2002年9月

※ このページは、個人ホームページに載せていた日記をブログに転載したものです。

9月29日(日曜日)
昨夜はカラオケ終了後、そのまま実家に泊まっていたので、今日は夕方
まで実家でゴロゴロしていました。
久しぶりにCDも借りれたし、満足満足♪
MDに録音してそっこー返却し、アパートへと戻ってきました。
食料品とか日用消耗品を大量にかっさらって、ね(笑)。
これで当分は出費を抑えられるかなー☆

 

 

9月28日(土曜日)
昨夜はなぜだか全然眠くならなかったので、午前1時頃にイッチ―くんの
バイト先を襲撃してきました。
特に何をするでもなく、ただ3時間ぐらいだべっていただけ(笑)。
結局寝たのは朝方だったなぁ。
とゆーわけで、今日は目が覚めると、はや夕方でした。
ま、特に用事もなかったから、その後も部屋でゴロゴロしていたんですが、
ケータイを見ると、イッチ―くんから「実家にいるなら、近くを通るからカラ
オケ行かない?」とメールが。
もちろん、そっこーで実家に帰って、3人でオケってきやした☆
もう1人はあるてくんです。
何でも、今日は2人で車バカな1日を過ごしていたそうで(笑)。
あるてくんの車の中では、とある『アイテム』にとてもうけさせていただきま
した☆
その『アイテム』が何なのかは、直接あるてくんの車に乗った時にお確か
めあれ♪

 

 

9月27日(金曜日)
やっとテストが終わったー☆
これで存分に遊べるぞー!
と思ったけれど金がない・・・・・。
そりゃーもー見事にない。
紙幣はおろか銀色の硬貨さえない。
あるのは銅色の硬貨数枚のみ。
遊ぶ金どころか食費さえない。
明日の朝、預金をおろしてくるしかない。
しかし預金も大してない。
しばらく静かに過ごすしかない。
せっかく10月6日まで、秋休みで大学行かなくていいってのに・・・・・
(泣)。

 

 

9月26日(木曜日)
はっと目を覚まし、時計を見ると、昼すぎでした。
・・・・・・・・・・寝ていて大学をさぼってしまった(汗)。
やっぱ前夜が徹夜だったせいかなぁ。
ま、1・3限はもともと休講だったので、さぼってしまったのが2限だけだっ
たのが、不幸中の幸いですね。
しかも、友達に聞いたところ、今日は休んでも大して問題なかったそうで
す。
なんでも、名鉄の電車が事故ったらしく、運行ダイヤが乱れて、遅刻者続
出だったとか。
その後、ニュースで事故のことを報道していました。
新岐阜発豊橋行き特急電車「パノラマスーパー」が事故ったらしいです
ね。
えっと、そんなわけで結局今日は一日部屋に閉じこもってテスト勉強をして
おりました。
ここしばらくはテスト勉強のせいで部屋に閉じこもっている日が多いから、
これといって日記に書くことがないなぁ(汗)。

あまりにも日記に書くことがない日が続いているので、今日の出来事を離
れ、どうでもいいことを少し書きますね(笑)。
えっと、コーセーの化粧品「ルティーナ」のCMについてです。
中谷美紀ファンの方はもちろんチェックしていらっしゃいますよねー(笑)?
ある番組を録画していたら、たまたまそのCMもとれていたので、何度も何
度も繰り返し見続けております(笑)。
最近新バージョンになったんですよね。
「肌鮮度UPのルティーナ♪」ってやつと「しゃっきり美肌のルティーナ♪」っ
てやつ。
どっちを見ても「中谷美紀サイコー!」って心の中で叫んでしまいます
(笑)。
「しゃっきり美肌」の方が特に好きかなぁ。
最後に「薬用」って台詞を言う時の中谷美紀の表情が大好き☆
もしテレビを見ている時にそのCMが流れたら、ぜひご確認あれ(笑)。
ただ、前バージョンの方がさらに好きだったんですけどねぇ。
「光トリックじゃないのルティーナ♪」ってやつです。
俺の記憶している限りでは「光トリック」だけでも3バージョンあったんです
けどね。
もう一度見たいなぁ。
はい、以上、どうでもいいことでした。

 

 

9月25日(水曜日)
まだまだテスト期間中ですよー(汗)。
今日のテストは英語でした。
もちろん昨夜は徹夜でおべんきょう・・・・・。
我ながらバカだよなぁ。
土・日・月曜の3連休にほとんど勉強しないで、前日の夜になって初めて
焦って勉強をはじめるんだから・・・・・。
ん~、高校の定期テスト前日を思い出す。
つまり、全然進歩してないってことですね(笑)。
ま、それも性格、ということで(爆)。
テスト後は夕方までゴロゴロして、少し相方と会った後、家庭教師のバイト
へと行ってきました。
はぁ・・・・・今夜はさっさと寝よ・・・・・(疲)。

 

 

9月22日(日曜日)
すごくパソコンの調子が悪かったので、再セットアップしました。
その結果、あまりに快適に動いてくれるようになったのでビックリ
これまで、よーっぽど逝っちゃっていたんでしょうねぇ。
例えば、ネット接続にかかる時間は、再セットアップによって10分の1以
下に短縮されました。
つまり、買ってからこれまでパソコンを使ってきた中で、ネット接続時間が
10倍も長くなっていたということですよね・・・・・。
そんなに俺のパソコンの使い方悪いかなぁ。
今のマシンを再セットアップするのは2度目だし。
3度目はないように気をつけよっと。

 

 

9月20日(金曜日)
今日は、大学は4限のみでした。
気持ち的には、「どーせ1つしか講義ないんだし、さぼって1日どっか遊び
にいきてー」って感じだったのですが(爆)、レポートの提出日だったので
渋々行ってきました。
レポートだけ提出して帰れると思っていたのに、フツーに講義があってや
やショック。
しかも、その講義の中で「○○○ということを本気で言っている人は、ちょ
っとどうかしていますね」みたいなことを言われてしまった・・・・・。
あえて具体的なことは伏せておきますが、その「○○○」こそ、まさに俺の
提出したレポートのテーマなんですよ(死)。
うーむ、まさかこれで、単位落とされたりしないだろうなぁ。
心配だ。
ま、それならそれで仕方ないですけどね。
俺は、教授に何と言われようと、自分の考えは自分の考えとして持ち続け
ていたいし。
さて、4限の後は、クラス代表者会議でした。
毎回参加者は少ないんですが、一応、大切な会議なので、自治会執行委
員として参加してきました。
いつもだったら1時間ぐらいで終るんですが、今日は長かったーーー。
会議後の内輪での話し合い含めると、4時間ぐらいだったかな・・・・・。
ま、国立大学独立法人化のこととか、今後の自治会のあり方のこととか、
大切な議題が多かったからしかたないですけどね。
これからは、少しはうちの大学の自治会も変わっていけるかもしれない☆

 

 

9月19日(木曜日)
テスト期間のため、更新が滞り気味で申し訳ありません・・・・・。
今日は、最大の難関、中国語のテストがありました。
久しぶりに、一夜漬けなるものをしてしまいましたよ~(笑)。
ブラックの缶コーヒーを2缶飲んで、徹夜でおべんきょう~。
何しろ、これまで中国語は全く勉強してありませんでしたからねぇ。
途中何度も睡魔に襲われながらも、何とか朝まで勉強し続けることができ
ました。
そして、テストの出来はどうだったかと言うと・・・・・・・・・・(汗)。
ま、まぁ、とりあえずこの場では明言は避けさせていただく、ということで
(笑)。
きちんと結果が通知されたら、またご報告いたします。
中国語のテスト後は、2・3限と授業を受け、夜は家庭教師のバイトでし
た。
今日で2回目の指導になる子なんですが、ちょっとやっかいなんですよね
ぇ。
いや、性格などは何の問題もないんです。
ただ、ちょっとレベルの高い私立中学に通っている子なので、普通の中学
生向けの参考書や問題集が使えないんですよね。
かと言って、高校生向けの問題集じゃ難しすぎるし。
仕方なく、「最高水準」と銘打ってある中学生向けの問題集を、自腹で買っ
ていってあげました。
はぁ・・・・・金欠だってのに(泣)。

 

 

9月14日(土曜日)
今日ももちろん、日中はレポート&テスト勉強。
はぁ・・・・・やってられん(爆)。
と思っているとちょうど、あるてさんからカラオケの誘いがあったので、憂さ
晴らし(笑)に行ってまいりました。
アッスィさんとハジメマシテのMさんもいて、4人で2時間シンギング♪
俺は、「歳をごまかしている」とか言われてしまいました(泣)。
ちょーっと古い歌を歌っただけなのにー(笑)。
で、カラオケが終ったのが、日付が変わって午前1時。
それから、なぜかはわからないけど「オートマに乗っている3人(俺・アッス
ィさん・Mさん)は、まだマニュアルの車に乗れるかなー?」って話になりま
して、1時間ほど、交代であるてさんのアルテッツァを運転してみました。
マニュアルは車校の教習でしか乗っていないから1ヶ月ぶりぐらいんだけ
ど、やっぱめっちゃ緊張しました。
Mさんも、マニュアルは3年ぶりぐらいということで緊張していた様子。
まぁ、もちろん、一番緊張していたのは、助手席に座っていたあるてさんで
しょうけどね(笑)。
ま、何とか3人とも無事に運転を終えることができました。
途中、俺だけエンストしたぐらいは、ご愛敬ということで(笑)。
さて、憂さも晴らしたことだし、明日もテスト勉強がんばろっかな。

 

 

9月13日(金曜日)
昨日で夏休みも終ってしまい、今日から大学です。
講義ももちろんあったんですが、今日は、夕方から2時間ほど『国立大学
法人化に関する全学集会』なるものがあったので、それにも参加してきま
した。
「全学集会」と銘打ちながらも、実際に参加している学生は10人ぐら
い・・・・・(汗)。
そのぶん、教官や事務職員、付属小・中・高校の教員が多く参加していま
したけどね。
質疑応答の時間は、教官と事務職員の発言を聞いているだけでおもしろ
かったですよ~。
教官が大学の法人化には反対という意見を述べたら、事務職員は「そこ
までおっしゃる以上、もし法人化がなされたあかつきには、それなりの覚
悟はできているんでしょうね?」みたいに切り返すし(笑)。
ただ、今日の全学集会は、基本的に教官・職員サイドの説明しかなく、学
生的にはあまり聞く価値はありませんでした。
次回には期待したいですけどねぇ。
さて、集会の後は、「自治会親睦会」ということで、自治会執行委員の先輩
の下宿で、ご飯を食べたり酒を飲んだりしつつ、深夜3時までだべっており
ました。
先輩の下宿は、棟が違うだけで、俺と同じアパートだから、すぐ側なんです
けどね。
はぁ・・・・・明日こそはもっともっとテスト勉強しなきゃ。

 

 

9月12日(木曜日)
1日、テスト勉強&レポート作成です(泣)。
ところで、ドラマ『恋愛偏差値』第3章『彼女の嫌いな彼女』、見てますー?
前にも日記で「おもしろい」って書いたと思うんだけど、やっぱおもしろい♪
見た人にしかわかんない話だけれど、岡田の待ち合わせ相手(であるは
ず)の中谷美紀にも登場してほしかったな~。
ところで、ドラマ中で次のような心理テストがありました。
「漂流したいかだに自分と一緒に1匹だけ動物を乗せることができます。さ
て、あなたなら羊・馬・猿・豚のどれを選びますか」。
俺は、猿を選びました。
この心理テストでは、その人が心の底で何を一番大切に思っているかが
わかるらしい。
羊なら愛、馬なら仕事、豚なら食べ物、そして猿なら友達。
実際にある心理テストなのか、ドラマ用に作られた心理テストなのかは知
らないけれど、「あー、なるほどな~」って思いましたよー。
ほんと、俺、友達がいなかったら生きていけないと思うし。
高校2年ぐらいまでは、そんなふうに思っていなかったんですけどねー。
「ま、もし1人になってもどうにかなるだろう」とか考えていた気がする
(笑)。
でも、なーぜか高3ぐらいから、「友達って大切だなぁ」って思い始めたんで
すよ。
今では、胸をはって「友達が何より大切」って言えます。
もちろん、他にも大切なものはたくさんありますけどね。
この場を借りて、友達みんなに一言。
ありがとう、そしてこれからもよろしく。笑

 

 

9月11日(水曜日)
えー、先週の木曜日の日記で、某家庭教師会社T社は好きじゃないと書き
ましたが、イロイロあってしかたなくT社で家庭教師のバイトをすることにな
りました(汗)。
とゆーわけで、昼過ぎにT社に行って細かい手続きをしてきたのですが、
やっぱこの会社の事務所の雰囲気は苦手だ・・・・・。
何てゆーか、無機質な感じ。
その後、他の家庭教師会社にも用事があって行ってきたのだけれど、そ
こがすっごく温かく感じられました。
そんなこんなで、ちょっと切なくなりつつも、夕方に帰宅。
それからは、レポートを片付けておりました。
もーすぐ夏休みが終ってしまうので、かなり尻に火がついております(汗)。
俺の集中力はせいぜい3~4時間が限界なので、今日は半分強しか終ら
なかったし(笑)。
その後は、イッチーくんが来たのでイロイロだべったり、「ちょっぴり怖いと
ころ(byイッチーくん日記)」に行ったりしておりました(笑)。
最近平凡で安定した毎日をおくっているから、「ちょっぴり怖いところ」では
ひさしぶりにスリルを味わえたかな(笑)。

 

 

9月8日(日曜日)
えっと、昨日横浜に行ってきたので、青春18切符の残りは、2回分(ある
いは2人分)です。
期限は9月10日だし、今日使うしかないだろうということで、大阪に買い物
に行ってきました。
高校時代の友人とともに、ね。
ちょうど青春18切符が2回分(あるいは2人分)余っているので、友人の
分の交通費は、俺のおごりということで、2人して在来線に揺られて行って
きました。
「青春18切符」というのがどういうものなのかわからない方は、JRのHPな
どでお調べください。
朝9時に愛知を出発しまして、大阪到着が12時頃。
4時には大阪を出て愛知に向かいたかったので、あまり大阪駅周辺から
移動はせず、梅田周辺をぶらぶらしておりました。
友人は何も買っていなかったけれど、俺は、HEPで服を3万円弱ほど分
買いました。
本当はもっと買いたかったのだけれど、お金ないしなぁ・・・・・(泣)。
というか、正直言うと、3万円でも充分にきつかったんですけどね(汗)。
ま、とうぶん倹約生活をおくるはめになることは確実です。
そんなわけで、4時頃に大阪を発って、愛知に戻ってきたのが8時頃。
あまりに疲れたので、今日は早めに寝ようかな。
明日はバイトもありますしね。
ちなみに夏休みも、残すところ1週間ほどです。
あぁ・・・・・テスト勉強もしなきゃ・・・・・。

 

 

9月7日(土曜日)
すっかり忘れていた・・・・・・。
そういえば、1ヶ月ぐらい前に大阪に行くために買った青春18切符が、後
3回分残っていたんだ・・・・・。
青春18切符というのは、夏と冬に発売される切符で、JRの在来線に限
り、1日乗り放題という切符です。
ま、詳しくはJRにでもお問い合わせください。
大阪から帰ってきてからすっかり忘れていたけれど、ふと気がつくと、有効
期限は目前。
こりゃーいかん、というわけで、急きょ、横浜まで行ってまいりました。
もちろん日帰りで。
横浜を選んだ理由は特にありません。
何となく行ってみたかったから。
朝一で出発するつもりが、寝坊したので9時頃に出発(汗)。
愛知から延々と在来線に揺られまして、横浜に到着したのは3時半。
時間かかりすぎです・・・・・(汗)。
愛知と神奈川はこんなに遠かったんだなぁ。
結局、1時間ほどみなとみらい辺りをほっつき歩きまして、何をするわけで
もなく、帰路についたのでございやした。
もちろん帰りも、在来線で6時間以上です・・・・・(泣)。
往復12時間以上も電車に揺られ、結局、横浜にいたのは1時間だったと
いう悲しい1日・・・・・。
でも、行ってよかったかな。
これまで横浜に行ったことはなかったんだけれど、みなとみらい辺りはき
れいだったし。
他の場所は、見ていないのでわかりませんけどね。
もう1度ゆっくり行きたいと思わせてくれる街でした。

 

 

9月6日(金曜日)
昨夜遅く、えるくんとメッセで話していたところ、急きょ、俺の車で愛知県の
端の方まで夜景を見に行くことになりやした。
ヒマだったし、今日(メッセで話していた時点での「明日」)から数日間、俺
の車は修理に出してしまうので、とりあえず乗りおさめ、ということで(笑)。
ちなみに運転は、最初の30キロぐらいだけ俺で、その先はずーっとえるく
んにお任せしてしまいました。
俺には絶対一生できないような運転を見せてくださり、楽しかったですよ
(笑)。
とりあえず向かった先は多米峠。
展望台などがあるわけではないのですが、道路沿いの駐車場辺りから、
けっこーキレイに夜景が見えました☆
ついでに、浜名湖が近かったので、意味もなくそのへんにも行ってみまし
た。
夜の水は不気味です・・・・・(汗)。
真っ黒い水面が漂い、窓を開けると「ざぷっ・・・ざぷっ・・・」っと水の音
が・・・・・。
あそこまで不気味だと、なんか、中途半端に気味が悪いより清々しいです
ね(嘘)。
はい、そんな場所はさっさと去りまして、次は三ヶ根山スカイラインへと移
動し、再び夜景を満喫して、帰ってまいりました。
帰宅はだいたい4時過ぎぐらいだったかなぁ。
睡魔のせいでぼ~っとしていたからしっかり覚えていないけど・・・・・。
そんな中、ずーっと運転させてしまったえるくん、ゴメンよー(汗)!
さてさて、そんなわけで、今朝目覚めたのは9:00ぐらいでした。
もう少し寝ていたかったんだけれど、午前中には、修理のために車をカー
コンビニに持っていかないといけませんでしたしね。
しかも、親の意見により、実家近くのカーコンビニにしたので、そこまで1
時間ほども運転していかなきゃいけなかったし。
ちなみに車を預けた後は、久しぶりに電車&バスで帰ってまいりました。
早く車がキレイになって帰ってきますように!
そして、もう傷つけることがないよう気をつけよっと。

 

 

9月5日(木曜日)
今日は夕方から、新しく中3の男の子のところに家庭教師として指導に行
く予定でした。
某大手家庭教師会社T社を通しての派遣です。
ちなみに、これまでも3人の中学生を指導してきましたが、それぞれ別の
家庭教師派遣会社だったので、T社との契約は今回が初です。
実は、俺的には、T社はあまり好きじゃないんですけどね・・・・・。
とりあえず、かなり有名な会社だから信用できるだろうということで登録し
たものの、手続きのために訪れた事務所の雰囲気があまりよくなかったも
ので・・・・・。
俺の訪れた支店だけかもしれませんが、働いている人全員がただ淡々と
働いていたというか、いかにも「仕事なんです」って感じで働いていたんで
すよ。
他の家庭教師会社は、もっと明るくフレンドリーな雰囲気だったけどなぁ。
だから、生徒さんの紹介を受けた時も、一度は「やります」と言ってしまっ
たものの、後になって、「やはり、やめたいのですが、他の方に指導をお
任せできませんか?」と電話したんですよ。
ところが、「今さら困ります。一度やるとおっしゃった以上、他の事情よりも
こちらを優先すべきじゃないですか?」と言われ、あえなく指導するハメに
なってしまったのです。
ま、この点に関しては、確かにT社の方のおっしゃる通りだと思いますけど
ね。
とゆーわけで、今日が初回指導ということになり、そのための時間を空
け、昼間に、生徒さん宅への道を下見したりもしたわけですよ。
迷って指導開始時間に遅れるわけにはいかないですからね。
そんなこんなで「準備万端。これで今日はつつがなく指導に行けるな」と思
っていた矢先、T社から電話が。
「生徒さんのお母さんが、生徒さんを説得できなかったそうなので、指導は
中止です」と告げられました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ?
俺には「今さら指導をやめたいと言われても困る」みたいなことを言ってお
きながら、そちらから指導中止を告げてくるとは・・・・・。
子供が納得していないのに家庭教師を依頼しようとした母親も母親だけれ
ど、そういう状況を把握しておきながら、それについて何も触れずに、俺を
派遣しようとしたT社もT社でしょ。
俺は「指導は中止になる可能性もある」という情報を与えられる権利はあ
ったと思うんですがいかがでしょう?
というわけで、今日は、静かなむかつきに燃えていたのでした(笑)。

 

 

9月4日(水曜日)
朝8:30、起床。
昨夜寝たのが遅かったので、普段ならもう少し寝ているんだけれど、今朝
は相方が遊びに来たので、ね。
毎日毎日忙しく働いているのに、珍しく有給をとって遊んでくれるとのことな
ので、ちょっち感動(笑)。
とゆーわけで、しばらく部屋でのほほ~んとした後、足助町の香嵐渓へと
行ってまいりました。
秋には、紅葉でかなりにぎわうところらしいです。
この時期はそれほど人も多くなく、木陰は涼しかったので、のほほ~んと
歩くにはいいところでしたね。
日向は暑かったし、これと言って何かがあるわけでもありませんでしたけ
ど・・・・・(汗)。
でも、秋にはどんな景色が見られるのか、もう一度行ってみたいですね。
香嵐渓から再び俺の部屋に戻ってきた後は、数時間だべって相方とバイ
バイし、俺は家庭教師のバイトへ行っておりました。
ちなみに、毎週水曜日に指導してきたこの子は、ご家庭の経済的都合で
今日が最終指導となります。
短い間だったけれど、少しでも役に立っていれば幸いですね。
さ、明日は、新しい生徒さんの初回指導日だ。
がんばろっと。

 

 

9月1日(日曜日)
今朝は、珍しく台所に立ってみました。
朝食は基本的に毎日メロンパンなんだけれど、今朝はなぜかみょうにご
飯な気分だったんですよ。
で、レシピを見ながらオムライスを作りました。
「オムライスぐらい何も見ないで作れ」って言われそうだけれど、俺は全く
料理できないのですよー(汗)。
で、レシピを見ながら作った結果、何とかまぁ食べれる程度のものはでき
たので、満足満足。
その後は、何もすることのないひま~な1日でした。
あまりにもヒマなので、リンク先のシュウくんに来てもらって、パソコンをい
じったりだべったりしつつ1日しゅーりょー。
とゆーわけで、日記を更新している今(=21:00)も俺の横にいるシュウく
んからコメントです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ハーイ!!おばんですぅ~。ご紹介に預かりましたシュウなりなり。
あたくしも御暇御暇の暇人しておりましたのでずーずーしくもお邪魔してお
りますですハイ。って毎日メロンパンって飽きねーのかよ!って密かに思
ってたりなんかしちゃったりして。。。口にはだしませんがぁ~~~って、こ
こに書いてちゃなんもならんってね。。。ハイ。オムライス作れるだけでもす
ごいなぁ~って思うんですけど、どぉーですかね?遊己くん。

えぇ~~そ~でもないよぉ~。レシピ見たシィ~~、形悪かったシィ~~。

ハイ。ありがとうございましたぁ~。ってシュウが勝手に書いちゃいました
ぁ。てかね、意外にキレイなお部屋でビックリ!!って失礼?いーよね?う
ん!いいいい!!シュウの部屋なんかと大違い。物がありすぎて置く場所
ない感じ。べ・別に遊己くんのお部屋がなにもないって言ってるわけじゃ~
ござぁ~せんのよ、ホホホ。。。今日はね、シュウの口の血の海を拝まして
やろうってきたんだけどさぁ~拒否された。。。つまんなぁ~~~~い。も
う。。。遊己くんの日記ってさぁ、ですます調なのよね。シュウにはムリ無
理。かたっくるしぃ文章書けなくってさぁ~、年甲斐もなく。。。精神年齢低
いってことで!若い!!!っ~~~ことで!!お願いします。てか顔文字
使えなくってツライんですけど。。。おっしゃ~~!!見事遊己くんの日記
よりも多く書いたゾヨ。ンガハハハハァ!!!っつ~ことで、シュウからの
お邪魔かつ、迷惑すぎるほどの駄文を寄生しましてお別れの運びと相成り
ました。次はシュウのサイト日記にゲスト書き込みしてもらいましょうか?
遊己殿!!!最後にシュウの親父ギャグを1つ。デンワにでたら誰もデン
ワ。。。。。。。ハイ。。。ありがと~~ございましたぁ~~~!!。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA