2002年8月

※ このページは、個人ホームページに載せていた日記をブログに転載したものです。

8月31日(土曜日)
雨のバカやろーーーっ!!!
今日はそんな思いでいっぱいの日でした。
昼過ぎに、ジャ@コに夕飯の買い物に行ったんですよ。
車で、ね。
店内に入るまでは特に異常なし
ところが・・・・・買い物を終えて一歩外に出ると、パラパラと雨が・・・・・。
でもまぁ、濡れるってほどでもないからよかった、と思って駐車場へ向かっ
たわけですよ。
さて、店舗と駐車場の間には、信号機付の横断歩道があります。
はい、お約束通り、信号待ちをしている間に雨は土砂降りになり、びしょぬ
れになりました、と。
しかも、やっと駐車場にたどり着いて車に乗ると、じょじょに雨の勢いは収
まり、数分後にはやんだ、というのだから、実に「お約束」のわかっている
雨ですよね。
ちょっと切なく、しかしどこかで雨に感心させられてしまった、ほろ苦い夏の
1日。

 

 

8月29日(木曜日)
今日は人文科学入門の補講日・・・・・のハズでした。
いつも通りの時間にいつも通りの教室に行ったのですが、ガラーンとして
誰もいなかったんですよ(汗)。
いったいどういうことでせう・・・・・。
一瞬「・・・・・え?」と焦りまくったあげく、結局はそのまま帰ってしまいまし
た(爆)。
明日も別の講義の補講があるはずなんだけれど、またまたサボるハメに
なってしまうのではないかとやや不安。
補講はいつもと時間や教室が違ったりするのかなぁ。
悩んでいても解決しないので、大学に行く前に友達に確認することにしま
す。
とゆーか、今日もさっさとそうすればよかったような気もするけど(笑)。
今日はバイトもなかったので、大学から帰ってきてからは、ずっと部屋に
閉じこもっておりました(←不健康)。
さ、さっさと寝よっと。

ところで、ドラマ『恋愛偏差値』、観ていますかー?
3章からなるドラマで、第1章は中谷美紀、第2章は常盤貴子、第3章は財
前直美・柴咲コウが主演です。
俺は、もともとは中谷美紀目的で観始めたんですよー。
だから、常盤貴子主演の第2章は観ていませんでした。
が、今日、何となく第3章の第1話を観たところ、けっこーおもしろ
い・・・・・。
もしかして、第2章もけっこーおもしろかったのか・・・・・???
せめて第1話だけでも観てから、以後見るか否かを判断すればよかったと
やや後悔です。
ま、第2章を観た知人は「イマイチだった」って言っていますけどね。
ともあれ、第3章は来週からも観ると思います。
前にうちの母親から言われた時は「えー?そうかー?」って思ったんだけ
れど、柴咲コウって、少し中谷美紀に似てません?
角度にもよるかな?
ちょーっとそんな気がした。

 

 

8月28日(水曜日)
ふと、久しぶりにゲームをやりたい今日この頃。
というわけで、先日、実家から任天堂64を持ってきました。
プレステも持ってこようかと思ったのですが、とりあえず64をやって、飽き
たら持ってこればいいかなーと思いまして。
ただ、64のソフトは数本しか持っていないので、中古で何か買おうと、数
時間かけて、近隣のブッ@オフやハード@フを巡ってきました(笑)。
4軒も巡ったのでちょっと疲れた(汗)。
で、テキトーに1本買ってみました。
まだやっていないけれど、おもしろいといーなー。
夜は、相方がきたので1時間ほどだべった後、家庭教師のバイトへと行っ
てきました。
この子は、今日で指導終了です。
これ以上続けるのは、経済的に難しいらしくて・・・・・。
いつもより気合を入れて指導してきました。
さ、明日は大学行って補講だ。

 

 

8月27日(火曜日)
昨夜、電話で父に、車を傷つけてしまったことを言ったところ、「明日見せ
てみろ」と言われたので、今日は朝一で車に乗り実家へと戻っておりまし
た。
ま、走るだけなら問題ない程度の傷ですからね。
しかし、やはり修理しようとすると高いです(汗)。
ドアを取り換えねばならないので、中古のドアを使うと10万、新品のドアだ
と14万ぐらいかかるらしいです。
車好きの某HPオーナーAさんが予想してくれた修理金額とピタリなところ
がまた何とも・・・・・(笑)。
中古のドアだといつ手に入るかわからないということで、結局新品のドアに
換えてもらうことになりました。
今週は車がないと困るので、来週の水曜日に修理に出します。
修理費は、今回は特別に父が半額負担してくれるそうなのですが(←感
謝)、それでも7万円・・・・・。
あぁー、やっぱブルーだー。
おまけに今日は、某家庭教師会社の職員さんにも電話でお叱りを受けて
しまったし・・・・・。
ま、原因は俺にあるんですけどね。
婉曲的な叱り方が、けっこーグサっときます(汗)。
午後からは、傷ついたままの車に乗って、レンタルビデオ屋や古本屋を巡
って、下宿へと帰ってきました。
借りたビデオは『猿の惑星(ティム・バートン版』『ジュラシックパーク3』『ト
ータル・リコールzero』『ボルケーノ・インフェルノ』『新・お水の花道第4巻』
の5本です。
ちなみに『猿の惑星』は映画館でも観たし、ビデオをレンタルするのも3回
目(笑)。
それぐらい好きなんですよー☆
だったらビデオかDVD買えって話ですよね(笑)。
そのうち、印象に残った映画の感想のページでも作ろうかな~。
ま、映画はビデオで観ることばかりなんですけどね。
今日レンタルしたビデオに関しても、観てみて印象に残ったら、感想書き
ます。
『新・お水の花道第4巻』はもう観たけれど、感想書いてもしょうがないです
よね、きっと(笑)。
えっと、古本屋で買ったのは、こちかめ3冊とさくらももこのエッセイ2冊で
す。
古本屋の、本の安さにちょっとカンド-(笑)。
高校ぐらいまでは毎週1回は古本屋に行っていたんだけれど、大学に入っ
てからは全然行ってなかったからなぁ。
これからは再び、ちょくちょく通ってしまうかもしれません。
ブック@フとかダン@ングベア-とか、ね(笑)。
ビデオ観まくって本読みまくって、憂さを晴らしてやるーーーーーっ!!!

 

 

8月26日(月曜日)
今日は、昼過ぎから地元で高校時代の友達と会う約束だったので、11時
過ぎぐらいにアパートを出て、車で地元へと行ってまいりましたー。
地元の某公園の駐車場で友達をひろって、ジャスコ(←微妙・・・)でお買い
物。
結局俺は何も買わず、友達を駅まで送り、再び1時間ほどかけてアパート
へと帰ってまいりました。
いつもなら国道を走って帰ってくるんだけれど、今日は、友達をちょいと離
れた駅まで送ったために、別の道を使って帰還。
カーナビの指示通りに走っていたんだけれど、その道のまぁ走りにくいこと
走りにくいこと。
せっまーい上に、山道みたいに曲折しまくってるし・・・・・。
ま、徐行徐行で何とか帰って来れましたけどね。
が!しかし!!!
アパートに帰還し、再び車で家庭教師のバイト先に行く途中、思いっきり車
の左側をこすってしまいましたよ(汗)。
どこをどう間違えたのか、かなりほっそーい道に迷い込んでしまったので、
近くの民家(←留守っぽかった)の車庫にバックで入って、もときた方向に
戻ろうと思ったのですよ。
ところが、車庫から左折して出ようとしたところ、そこにあった石垣に思い
っきりこすりつけてしまいまして・・・・・。
助手席のドアがベコっとへこんで、ズベーっと塗装がはがれてしまいまし
た・・・・・。
あぁ・・・・・修理にいくらかかるんだろう・・・・・時間もお金も。
とゆーわけで、かなりブルーな夜でございやす(泣)。
我ながら未熟だなぁ。

 

 

8月24日(土曜日)
昨日の夜は実家にいたので、久しぶりに高校時代の友達が泊まりにきて
おりました。
ま、俺の部屋は妹に占領されていたので、リビングで寝るハメになってしま
いましたけどね。
その友達は浪人生なので「勉強する」と言って日本史の参考書を何冊も持
ってきたくせに、一分たりとも勉強することなく朝を迎えてしまいました
(笑)。
それでいいのか、浪人よ・・・。
友達が帰った後は、親の経営する美容院で髪を染め直して、カットしても
らいました。
だいぶ髪が伸びて、うっとうしかった上に根元が黒くなってきていましたか
らね。
髪が少しだけど短くなってサッパリした後は、地元を離れ、下宿へと戻って
まいりました。
もちろん自分の運転で。
俺が下宿に着くのとほとんど同時に相方が来たので、数時間だべりまし
て、バイバイし、後は夜までゴロゴロしておりました。

 

 

8月23日(金曜日)
今日は情報教育のレポート提出日。
ちなみにテーマは「コンピュータウィルス」。
まぁ、テキトーに仕上げまして、ノートPCに保存し、いざ提出。
提出方法も「メールに添付して提出。ただし、メールは大学から配布され
たアドレスから送信すること」と指定されているんですよ。
デスクトップからでも、大学から配布されたアカウントを新規に設定すれば
送信できるんだろうけど、よくわからなかったので、授業中にアカウントの
設定がしてあるノートPCから提出することにしたのです。
とゆーわけで、ノートPCを持って、情報端末のある大学の図書館へ。
ところが、きちんとLANケーブルを接続したにも関わらず、ちっともネット
に接続できない(汗)。
あれー?あれれー?と焦っていると、同じ学科の女の子2人がやってき
て、「○○くん(←俺の名字)もネットつながらない?」とやはり困惑気味。
どうやら、俺のパソコンではなく、大学の情報処理センター側のトラブルの
ようでした。
ま、何とか数十分後には復旧したので、無事、レポートを提出できました。
はぁ、やれやれ。
ま、もっと早めに提出しておけばこんなに焦る必要なかったのだけれど、
それは言わない約束、ということで(笑)。
午後からはしばらく部屋で他のレポートを作成して、夕方からは名古屋
へ。
リンク先のシュウくんが、『リターナー』という映画の試写会があたったらし
くて、観にいかないかと誘ってくれたのです。
もちろん、喜んで観てきましたよ~♪
金城武主演の邦画です。
邦画はほとんど観ないんだけれど、これはおもしろかったです。
内容は、何か洋画っぽかったですしね。
「お約束」とゆーか、すでに他の作品で使われているような展開も多いよう
に思ったけれど、それでもおもしろかった。
俺的には樹木希林love(笑)♪
もともと好きな女優さんなんだけれど、この映画でもいい味出しています。
ファン必見、ということで(笑)。
試写会後は、しばらくシュウくんとお茶をして、実家へと帰りました。
名古屋からだと、下宿よりも実家の方がはるかに近いのでね。

 

 

8月21日(水曜日)
昨日は1日、久しぶりにヒマでヒマでしょーがなかったー(爆)。
そのぶんも遊びまくろねばというわけで、今日は朝からイッチーくんとドライ
ブに行ってきました。
行き先は岐阜の板取村。
俺のアパートから名古屋ぐらいまでは俺が運転して、そこから岐阜まで
は、イッチーくんにおまかせしました。
だってー山道とか怖いしー(笑)。
自分の車で初めての遠出で少しドキドキしていたのですが、行ってよかっ
たー☆
板取川、すごく冷たくてキレイだったし。
天気もすごくよくて、空の青と山の緑のコントラストがメラヴィッリオーゾ
(笑)!
何か、部屋でパソコンを前に、カタカタキーボードを打っている普段の自分
がすごく不健康に思えました(笑)。
昼過ぎに板取村を発ってからは、岐阜城に行ってみようということになった
のですが、車で行けるのかどうか不明だったのでやめて、金華山からの
風景を楽しむ、ということに。
イッチーくんは何度か来たことがあるみたいだけど、俺は初でした。
景色よかったですよー☆
機会があったら、夜景も見てみたいですね。
金華山の次は、犬山の成田山に行き、置物のようなハトの一群に驚きつ
つも、交通安全を祈願して帰ってまいりました(笑)。
ちなみに帰りは、成田山からアパートまで、俺の運転でした。
ま、何とか無事に帰って来れました。
今回のドライブで学んだこと。
やはり、当分は1人で遠出はするべからず(笑)!
交差点を直進する時に左折車と接触しそうになったり、反対車線を逆走し
そうになったりしたし(汗)。
どっちもギリギリで回避したけれど、指示してくれたイッチーくんが助手席
にいなかったらどうなっていたことか・・・・・。
というわけで、命を賭ける覚悟のある方、俺とドライブに行きせう(笑)。

 

 

8月19日(月曜日)
本日は、平針試験場で、免許取得のための最後の試験を受けておりまし
た。
100点中90点取れれば合格のところを、98点で無事合格!
これで俺もやっと免許取得だー☆
車校に通い始めてから3か月もかかってしまいました・・・・・。
その間に、友達はどんどん免許取っていくし(汗)。
でも、これで2度と、車校の所内コースを走ることはないのかと思うと、少し
寂しいですね。
免許取り消しとかになれば別ですけど・・・・・。
絶対そんなことにはならないように安全運転を心がけたいと思います、ハ
イ。
今日、平針試験場からアパートまでは、さっそく自分で車を運転して帰って
まいりましたが、ちゃーんと安全運転でしたよ(たぶん)。
初心者マークもちゃんとつけたし。
車は、『プリメーラカミノ』です。
車に詳しくない俺には全然わかりませんが・・・・・。
ちなみに朝は、親がこの車を運転して、平針試験場まで送ってくれました。
免許のない状態で、俺が運転してくるわけにいきませんでしたからね。
それにしても、やはり隣に教官が乗っていないとやや緊張しますねー。
とんでもない運転をしても、誰も補助ブレーキを踏んではくれないし、指示
もない、と。
ま、そんな緊張を打ち消すほどに運転は楽しいですし、すぐに慣れると思
いますけどね。
ただ、慣れても気を抜かないように注意せねば。
あと、教習車に比べてハンドルがずっと重い気がしましたが、こっちもすぐ
に慣れるでしょうね。
平針試験場から帰ってしばらくした後は、家庭教師のバイトでしたが、そち
らも車で行ってみました。
細い道が多くてかなり迷ったけれど、カーナビがあったから何とか時間ま
でに到着☆
1時間半指導して、帰ってきました。
帰りは、初めての夜間の運転でしたが、何とか大丈夫でしたしね。
さっ、これからは車に乗りまくるぞ、っと(笑)。

 

 

8月17日(土曜日)
昼過ぎまでは、車校で卒業検定でした。
幸い検定員も知っている教官だったし、落ち着いて運転できたおかげで合
格しましたよー☆
教習所内で、左バックを用いての方向転換もやらされたんだけれど、我な
がら会心の方向転換でしたよ☆
「何っ!?この方向転換?!我ながら見事すぎるっ!!!」と心中でファ
ンファーレが鳴り響いておりました(笑)。
教習の時はそんなに上手くはできなかったんですよー。
たぶん、これからもできないと思う。
一発コッキリでございます(笑)。
ま、道を間違えた時は方向転換ではなく迂回しましょう、ということで(笑)。
卒業検定に受かって、平針試験場での学科試験を受けるために必要な手
続きを済ませた後は、名古屋で、リンク先のシュウくんと合流して栄をぶら
ぶらしてきました。
終電ギリギリまで(笑)。
24時間テレビと広小路祭りとやらで賑わっていたんですよー。
途中、イッチーくん&ショウくんともちょっち合流しました。
用事があったらしく、すぐにバイバイでしたけどね。
そんなわけで、何だか素敵に楽しい1日でした♪

 

 

8月15日(木曜日)
今日は珍しく、目覚まし時計1個で起きられたのですよ~。
感動っ(笑)!
いつもは、10分ぐらいずらして設定した目覚まし時計2個とケータイのアラ
ームが鳴って、やっと起きられるかどうかって感じだったのに(爆)。
そのおかげで、無事、可燃ごみを出すことができましたー♪
8:00過ぎに起きると、もう回収されちゃっていて出せないんですよね~。
よかったよかった☆
その後、午後3:00ぐらいまでは部屋で1人、情報教育のレポートを書くた
めにネットで調べものなどをしておりました。
もー肩の凝ること凝ること・・・(汗)。
ま、3:00から9:30ぐらいまで楽しく遊んだおかげで、疲れも吹っ飛びま
したけどね~☆
相方が盆休みだったので、珍しく日中から遊べたのですよ~。
いつもは仕事があるので、会えるのは夜ばかりでしたからねぇ。
ま、それはそれで仕方ないんですけど、今日はやはり楽しかったですね。
特別な何かをしたわけでもなく、俺の地元の方までドライブ(?)したり、フ
ァミレスでのほほ~んとしていただけなんですけどね。
また遊びたいな~☆
そんなわけで、充実した1日でございました。

どーでもいいけれど、先週の集中講義(水泳)の時に日焼けした肩の皮膚
がベリベリはがれてきてイヤーな感じです・・・(汗)。
パラパラはがれる程度の日焼けは経験あるけれど、ベリベリはがれるの
は初めてかも。
痛みは治まったけれど微妙にかゆいし・・・・・。
我ながら、たった2日の水泳で、何で皮膚がむけるほど焼けるかなぁ。
皮膚も弱いってことか・・・・・。
気をつけないといけませんね。

 

 

8月14日(水曜日)
昨日・今日は、車校に行っていた以外これといって特筆すべきことのない
日でした。
昨日は、効果測定受けましたよ~。
100点中90点以上で合格のところ、95点でした。
よかった~☆
で、今日は技能のみきわめでした。
こんな日に限って大雨だったし・・・・・(汗)。
にわか雨だったんですけど、かーなりのどしゃ降りだったんですよ。
車に乗っていると、数メートル先も見えないほどに。
しかも、路上での自主経路教習が終って、教習所内で縦列駐車と方向転
換の練習に入ったとたん止みやがるし・・・・・(怒)。
クッソー、何でよりにもよって、周囲に気をつけなくてはいけない自主経路
教習の真っ最中にだけ降るかなぁ。
ま、どちらかと言うと所内での縦列駐車・方向転換の方がミス多かったん
ですけどね(爆)。
幅の狭い道から広い道に出る時に、早くハンドルきりすぎて縁石に乗り上
げたし、最後の最後、発着点に停車させる時に、端に寄せすぎて縁石にタ
イヤこすったし・・・・・。
教習終了後の教官からのダメ出しの時、俺の耳にははっきりと「はい、こ
れでみきわめ落ちました」って聞こえたんですよ(汗)。
ところが、そう言うと同時に「卒業検定がんばってね」と言って教習原簿に
みきわめOKの判を・・・・・。
どーゆーこと?
「落ちました」は俺の聞き間違い?
まぁ、結果的には受かっていたみたいだからいーんですけど。
とゆーわけで、次は土曜日に卒業検定です。
どうか合格できますように!!!

 

 

8月12日(月曜日)
昨夜、相方が帰った後は、フェロモンくん(←駄文のページの「フェロモン」
参照)と電話で長々と話しておりました。
『生きるとは、そして死とは何か』というテーマで(汗)。
何でそんな話題になったのかは謎ですが、かなり白熱しましたよー。
フェロモンくんと電話で話すと、たいていそーゆー不思議な議論か、どちら
かの悩み相談になるんですよね。
実際に会うと、バカ話なんかも多いんだけどな~。
でも、ま、フェロモンくんがこれまでと変わらない態度で俺と接してくれるの
は嬉しいですね。
2週間ぐらい前にカミングアウトしたので。
そのカミングアウトについては、近々駄文に書くつもりです。
ともあれ、フェロモンくんとの不思議な長電話のおかげで、今朝目が覚め
たのは昼前でした。
俺は、夜にバイトへ行くまでは部屋で免許取得のための勉強をする以外
の予定はなかったから、まぁ寝坊したところで大して問題なかったけれど、
朝から予備校に行かなきゃいけなかったであろうフェロモンくんは起きる
の大変だっただろうなぁ。
フェロモンくん、浪人してから怖いほど勉強しているし・・・・・。
これからは、長電話に少し気をつけよっと。

 

 

8月11日(日曜日)
昨日の夕方から今日の夕方まで地元に帰っておりました。
高校のクラス会だったのですよ~☆
微妙に懐かしいやつもいたし、すごく楽しかったです♪
一次会は、昨日の夕方に居酒屋でだったんだけれど、その後近くの中学
校のグランドで花火をしたり(爆)、カラオケを4時間したりと、気がつけば
オールになっておりました(汗)。
もちろん、終電で帰ったやつもいましたけどね。
最初の参加者は30人ぐらいだったけれど、最終的にオールしたのは10
人ぐらいだったかな。
夜が明けた頃には、公園でじいさん達とともにラジオ体操をしたりもしまし
た(笑)。
いや、最初は公園でだべっていただけなんですが、いきなりじいさん達が
集まってラジオ体操を始めたものですから、ついついつられて(謎)。
あの歌を聴くと、どーにもこーにもラジオ体操な気分になっちゃうんですよ
ねぇ。
「あたーらしーいあーさが来た、きぼーうのあーさーが」って歌、ね。
偉大なり、ラジオ体操の歌!
そんなこんなで、ラジオ体操にうち興じた後は、近くのファミレスで少しのほ
ほ~んとして解散となりました。
ちなみに、解散後はすぐにアパートに戻るつもりが、気がつけば実家のソ
ファで寝ちゃってたし(汗)。
やっぱ、徹夜後、さらに1日活動できるほどの体力は俺にはなかったよう
です・・・・・。
結局アパートに戻ったのは夜8:30。
アパートに戻った後は、、相方に来てもらって、日付が変わる前ぐらいまで
素敵にのほほんとした時間を過ごしておりました☆
うん、充実した1日でしたね。

 

 

8月10日(土曜日)
今日で一応、免許を取るための学科教習は全て受講し終えました~。
午後に技能教習も1つ受けたから、残る教習は技能が1つだけです☆
ま、教習を受け終わっても、試験などに合格しないと免許は取得できない
んですけどね。
以後、免許取得までは以下のような流れになります。

<車校で行われる学科試験(=効果測定)に合格する>

<最後の技能教習を受け、みきわめOKをもらう>

<車校で技能の検定(=卒業検定)に合格する>

<平針で学科試験に合格する>

<免許取得>

はい、おわかりの通り、これは全て順調に行った時の流れです。
どこかでつまずいたら、補講を受けて再試験となり、どんどん免許取得は
先になってしまいます(汗)。
ま、目標は今月中に免許取得、ということで・・・・・(←弱気)。

 

 

8月8日(木曜日)
午前中の、水泳の集中講義は、今日が最終日です。
が、相変わらず、よくわからないことをやらされました。
シンクロもどきとか(謎)。
おまけに日差しが強いせいで、肩と顔が焼けて痛いしー。
めっちゃヒリヒリ(泣)。
でも、ま、これで集中講義は終ったし、当分は暑い日差しのもとで水泳な
んかやらずにすむぞ、と☆
遊びに行く時は、絶対屋内プールにしまっす(笑)。
午後は、昨日に引き続き車校で教習。
今日は高速教習でした。
けっこー緊張するかと思ったら、道とか風景が単調なせいで眠気に襲わ
れた・・・・・(汗)。
それが危ないんですよね。
ちなみに明日は、猿投グリーンロードとやらで教習です。
またまた眠くなっちゃうのかな~。
今晩はゆっくり寝ておこっと。

 

 

8月7日(水曜日)
今週は、午前中に体育科研究の集中講義があるのですよー。
ちなみに種目は水泳。
もー、めんどいことこの上ないです(爆)。
水中遊戯とか、水中騎馬戦とか、水球もどきとか、ラヌー式浮標などをえ
んえんと2時間続けるのですよ~。
ま、体力も運動神経もない俺にとっては、普通に50メーターも100メータ
ーも泳がされるよりはいいんですけど・・・。
どっちにしろ、めんどいことには変わりなし(爆)。
ゴーグルは実家に置いたままだったので、ゴーグルなしでプールに入って
いたら、だんだん視界が白濁してきたし・・・(←ヤバ)。
ま、明日で終るからがんばろっと。
午後は車校と家庭教師のバイトだったので、水泳で疲れきった(?)肉体
にムチ打って行ってきました。
車校では、教官に「そんなに運転が下手だとは思わないけれど、全体的に
粗いね」と言われました(汗)。
そっかぁ、粗いのかぁ。
もっと細やかな運転を心がけないと危ないですね。
ちなみに明日は、高速教習。
どうか生きて帰れますように(爆)!

 

 

8月4日(日曜日)
昨日、茶臼山から帰ってきて寝たのが、結局午前4時ごろだったので、今
日は1日ぼっけ~と過ごしておりました。
日中は実家にいたので、何をするでもなくゴロゴロして、夕方にアパートへ
帰還。
アパートでも変わらずゴロゴロして、1日終了でっす(汗)。
夜10:00頃に相方が来てくれたので、ちょっとだべっていましたけどね。
予定では、明日から急に忙しくなります。
メール・掲示板へのレスが遅れるかもしれませんが、ご了承ください。

 

 

8月3日(土曜日)
今日は昼過ぎに、リンク先のシュウくんと待ち合わせ~。
なのに、30分ほども遅刻してしまった・・・(汗)。
最近、時間にルーズになってしまっているかも。
・・・・・スイマセン。
シュウくんと合流してからは、しばらくハンズをぶらぶらした後、5:00ぐら
いまでお茶してバイバイとなりました。
ターリーズでお茶している最中、おば様軍団が「座るところがないわ~ん」
みたいな雰囲気をかもし出しながら近寄ってきたので、シュウくんと場所を
譲ったら「最近の若い人も捨てたもんじゃないわねー」と言われてしまいま
した(汗)。
今どき、こんなコテコテの台詞をはくおば様もいるのだね(笑)。
夜は、矢田川で花火大会があったので行きたかったのだけれど、誘っても
都合の合う人が誰もいない・・・・・(汗)。
仕方ないから、今夜ゴロゴロ過ごすかなーと思っていると、あるてくんが、
借りたアテンザで遠出するけど来ないかと誘ってくれたので、二つ返事で
行ってきました。
名古屋であるてくん・イッチーくん・えるくんと合流して、一路茶臼山へ。
途中、豊田のファミレスで、飯が出てくるまで1時間近くも待たされたことを
除いては、順調なドライブでした☆
俺以外の3人が交代で運転しつつ茶臼山に到着した後は、飯田に寄っ
て、帰ってまいりました。
ちなみに、イッチーくんは途中で果てておりました・・・・・(汗)。
俺も中学生ぐらいまではすごく乗り物酔いしたけれど、いつのまにか平気
になったな~。
他人の運転する車の助手席がすごく好き♪
誰かドライブに誘って~(笑)。

 

 

7月30日~8月2日(火~金曜日)
最近、関西に遊びに行く東海勢の方、みょーに多いですよね。
俺も例にもれず行ってまいりました(笑)。
予定より滞在は短くなってしまいましたけどね。

というわけで、まず30日(火曜日)。
朝6:00ぐらいに家を出て、電車で関西へ移動開始。
新幹線や近鉄を使えばもっともっと遅くに出発でもいいんですが、今回は
青春18切符での旅だったので、在来線しか使えなかったのですよー。
名古屋を出て、大垣と米原で乗換えをし、最終的に大阪に着いたのは昼
前でした(汗)。
ま、駅員曰く、順調に行けば3時間もかからずに着くそうなんですけどね。
確かに今回はかなり駅で乗り換えの電車を待ったからな~。
やはり在来線での旅には時刻表が必須のようです。
さて、到着までに意外と時間がかかったとは言うものの、masapyくんとの
待ち合わせはさらに数時間後。
しかたないので、無目的に京都行きの電車に乗ったりして時間をつぶして
おりました。
青春18切符は、JRの在来線なら1日乗り放題なので、ね。
ま、イロイロ制約はつきますけど。
テキトーに時間をつぶした後は、再び大阪駅に戻ってmasapyくんと合
流。
梅田をイロイロと案内してもらいました☆
暑かったけど楽しかった~♪
大阪は久しぶりでしたし、ね。
夜はマサムネくんも合流して駅内の喫茶店でだべった後、2人とはバイバ
イし、お久しぶりの稔坊さんと待ち合わせて、堂山デビューしてしまいまし
た(笑)。
堂山・・・濃いなぁ。
誰かが連れて行ってくれれば行くかもしれないけれど、自分から行こうとは
思わない、って感じかな。
もともと飲みに行くのってそんなに好きじゃないですしね。

はい、続いて翌31日(水曜日)。
大阪駅でほまれくんと待ち合わせて、前日に引き続き、梅田周辺をぶらぶ
ら~☆
「何しよっかー」などと言っていると、ほまれくんが「EIKUNが近所に住んで
いるのに会ったことがない」とおっしゃるので、EIKUNにメールして合流。
HPの画像では金髪だったけれど、就職活動のため、黒髪になっておりま
した。
ん~、やっぱ就活って大変なんだろうなぁ。
しばらくは3人でだべっていたけれど、ほまれくんは用事があるとのことな
のでバイバイし、EIKUNと2人で引き続きダベリン。
どこに行こうか迷ったので、難波の辺りを案内してもらった後、カラオケに
なりました(笑)。
毎回のことだけれど、上手い人とカラオケに行くとちょっとブルー・・・(爆)。
ま、楽しければいーんですけどね(←周りの人に迷惑?)。
カラオケが終ってバイバイする前に、EIKUNがたこ焼きをおごってくれた
んだけれど、マジ美味かった♪
やっぱ大阪はたこ焼き美味しいんですねー☆
次に来た時は、明石焼きってやつを食べてみよっと。
EIKUNとバイバイ後は、昨日に引き続き稔坊さんに呼ばれて堂山に行っ
たところ、ハジメマシテのたつはくんにも会えました。
ただ、まだその後に会う約束があったので、少しだべっただけで泣く泣くバ
イバイ。
お店を出てすぐに、約束のりゅうじくんと合流しようと思ったのだけれど、梅
田の繁華街で迷いまくってしまい、なかなか会えませんでした・・・(汗)。
結局、電話でりゅうじくんに誘導してもらい、何とか合流。
ハジメマシテだったけれど、優しくていい人でしたよー、りゅうじくん。
ご近所の友達Sくんも呼んでくれて、酒を飲みつつイロイロだべってくれま
したしね☆
バイトがあって、PL花火も淀川の花火も見れないって、ちょっとブルーに
なっていましたけれど・・・・・。
そういえば、俺も今年は花火見てないなー。
とゆーか、去年も見ていないような・・・・・。
・・・・・・・・・・(汗)。

はい、続いて翌1日(木曜日)です。
この日に約束していたCくんとの待ち合わせは夕方。
というわけで、合流するまで1人でぶらぶらしていたら汗をかきまくってしま
いましたよ・・・。
すっごいいい天気だったしなぁ。
あまりにも汗が気持ち悪かったので、Cくんと合流してすぐに、ワガママを
言って、1人だけスパで汗を流させてもらっちゃいました(爆)。
その間Cくんには外で待っていてもらっちゃったし・・・・・。
あんま銭湯とかスパは好きじゃないらしいです。
俺はけっこー好きだけどなぁ、温泉とか。
数年行ってないですけどね。
汗を流した後は、Cくんに連れられて堂山へ。
2件ほどお店に連れて行ったもらった後、俺はこうへいくんに会うためバイ
バイとなりました。
なんかCくんには迷惑かけただけって感じで申し訳なかったです・・・。
というか、今回の関西訪問中に会ってくれた方全員に対して、同じ思い。
こうへいくんも、京都の人なのにわざわざ大阪まで出てくれたし。
しかも、ほとんどオールだったけれど、朝方、野外のベンチで野宿チックに
寝た時も付き合ってくれたし(笑)。
みんな親切で、大変感謝しております、ハイ。

さて、関西滞在最終日である2日(金曜日)です。
この日は、akihiくんと待ち合わせ。
2人で梅田周辺をぶらついたりした後、カフェコムサでダベリンでした。
大阪駅前のカフェコムサ、なかなかに広くていー感じ☆
akihiくんもいー人でしたしね☆
今回は諸事情で、予定よりも2日早く、この日の夜には愛知へ戻ってきた
し、予定していた兵庫・京都への訪問もほとんどできなかったけれど、関
西楽しかったです☆
また遊びに行きたいですね。
というか、行きます、たぶん近いうちに(笑)。
その時は、関西勢の方々、またまたご迷惑をおかけするかもしれません
が、よろしくお願いいたします。
逆に、名古屋に遊びに来る時は声かけてくださいねー♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA