2002年11月

※ このページは、個人ホームページに載せていた日記をブログに転載したものです。

11月12日(火曜日)
昨日はどうやら、いつのまにかコタツで寝てしまっていたようです。
目覚ましもセットせずに寝てしまっていたから、今朝寝坊してしまった
(汗)。
9:10から1限が始まるのに、コタツの中で目覚めたのが9:00でしたから
ねぇ・・・・・。
大慌てで準備をして、大学に駆け込みましたよ。
幸い、「やや遅刻」程度ですみました。
ただ・・・・・1限がスポーツってのがちょいときつかった(汗)。
バドミントンをやっているのですが、まだ頭が寝ていたせいか、シャトルを
見事なほどにすかるすかる(爆)。
パートナーに迷惑をかけまくってしまいました。
来週は挽回できるようにがんばろっと。
ちなみに2~4限の講義中もずっと寝ぼけ状態だったので、講義の内容を
イマイチ思い出せません(汗)。
それらも来週以降挽回していかなきゃなぁ・・・・・。

 

 

11月11日(月曜日)
週末は、ほとんど部屋に閉じこもっていました。
少しずつ独学で韓国語の勉強をはじめているのですが、ハングルがなか
なかに難しいです(汗)。
パッチムに苦戦中・・・・・。
もっとバイトして、有料の韓国語講座でも受講しようかなぁ。
一応大学でも韓国語の講義はあるんですが、2年生以上じゃないと受講
できないんですよ。
英語・中国語・ドイツ語・フランス語は1年生でも受講できるのに。
ま、当分は独学でコツコツ勉強していくと思います。
今日も、講義の合間に大学で黙々と韓国語のテキストを読んでおりまし
た。
いや、講義中はマジメに先生の話を聞いていましたよ(笑)。
月曜日の講義はラクですしね~。
明日は1~4限まで講義があるからハードだなぁ・・・・・(汗)。

 

 

11月8日(金曜日)
今日の大学は、1限から3限でした。
3限の『理科研究』は、先週までは物理の講義だったんだけれど、今週か
らは化学の講義になるらしい。
教室もこれまでとは変更になるんだけれど、その教室の名前が実に覚え
にくい(汗)。
「化学系理科実験実習室」・・・・・。
「化学室」とか「実験室」でいーじゃん、と思うのは俺だけでしょうか(笑)。

 

 

11月4日(月曜日)
夕方まで部屋でゴロゴロしていました。
だってー、外が寒くてコタツから出られなかったんだもん(笑)。
夕方には相方が来たけれど、やっぱ部屋から出れなくて、コタツでぬくぬく
としておりました(爆)。
ところで、相方に、「パン以外の食事もきちんとしないとヤバイ」と告げられ
てしまいました(汗)。
自分じゃわからないけど、もう、「パン好き」として笑って済ませられるレベ
ルを超えてしまっているらしいです・・・・・。
おまけに、例え今は倒れたりしなくても、20代で絶対ハゲるとまで(汗)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

11月3日(日曜日)
何か、最近急に韓国語に興味がわいてきました。
これまでは韓国にも韓国語にも全然興味なかったのになぁ。
興味を持つきっかけがあったというわけでもないんですけどね。
これは、「韓国語を学ぶべし」とゆー天からの啓示かな(笑)。
韓国語に興味がわくと同時に、K-POP(=コリアンポップス)にも興味が
わいたので、今日、某タワーレコードでCDを2枚買ってきました。
CDなんてとてもとても買えないほど金欠なので、本当は別のことに使う予
定だったお金を一時的に流用してしまった・・・・・(汗)。
ところで、韓国語を真剣に勉強しだしたら、大学で受講している第一外国
語の英語と第二外国語の中国語の勉強がますますおろそかになっていく
ような気が・・・・・(汗)。

 

 

11月2日(土曜日)
午後から地元に戻って、高校時代の友達3人と遊んでおりました。
結局下宿に戻ってきたのは23:00ぐらいだったかなぁ。
帰り、車を運転している最中にかるーく眠気が襲ってきて、少し危なかった
です(汗)。
何とか気力を振り絞って、意識を保っていましたけどね。
居眠り運転は大事故に直結しますからね・・・・・気をつけましょう。

 

 

11月1日(金曜日)
今日は1限が休講だったので、2・3限だけ大学に行っていました。
2限の『情報教育入門Ⅱ』は、いつも早めに終わらせてくれるから好き☆
毎回何らかの課題を出されて、それを終わらせた人から帰っていい、とい
うシステムなんです。
今のところ入門的な課題ばかりだから、けっこー早く終われるんですよね
ー。
とはいえ、最近はエクセルの操作に入ったので少し悩むことも(汗)。
小学生の頃からパソコンを触っているけど、表計算はほとんど使ったこと
がないので・・・・・。
まぁ今のところ何とかクリアーできているからいいかな。
大学が終わった後は、名古屋の家庭教師会社に行って、10月ぶんのバ
イト代をもらってきました。
「これで金欠も解消だー☆」とか思ったけれど、よくよく考えたらこの金はそ
っくりそのまま、親に借りた金の返済に充てなければいけないので、やは
り金欠のままです(泣)。
あぁ・・・・・切ない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA