろかっ
たなぁ」と思う部分も少なくないし。
けれど、ま、そうは言ってもやはり大好きなドラマであることには変わりあ
りませんね☆
さてさて、『恋愛偏差値』は、ほとんど中谷美紀が見たくて見ているようなも
のです。
もちろん、おもしろいドラマだとも思うけれど、どちらかと言うと女の子が見
た方が楽しめるんじゃないかなーって感じですね。
あくまで俺の感想ですけど。
ちなみにこのドラマ、3章からなっていて、第1~4話が第1章で中谷美紀
主演なんですよ。
第2章は常盤貴子、第3章は財前直美・柴咲コウが主演なんです。
第1章が終っても見続けるかどうかはまだ微妙・・・・・。
はい、以上、見ている今クールのドラマの感想でした。

 

 

 

7月21日(日曜日)
今日は、某フォトメで知り合ったイ@くんとお茶してきやした☆
昨日と同じく、暑さ最高潮の日中は家でゴロゴロしていたから、夕方に、で
すけどね。
しばらく喫茶店でだべった後、2人して某駅でイケメンウォッチング(笑)♪
ん~、いい目の保養になった♪
イ@くんとも、だべって楽しかったですしね♪
また遊ぶべ~。

 

 

 

7月20日(土曜日)
暑い暑い日中は、実家で素敵にごろごろ~んと過ごしておりました(笑)。
レンタルしてきた『ムーラン・ルージュ』などを見つつ、ね。
まともに活動しはじめたのは夕方になってから。
少しは涼しくなっているかと思ったけれど、まだまだ暑かった・・・。
栄でシュウくん・ゆうやくんと待ち合わせて、お茶をしに行ったんだけど、も
ぉバテバテ・・・。
途中、偶然、以前チャットで知り合って一度だけ遊んだk@uくんと遭遇し
たので、k@uくんも合流して4人でお茶~☆
k@uくんとはタメなんだけれど、そうは見えないと言われてしまいました
よ。
ごめんねっ、幼くてっ(” ̄д ̄)けっ!
お茶した後は、k@uくんとバイバイして3人でカラオケへ~。
はぁ・・・我ながら音痴だこと・・・。
上手い人と一緒にオケる(=「カラオケをする」byあ@てくん)と、かるーく
自己嫌悪ですね(爆)。
2人とも、俺の知らないような歌も歌っておられました。
俺も、下手なりにもっともっと歌える曲増やさないとなぁ。
カラオケ後はラーメン屋でイロイロだべって、ゆうやくんはバイバイ。
残った俺とシュウくんは、夜の栄で素敵にめくるめいておりました(笑)。
偶然遭遇したひ@たくんと一緒にいた不思議なお兄様に、シュウくん
が・・・(放送禁止)・・・されたり(笑)。
ちょっぴり可哀想(汗)。
そんなこんなで濃い夜はふけていき、俺は終電ギリギリで実家へと戻った
のでした。
楽しい1日だった♪

 

 

 

7月19日(金曜日)
高校からの友達2人が、うちの親が経営している美容院で、昼過ぎにカッ
トの予約を入れたというので、俺もそれに合わせて地元へ。
急行電車に乗るつもりが、間違えて普通電車に乗っちゃったから予定より
30分程も遅れてしまいましたよ(汗)。
しかたないので、駅から直で美容院へ。
本当は実家に荷物を置いてきたかったんですけどね。
美容院では、カット中の友達とベラベラとだべりまして、カットしていた、うち
の母親にうるさがられてしまいました(笑)。
美容師をン十年もやっているんだから、それぐらいの妨害に負けないでほ
しい(笑)。
そんなこんなで、カットが終了して、友達2人とバイバイした後は、実家に
帰ってゴロゴロしておりました。

 

 

 

7月18日(木曜日)
今日は、目覚めると夕方5:30でした・・・・・。
ちなみに昨夜の就寝は、午前2:00頃。
15時間半も寝てしまいましたよ(汗)。
結局、その後も、何をするでもなくゴロゴロして1日終了。
日付が変わる前の1時間ぐらいは、相方に来てもらってだべっていました
けどね。
さ、明日は地元に帰るかな~。

 

 

 

7月16日(火曜日)
今日も、1日ずーっと車校におりました。
さすがに朝9:00頃から夜9:00頃までってのはきつかったけど(汗)。
でも、「がんばった!」って感じでちょっと充実感(笑)。
ちなみに、今日受けた教習は、学科が7つ、技能が2つです。
それにしても、路上での教習がこんなに楽しいとは知らなかったー。
もちろん緊張もしたけれど、楽しくて楽しくて仕方がありませんでした♪
ますます、早く免許とって好きに車を乗り回したくなってきたかも(笑)。
ともあれ、油断することなく明日からの教習もがんばりますねー☆
さ、今日は疲れているから早めに寝よっと。

 

 

 

7月15日(月曜日)
はい、今日から正式に夏休みでーす☆
実質、先週の土曜からですけどね。
とゆーわけで、朝から夕方まで車校に行きっぱでした。
今日は、仮免試験だったのですよー。
結果は、何とか合格でした☆
これで路上での教習を受けられるー♪
でも、たぶんギリギリの合格だったと思われます。
時速35キロ以上で走らなければいけない直線コースで時速48キロ出し
ていたらしくて、検定員から「暴走に近かった」と言われてしまったし(爆)。
そーいえば、走っている時にスピードメーターをチェックしたことってないな
ぁ・・・・・。
所内コースの直線では、ギアをサードに入れてとにかくスピード出せばい
いや、って思っていた(爆)。
路上では、暴走しないように気をつけます。
さてさて、車校から帰ってきて、夜は家庭教師のバイトでした。
先週俺の都合で休んでしまったので、いつも以上に気合を入れて臨んだ
ら、時間を30分オーバーしてしまいました。
俺が勝手にオーバーしただけなのに、「少しだけど、長く指導してくれたぶ
んです」と言って、少し多めにバイト料をいただきました。
よかったのかなぁ・・・・・。
でもラッキー♪
さ、明日も車校だし、がんばろっと!ところで、先月23日に受験した秘書検定2級、落ちたとばかり思っていた
のに受かっていました♪
今日、通知書が届いたのです。
ん~、まぐれとは言え、ビックリ&嬉しいですね♪

 

 

 

7月14日(日曜日)
明日仮免試験なのですよ・・・。
友達は学科の勉強なんて1時間しかしなかったってゆーけど・・・・・。
なかなか覚えられません(汗)。
何か、明日の朝起きたら、今日勉強したこと全て忘れてそう(怖)。

 

 

 

7月13日(土曜日)
ずーっと取り残していた最後の学科教習を受けるために、昼頃車校へ。
それ以外の時間は、部屋でボケボケしたり、学科の勉強をしているだけの
1日でした。
雨のせいで洗濯物が乾かないよー(泣)。

 

 

 

7月12日(金曜日)
多くの大学が、テストシーズンですね~。
うちの大学は基本的に夏休み後にテストなんだけれど、自然科学入門だ
けは、教授の都合で今日テストでした。
微分積分のテストだったのだけれど、ちょっとやばいかも・・・(汗)。
教科書持込可のテストだったので、公式とかは覚えていなくても大丈夫で
したけどね。
ま、終わったテストの心配をしていても仕方ないので、合格点に達している
と信じておこっと。
テストは2限だったので、終了後は昼休み。
このHPの掲示板に、「同じ大学ですね」とカキコしてくれた方がいたので、
大学内で会ってみたりして(笑)。
キャンパス内の喫茶店でイロイロ話していたんだけれど、やっぱ学内は怖
いですね~。
その喫茶店の前に俺の友達が数人いて、「次の授業うけるー?」みたいな
感じで声かけられちゃったし(汗)。
ま、たまにはそんなスリルもいーかな♪
午後は、もう1時間授業を受けた後、車校に行って技能教習を受けまし
た。
やっとみきわめOKもらえたから、月曜日に仮免試験だ☆
学科を1つ取り残しているから、明日取らなきゃいけませんけどね。
車校から帰った後は、しばらくゴロゴロしたり仮免に向けて学科のお勉
強。
夜、相方と会ってだべっていたら、「仮免落ちたら○○間会わない」と脅さ
れてしまいました(笑)。
○○が、数日なのか、数週間なのか、数ヶ月なのかはとりあえず秘密
(笑)。
とにかく、がんばらなきゃな。

 

 

 

7月9日(火曜日)
自治会執行委員をやり始めて思うこと。
うちの大学の自治会は消極的・閉鎖的過ぎる気がする・・・・・。
そもそも、有志で執行委員をやっているのは俺だけらしいし。
他にも4人、先輩がやっているんだけれど、執行委員が少ないと自治会が
成立しないから、他の委員会から派遣されているらしい。
ちなみに、本来の自治会執行委員定数は15人・・・・・。
あと、「政治的な活動はしない」という方針のために、他大学の自治会との
交流や、自治会の連合への所属もしていないらしい。
別に俺だって、政治的な活動がしたいとは思わないけれど、他大学との交
流はあってもいいんじゃ・・・・・?
他の自治会から学ぶこともあるだろうし、表立った活動をすれば執行委員
をやりたいって学生も増えるかもしれないし。
はい、以上、うちの大学の自治会に対する不満でした(笑)。
ま、これから徐々に変えれるところは変えていくつもり☆
今日、とりあえず「政治的な活動をしないために、他の自治会とは交流を
もたない」というのは、自治会執行委員側の意向なのか、大学側の意向な
のかを知りたくて、学生課の職員さんに聞いてみたんですよ。
そうしたら、疑いを持った目で「あなた、うちの大学の学生さん?」って聞か
れてしまいましたよ(笑)。
どうやら、自分の大学の自治会との交流を申し入れに来た、他大学の学
生だと思われたらしい。
いやー、ビックリビックリ。
ま、何とか疑いも晴れて、「大学の意向ではありません」って教えてくれまし
たけどね。

 

 

 

7月8日(月曜日)
昨夜は少し早めに寝たため、久しぶりにスッキリとした目覚め♪
洗濯してゴミ出しして、さらにスッキリでした☆
さすがに、起きたてで掃除までする気力はなかったけど。
そんな感じで、気分爽快なまま、昼から大学へ。
3限の情報教育入門は、パソコンに向かってさえいればほとんど自由だっ
たので、ネットをしたりして遊んでおりました。
一応、「各自、コンピュータウィルスについて調べ、レポートを作成する」と
いう授業だったんですけどね。
まじめにやっていた人はごく一部だと思われます(笑)。
ちなみに、4限の人文科学入門も相変わらずラクでした♪
4限終了後は、いったんアパートに戻ってすぐに車校へ。
学科教習を1つ受けて帰宅した後は、1人のんびりしておりました☆
本当は家庭教師のバイトに行く日だったんだけど、車校の時間と少しかぶ
っていたので、わがままを言って休ませてもらったので、ね。

 

 

 

7月7日(日曜日)
今週末は、珍しく地元にも名古屋にも行かず、部屋でゴロゴロしておりまし
た。
とゆーか、起きた時にはすでに昼前。
ん~、我ながらよく寝た☆
起きた後も、1日のんべんだらりーんと過ごしましておりました。
夕方は、3時間ほど相方がきていたので、イロイロだべっていましたけど
ね。
素敵に怠惰な日曜でした(笑)。

 

 

 

7月6日(土曜日)
土曜は基本的に講義はないんだけれど、自治会の先輩からお呼びがか
かったので、昼過ぎから大学へ。
自治会ボックスと呼ばれる小屋(?)に案内されたんだけれど、そこのまぁ
汚いこと・・・・・。
本来は、自治会の仕事をするために与えられた小屋なんだろうけど、とて
もそんな雰囲気じゃない・・・・・。
ドアは傾き、誇りはたまり、床ははがれて、ごみがたまっておりました
(汗)。
しかたないので、先輩と2人で1時間ほどお片づけ。
何とか作業スペースを空けただけですけどね。
完全に片付けようと思ったら数日かかりそう・・・・・。
でも、いつかは片付けたいなぁ。
ただ、10年以上前の自治会の活動記録とか残っているから、俺一人じゃ
ゴミと資料の区別がつかない(爆)。
ま、片付ける時は先輩も巻き込んで、ということで(笑)。
今日のところは、何とかあけたスペースで「自治会執行委員紹介」っていう
掲示物を書き書き。
ただ、夕方から車校に行かねばならなかったので、俺だけ作業の途中で
失礼してしまいました。
1人だけ1年のくせに、先輩に作業させて帰るなんてとんでもないよなぁ。
幸い、優しい先輩は「いーよ」って言ってくれましたけどね。
車校から帰宅後は、いつものように夜までゴロゴロしておりました(笑)。

 

 

 

7月5日(金曜日)
朝、目が覚める。
枕もとの時計を見る。
・・・・・2:00。
午前2:00じゃなくて、午後2:00。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
2限の自然科学入門も3限の国語科研究も寝過ごしてしまいましたよ
(汗)。
友達に、今日配布されたプリントをコピらせてもらわないとなぁ。
おそーい起床の後は、提出期限の近いレポートを書いたり、パソコンいじ
ったり。
で、気がつけばもう夜。
晩飯を食べてゴロゴロしていたんだけれど、日付が変わる前ぐらいに相方
が来たので、ひたすらだべっておりました☆
起きたのが遅かったぶん、こんな時間になって微妙にハイだったのかも
(笑)。
そんなこんなで、だべってだべって、気がつけば朝4:30。
外、明るいし~(汗)。
土曜も用事のある相方は、大急ぎで帰宅です。
さて、俺も寝るか~。(←日記を書いている現在、朝4:40)

 

 

 

7月4日(木曜日)
数日間、日記更新サボちゃってスイマセン(爆)。
えっと、一応簡単に1~3日まで何をしていたのか書きますね~。まず1日(月曜日)。
この日は、「日中は大学へ行き、夕方は車校で教習を受け、夜は家庭教
師のバイトに行く」とゆー平々凡々な1日でした(笑)。
ただ、先週まで1時間半だったバイトが、今週から、生徒さん側の要望で2
時間になったから少しつらかったかも・・・・・。
早く慣れなくてはね。

で、翌2日(火曜日)。
日中は普通に大学に行き、夕方は車校で教習、夜は相方を呼んでダベリ
ンって感じでした。
しょっちゅうしょっちゅう夜中に呼び出しちゃ、相方にも迷惑だってわかって
いるんですけどね・・・・・。
相方の住んでいるところはさほど遠くないらしいけど、実家だから俺から会
いに行くわけにもいかないしなぁ~。
当分相方に迷惑かけ続けちゃうかも(汗)。

はい、翌3日(水曜日)。
大学の授業は、2限の英語だけ。
なので、午後から車校に行くつもりだったんだけれど、ふと学内の掲示板
を見てみると、午後から『育英会奨学金廃止に関する説明会』なるものが
あるらしい。
育英会の奨学金の貸与を受けようと思っている(←とゆーか、すでに手続
きをすませて選考結果待ち)俺としては、やはりこの説明会には出ておか
ねばなるまい!
そう思い、急きょ車校の技能教習予約をキャンセルして説明会へ。
ま、聞いても聞かなくても問題ないような説明会でした(爆)。
説明会終了後は、しばらく部屋でゴロゴロして、夜から家庭教師のバイト
へ。
期末テストが返ってきていたんだけど、結果は「・・・・・」って感じでした
(汗)。
中3でこの成績は少し痛いかも・・・・・。
俺も、もっともっとがんばって指導しなくては!
そんな決意に燃えた日でした(笑)。

はい、そんなこんなで、ここから今日(=4日)の日記です。
いつも通り、日中は大学へ行って、夕方は車校へ。
車校の教官は、みんないい人ばかりなのだけれど、今日の教官は珍しく
ハズレだった・・・・・。
そりゃーもーネチネチネチネチとうるさいうるさい・・・・・。
「注意するならもっとはっきり言え!」って感じ。
同じ車校に通う友人曰く、この教官はいつもそんな感じらしい。
もー二度とこの人にあたらないように祈ろっと!
それにしても、免許取得はまだまだ先だなぁ。
そもそも、仮免さえまだだし(汗)。
はい、がんばります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA