2004年1月

※ このページは、個人ホームページに載せていた日記をブログに転載したものです。

1月31日(土) 今日で、俺がよく服を買っていたお気に入りのショップが閉店だす。
後悔しないよう閉店前に服を買っておこうと思って、今月は足繁くそのショ
ップへ通っていたわけですが、今日もまた行ってしまいました。
もちろん、散財しました(汗)。
購入したのは、カットソー5枚、パンツ1本、ジャケット1枚だす。
閉店セールでだいぶ安くなっていたんですけどね。
今月は何度も顔を出しているから、店員さんが特別に割り引いてくれたり
もしたし。
しかし・・・・・マジで今月の俺の経済状況はヤバイです。
バイトで得た収入より、服に使った金のほうが上回っている(汗)。
貯金と奨学金のおかげで、どうにか生き延びている状況です。
バカって困るよなぁ・・・・・歯止めが利かなくて。

夜は、昔(ってほど前でもないけど)付き合っていたKくんが数ヶ月ぶりに
遊びに来たので、お互いの近況報告なんぞをしておりました。
うーん、やっぱ俺は「恋人」よりも「友達」って付き合い方のほうが好きだ
な。

 

 

1月30日(金) 日記が飛び飛びになっています。
申し訳ありません。
今、大学がテストやらで慌しいシーズンなのですよ。
これを乗り越えれば春休みなんだけど、やっぱツラいです(汗)。
バイトもありますしね。
今日は、バイト先(ホテル)のみんな(社員さん&バイト仲間)と飲み会でし
た。
重役や部長もいらっしゃたけれど、気さくな方達なので楽しく騒げました☆
俺はバスの最終時間が早いので、泣く泣く早めに帰ってきたんですけど
ね。
それでも、そこそこ飲まされたので、かるーく足元フラフラ頭ぼんやりです
(笑)。
今日は早く寝よっと。

 

 

1月26日(月) 今日は、バイトは休みでございやす。
なので、大学から帰宅後、実家へと行ってきました。
使っているヘアワックスやシャンプーがもうすぐでなくなるので、仕入れる
ために、ね。
俺の実家は美容院なので、そういった商品の在庫がゴロゴロ転がってい
るのです。
実家への交通費は往復で2千円ほどかかりますが、充分もとはとれまし
た。
シャンプー3本、トリートメント1本、ボディーソープ3本、ワックス3個も仕入
れれば、そりゃ充分ですって(笑)。
こういう時と、タダで髪をカットやりカラーリングしてもらえる時、「あぁ、家が
美容院でよかった」と実感します。

 

 

1月25日(日) 今日は給料日(ホテルのバイト代が振り込まれる日)だす。
うれしーっ。
最近、少しバイトを減らしてもらっているから、振り込み額は先月よりだい
ぶ少ないですけどね。
収入が少ないんだから、少しは節約を心がけねば!
・・・・・・・・・・と、昨日は思っていました(汗)。
そう、「昨日は」。
今日の気分は「バイト代入ったし、買い物でも行くかー」ってな感じ・・・・・。
なんと、今日になったとたん、昨日の決意はもろくも崩れ去ってしまったん
ですね。
我ながら、意志が弱いと言うか根性がないと言うか・・・・・・・・・・あ、「バ
カ」ってのが一番しっくりくるかな。
とにかく、そんなわけで、今日は振り込まれた給料を数万円おろして、蒲
郡に買い物に行ってきました。
なぜ蒲郡なのかというと、ラグーナ蒲郡ってテーマパークの中にあるアウト
レットモールがけっこー好きだから。
ジャズドリーム長島などと比べると、ずっとずっとしょぼいんですけどね。
なぜだか、俺は気に入っているんです。
んで、服を数点購入。
本当は他にも欲しいものがあったのですが、あまりゆっくり見ている時間
がなかったのでしょうがありません。
夕方からはバイトですからね。
蒲郡からバイトしているホテルまで、かなり遠いし。
そんなわけで、早々に買い物を切り上げてバイト先に向かったわけです
が・・・・・・・・・・ホテルに着くと、フロントのチーフから思わぬ一言が。。。
「あれ?遊己くん何でいるの?」
・・・・・・・・・・え?
「今日、休みじゃなかったっけ?」
えぇぇぇぇぇっ?!
何と、今日バイトがあるというのは俺の勘違いだったのです。
ば、バカすぎる・・・・・。
j結局、ちょうど人手が足りなかったらしく、そのまま働かせてもらいました
が、本当なら蒲郡でもっとゆっくり買い物できたのかと思うと、ちょっち切な
い今日の俺だす。

 

 

1月22日(木) ちょうど1週間前、15日の日記をご覧下され。
「好きなショップが閉店セールをしているから、パンツやらカットソーやらい
ろいろ買った。近いうちにまた行くぞ!」ってなことが書かれております。
今日、その宣言を現実にいたしました。
よーするに、また同じショップに服を買いに行ったってことだす。
ブルゾン・パンツ・カットソー・サングラスをお買い上げでーす(笑)。
アレヤコレヤと買い込んでからたった1週間で、また行くなよって感じです
よね。
けど、何しろ今月いっぱいで閉店ですから。
イロイロアドバイスしてくれる店員さんも、福岡の系列ショップに飛んでしま
うんですから。
ほんと、「今買わずしていつ買う?!」状態なワケですよ。
思わず、その系列ショップでイロイロ特典のあるクレジットカードを契約しち
まいましたよ。
クレジットカードを持つと浪費がとまらなくなるから(←経験あり)、気をつけ
ねば。

 

 

1月20日(火) 今日の俺はかなりへこんでおります。。。
なぜなら、バイト先の社員さん(フロントのチーフ)にかなり厳しいお叱りを
頂戴したから。
と言っても、そんなにあれやこれや言われたわけではないんです。
一言ガツンと「こんな言い方しちゃアレだけど、はっきり言ってウザいじゃん
ね」・・・・・・・・・・。
なぜこのような厳しい言葉をいただいてしまったのかというと、俺が、あま
りに初歩的な質問を繰り返すから。。。
近くにある他のホテルの場所とか、居酒屋の場所とか。
そりゃ、お客様に尋ねられるたびに社員さんに聞いていてりゃ、お叱りも頂
戴しますよね。
そんなわけで、ズゴーンと自己嫌悪の底に陥ってしまった俺ですが、アフ
ターフォローも忘れないところがさすがチーフ。
しばらく後に「今のうちに、どういうことをしたら上の人間が怒るのか学んで
おけば、就職してから要領のいい社会人になれるよ。それに、今さらなこ
とまで社員に質問しすぎてしまうのは遊己くんだけじゃくて他のバイトの子
もそう。みんなでがんばっていこうよ」と優しい言葉もかけてもらいました。
今はまだ少しへこんでいるけど、この「自己嫌悪」を「反省」に変えて、今
後に活かさないといけませんね。

 

 

1月19日(月) 今日は日記のネタがないのでどーでもいいことを書きやす。
社会にはいろいろな企業が存在しやす。
で、我々は企業に対していろいろなイメージを持っていますよね。
例えば、何か問題を起こしてニュースになった企業に対しては悪いイメー
ジを抱くだろうし、世界的に活躍している企業に対しては良いイメージを持
っている人が多いんじゃないでしょうか。
けれど、中にはほとんど根拠のないイメージってのもありますよね。
「特に美味しいわけじゃないのに、何となく○○屋のケーキは良い感じ」と
か。
そんなわけで、俺が「特に理由はないけど、何となく良いイメージを持って
いる企業」をいくつか紹介いたします。
まず、自動車だと、トヨタと日産。
予備校だと河合塾。
教育出版社だとベネッセ。
楽器だとヤマハ。
ケータイだとau。
スーパーだとイオン系列。
コンビニだとファミマやローソン、ミニストップ。
ブランドだとフェンディ、ブルガリ、ドルチェアンドガッバーナ。
以上挙げたメーカーやブランドは、全て俺の中では「好印象」の企業だす。
けど、マジでそこにはほとんど根拠が思い当たらない・・・(汗)。
河合塾が代ゼミや駿台に比べてどこが優れているかなんて考えても思い
つかないし、ベネッセとZ会、学研についても然り。
さて、何で急にこんなネタを出したのかというと・・・最近無性にドルチェア
ンドガッバーナのアクセがほしいから・・・(汗)。
必死で「お前はドルガバのデザインが好きなわけじゃないだろ!それ以前
に、これまでドルガバのアクセを見たことなんてほとんどないだろ!ただ何
となく良いイメージを持っているだけなんだから、バカなことを考えるなー
っ!」と自分を戒めておるのだす。。。
何しろ、ブランド物のアクセなんて買ったら、とうぶん食費の捻出にすら苦
労するような経済状況ですから。。。

 

 

1月18日(日) 今日もいつも通り、ホテルでバイトでした。
ホテル内での勤務部署は、いつものフロントではなく宴会クロークでしたけ
どね。
クロークとは何か、どんな仕事をするのかは、14日の日記にも書いたの
で、そちらご覧くだされ。
けど、今日のクロークの忙しさは14日の比じゃなかっただす。。。
何しろ、600人を超える大宴会がありましたから。
とても通常のクロークカウンターだけじゃさばききれないので、ロビーに特
設クロークを設けて2ヶ所で対応しておりやした。
ちなみに、お預かりする荷物につけるラゲッジタグ(荷札)も、ホテルにあ
る数じゃ足りなくて業者さんからレンタルした模様・・・・・。
それだけ事前の準備は整えられていたのですが、人数が人数ですから、
やはりトラブルは起きてしまいました。。。。。
しかも2件も。
1件は、お客様からお預かりしたはずのマフラーが、他のお客様のお荷物
などに混ざってしまって見当たらなくなってしまったというもの。
もう1件は、あるお客様からお預かりしたコートを、誤って別のお客様にお
返ししてしまったというもの(←似たようなコートで、間違って渡されたお客
様も気づかなかったようです)。
どちらも、解決したのは宴会のお開きから1時間ほど後。
1件目については、全てのお荷物のピックアップが済んだ後マフラーが見
つかり、2件目については、間違えてコートを渡してしまったお客様から電
話が入ったようです。
1件目については、お客様に対して俺が「私が責任を持ってお探しします」
と申し上げたので、宴会部の責任者の社員さん(黒服ですよ、黒服)と一
緒に、マフラーを持って車でその方のお宅まで行ってきました。
もちろん、お詫びの品も添えて、ね。
2件目については、宴会予約センターの社員さんが宴会部の黒服の方と
ご一緒したようです。
あな恐ろしや、600人の大宴会。
俺の心には、そんなフレーズが渦巻いております。。。

 

 

1月17日(土) 昨日に引き続き、今日も名古屋へ行ってきました。
実は今、金欠だからけっこー交通費が痛いんですけどね・・・・・(汗)。
俺が住んでいる刈谷市のはずれから名古屋までの交通費は、以下の通
り。

最寄のバス停→名鉄知立駅(名鉄バスで340円)
名鉄知立駅→名鉄新名古屋駅(名鉄電車で490円)

春日井の実家に住んでいた時は、名古屋までJR中央線でたった230円
だったのになぁ・・・・・。
「大した出費じゃないじゃん」と言われそうだけど、貧乏人(主な原因は食
費。なぜなら過食症患者だから)には、けっこー痛いんですよ。。。。
チリも積もれば何とやら、ってね。
そんなわけで、今日はそれほど名古屋に行きたかったわけではないので
すが、以前働いていたバイト先に用事があったのでしょうがありません。
あぁ・・・・・何か臨時収入ないかなぁ。

 

 

1月16日(金) 今日は名古屋に行ってきました。
買い物・・・・・・・・・・のつもりだったけど結局何も買わなかった。。。
めっちゃ買う気だったのに、惹かれる服に出会えなかった・・・・・。
ちょっと良いなと思っても、財布の中身と相談した結果NGだったり(汗)。
はぁ・・・・無駄骨・・・・・。

 

 

1月15日(木) 俺がバイトしているホテルのそばには、とあるデパートがドデーンと立って
います。
残念なことに、メンズの服のショップはあまりないんですけどね。
けど、その数少ないショップの中に、俺がかなり気に入っているショップが
あります。
そこの服が、かなり好き。
ところが、最近までそのデパートにそのショップがあることを知らなかった
んですよ。
各地に系列ショップがあるらしいのですが、ずーっと大阪のショップしか知
らなくて、シーズン毎にわざわざそこまで出向いておりました(汗)。
バイト先から徒歩5分もかからないところに、同じショップがあるというの
に・・・・・。(ま、多少取り扱っている商品に差はあるけど)
でね、最近やっとそのショップの存在を知ったのですが・・・・・何と今月い
っぱいで閉店らしいのですよ・・・・・。
その事実を知って、どんなにショックだったことか。。。
あぁ・・・・・せっかく、せっかくこれから近場で好きな服が買えると思ったの
に・・・・・。
しかも、せっかく良い感じの店員さんにも出会えたのに・・・・・。(←その店
員さんは、話しかけてくる内容が世間話7割・服の話3割って感じ。俺は、
買い物中に「何かお探しですか?」「○○○とか似合いそうですけど、どう
です?」というようにしつこくイロイロ勧められるが好きじゃないのです)
こーなったら、心残りがないように、閉店までにガッチリ買い物するしかな
いっすね!
ちょうど、閉店セールでかなり安くなっているし。
今日も、パンツやカットソーを7点購入いたしました。
それでも、かなりの格安価格!
バイト代が入ったらまた行くぞー!

 

 

1月14日(水) 今日もいつも通り、夕方からホテルでバイトでした。
今日の仕事は、宴会クロークのヘルプ。
宴会クロークってのは、宴会利用でホテルに訪れたお客様のコートや荷物
を預かる場所のことだす。
俺が普段バイトしているのはフロントなんだけど、時々クロークやらラウン
ジやらにかり出されることがあるんです。
はっきり言って、クロークは疲れます。。。
嫌いじゃないけど。
何しろ、数百人のお客様の荷物を、数人のスタッフでさばかなきゃいかん
わけですからねぇ。
「荷物をあずかる→ラゲッジタグ(ナンバー付き荷物札。2枚一組になって
いる)の1枚をお客様に渡す→預かった荷物にもう1枚のラゲッジタグを結
びつける→荷物をラックにしまう」という作業の繰り返し。
これは、かなり余裕がある時の順序ですけどね。
お客様が並び始めると、荷物をラックにしまっている暇なんかないから、と
にかくラゲッジタグだけくくりつけられた荷物が台の上にどんどん山積みに
なっていきます。
この山積みの荷物を、お客様の宴会中に整理するのが、またつらいんだ
よなぁ。。。
宴会が終わって、ピックアップに来られる前に整理しきらないといけないと
思うと、やたら気が焦ってしまって。。。
実は、明日もそんなクロークにヘルプに行く予定だす(汗)。

 

 

1月13日(火) 今日から、大学の講義開始だす。
久しぶりに行く大学は・・・やっぱたるい(汗)。
そもそも、大学が山の上にあるってだけで、気がなえるのですよ。。。
その上、教室はヒーターいれても寒いし。。。
唯一の救いは、今日の授業「日本史書購読」が、俺の中ではけっこー気
に入っている授業だってこと。
あぁ、待ち遠しいのは春休み。
だけど、その前には「試験」という名の壁が。。。
はぁ・・・(溜息)。

 

 

1月12日(月) 今日は全国的に成人式ですね。(昨日・一昨日だった自治体もあるようだ
けど)
俺も、今年新成人なので、地元春日井市の成人式へ行ってきました。
ちなみに服装は、当り障りのないダークスーツ。
ただし、中は普通のワイシャツとネクタイではなく、ウィングカラーシャツとク
ロスタイにしてみました。
ウィングカラーってのは、要するに立て襟です。
クロスタイは・・・言葉では上手く説明できないので、知らない方はネットで
調べてください。。。
実は、こういう英国っぽいフォーマルファッション大好きなんですよー。
あとは、フロックコートとかね。
普段は滅多に着る機会がないのですが、今日着れてよかっただす♪
けど、フロックコートは一生着ることないだろうなぁ。
今の日本でフロックコート着ているのなんて、披露宴中の新郎ぐらいだも
んなぁ。
ま、あまり場違いなファッションに走るとコ◎プレになりかねないので、そこ
そこにしておきます(笑)。
そんなわけで、大満足の服装で成人式に臨んだわけですが、会場はとに
かく
人!人!人!
かなりの熱気に満ちておりました(汗)。
けど、高校時代・中学時代の友人・知人にたくさん会えたので、けっこー楽
しかっただす。
高校時代の友人・知人と会った時は、たいてい「おぉー!久しぶりーっ!」
って感じなんですが、中学時代の友人・知人と会った時は「誰っ?!何で
そんなに様子が変わってるのっ?!」って印象が多かったです。
5年近く会っていないと、みんな変わるもんですねぇ。
マンガ好きでオタッキーだったやつがホスト風になっていたり、おとなしい
キャラだったやつがヤンキー風になっていたり・・・(笑)。
ほんと、楽しませてもらいました。
式後、中学時代の友人数人とお茶しながらだべることもできたし。
ちなみに、エッセイ(駄文)のページの「若き日の過ち」という文章に書い
た、俺がひたすら求愛していた女の子にも再会しました(笑)。
専門学校で美容の勉強をしていて、まもなくロンドンへと旅立つそうです。
「私は世界へ羽ばたくわよ」と語っていました(笑)。
そっかー、みんなそれぞれの道を歩んでいるんだなぁ。
俺も、俺なりの道を突き進まねば!

 

 

1月10日(土) ここしばらく、風呂はシャワーのみですませてきたけれど、今日はひさしぶ
りに湯をためて入浴しました。
んー、やっぱのんびり湯につかるのっていいなぁ。
風呂場でのんびり本を読むのが大好き。
けど、俺が住んでいるアパートの風呂って追い焚きできないから、毎日湯
をためるってのはちょいと不経済だしめんどいんですよねぇ。
やっぱ、シャワーが中心になってしまうよなぁ。
温泉・・・行きたい。

 

 

1月9日(金) 今月3日の日記に、「本棚はいっぱいなのに、今年になってからもう10冊
以上本を買っている。どうしよう。。。」といったようなことを書きました。
そう、我が家にはもう本の置き場はないのです。
j本棚だけでなく押し入れもすでに本やらビデオテープやらで埋め尽くされ
ています。
しかたなく、あふれた本を床に積み上げている状態です。
それなのに・・・・・。
またやってしまったーっ!
今日も、8冊も本を買ってきてしまったーっ!
しかも、わざわざバスと電車を使って、名古屋の本屋で。
いったいどこにしまえばいいんだ・・・・・(汗)。
しょっちゅう本屋へ行っては、何冊も本をまとめ買いするのって俺の悪い癖
ですよねぇ。
もちろん買った本はちゃんと読んでいますが、読むペースより買うペースの
ほうが速かったりしますし。。。
ま、バイトや大学が忙しかったりするとなかなか本屋に行けなくなるから
「買ったはいいけど読まない本が山積み」って事態にはなりませんけど
ね。
本(主にエッセイやコミックエッセイ)が好きだというのはもちろんですが、
本屋も好きだから、ついついしょっちゅう通ってしまうんですよねぇ。
そりゃ、本好き人間が本に囲まれていれば、ついつい買ってしまいますっ
て(笑)。
あと、気に入った本を書いている作家さんの本を、全てそろえようとしてし
まうのもいけないかも。
例えば、藤臣柊子さんというマンガ家さん。
俺は、この人が描いた『人生とはなんだ』というシリーズのコミックエッセイ
が大好きだす。
最初、それ以外の作品にはほとんど興味がありませんでした。
しかし・・・。
いつのまにやら、藤臣さんが描いている(or書いている)作品だったら、無
条件に読みたいと思うようになっていたんですよねぇ。
何の興味もないのに、藤臣さんが書いているというだけで、お見合いマニ
ュアルまで買っちゃったし(笑)。
今、中村うさぎさんの作品ついても同じような状態になりつつあります。
基本的に、俺が中村さんの作品の中で好きなのは『ショッピングの女王』
シリーズのような爆笑エッセイです。
なのに、最近買った中村うさぎさんの本は『変?ビョーキな人々探訪記』、
『私、Hがヘタなんです』、『最後のY談』など。
これは、中村うさぎさんと、各界の著名人の方たちとの対談集です。
明らかに「爆笑エッセイ」ではありません。
おまけに、中村うさぎさんのエッセイを原作として描かれたマンガまで買っ
てるし。。。
このままいくと、そのうち『ゴクドーくん漫遊記』にまで手を出しそう。
お笑い系ライトノベルは、あまり好きじゃないんですけどねぇ・・・。
あぁ・・・ゴクドーくんシリーズまで買い揃えてしまったら、ますます本の置
き場所が。。。
そこの本好きの方!何か良い本の収納術があったら教えてくれぇぇぇっ!

 

 

1月8日(木) 寝坊したー(汗)。
今日はバイトが休みだから、名古屋に買い物に行こうと思っていたのに。
起きたらもう午後2時だった・・・。
原因はたぶん、昨夜の過食・嘔吐だなぁ。
プロフィールやエッセイ(駄文)のページにも書いているけど、俺は摂食障
害(過食症)という病気だす。
その症状は過食と嘔吐。
つまり、常識では考えられないほどの食料を胃に落とし込み、すぐに吐い
てしまうのです。
ま、詳しくは、エッセイ(駄文)のページの「摂食障害」という文章か、http:
//k.excite.co.jp/hp/u/fetish01をご覧ください。
で、話を戻しますが、今朝寝坊してしまったのは、その過食・嘔吐のせい
だと思うんですよ。
夜に過食・嘔吐すると、翌朝寝坊する確率がかなり高いんです。
そりゃーもー、恐ろしいほど目が覚めないんですよ。
普通の寝坊とはワケが違うんです。
何しろ、目覚まし時計が鳴っていても、それを止めませんから。
普通は、ついつい目覚ましを止めてしまって寝坊しますよね。
けど、過食・嘔吐後の寝坊は違うんです。
目覚ましがなっていることにも気がつかず、そのまま寝続けるんです。
我が家の目覚まし時計は、そのまま数十分間鳴り続けると勝手に止まる
ようになっています。
だから、目覚まし時計の電池が異様に早くきれてしまうんですよ。
しょっちゅうアラームが鳴りっぱなしになりますから。
この、異常な寝坊の原因を、俺は次の3つのどれかじゃないかと推測して
います。

(1)嘔吐のせいで疲れ、爆睡してしまうから
(2)過食・嘔吐してしまったせいで気が沈み、朝も気合が入らないから
(3)嘔吐のせいで低血糖になり、寝ている間に昏睡状態になっているか

(3)が正解だったら、かなり怖い。。。
いつか、寝たまま死んでしまったらどうしよう・・・・・。
そうならないためにも、早く摂食障害から脱せねば!

 

 

1月7日(水) 今日も、昨日と同じく「朝起きて、昼はテレビ見ながらゴロゴロして、夕方
からバイトに行く」って感じの1日でした。
忙しい日はいいんだけど、今日みたいにヒマな時間があると、自分の「楽
しみ」って何だろうとか考えてしまう。。。
高校ぐらいまでの俺は、けっこー身の回りにたくさんの「楽しみ」を感じてい
ただす。
例えば、テレビを見たり、ゲームをしたり。
日曜日を、テレビやゲームだけでまるまる費やすことも珍しくありませんで
した。
それだけ、その「楽しみ」に熱中できたということですね。
ところが、今の俺にはそういった「楽しみ」がないような気がするのです。
と言っても、日々が砂漠のように無味乾燥ってわけじゃないですよ。
バイトはすごく楽しいし、本屋を何時間もぶらぶらしたり、買った本を読む
のもすごく大好きだす。
けど、そういった「楽しみ」と、前述した「楽しみ」とは別物だと思うんです
よ。
高校時代の俺がテレビやゲームに感じていた「楽しみ」は「刹那的楽し
み」であり、今の俺にとってのバイトや本は「恒常的楽しみ」なんですね。
あるいは、「快楽的楽しみ」と「欲情的楽しみ」と言ってもいいかもしれませ
ん。
確かに今の俺はバイトをしたり本屋をうろつくことなどを「楽しい」と感じて
いる。
しかしそれは、とても冷静に、「あぁ、楽しいな」と思える「楽しみ」なので
す。
そういった「欲情的楽しみ」もいいけれど、もう1度昔のように、思わず走り
出してしまいそうなほど心が躍る「快楽的楽しみ」も味わいたいと思う今日
この頃です。

 

 

1月6日(火) 「朝起きて、昼はテレビ見ながらゴロゴロして、夕方からバイトに行く」とい
うごく平凡な1日でした。
一昨日の日記に「明後日ぐらいからバイトが忙しくなりそう」と書いたけど、
実際はそれほど忙しくなかったし。
とゆーか、一番忙しい時間帯が俺の勤務時間とずれていたんだけれど。
スイマセン・・・役立たずのバイトで。
って、ここで謝ってもしかたないか。
バイト先の社員さんの中に、実はこっそりこのサイトを見てくれている人が
いたらうれしいけど(笑)。
ちょっと怖いけど、何かおもしろいし。
とゆーわけで、俺がバイトしているホテルの社員さん、今この日記を読ん
でいたら名乗り出てくだされー!
あ、日記じゃなくて私信になってまった(汗)。

 

 

1月5日(月) やーっとサイトリニューアル完了だす。
「1月5日」ってのはキリが悪いから、一応日記は元日からつけていました
けどね。
それにしても、リニューアルにこれほど時間がかかるとは思わなかっただ
す(汗)。
ただデザインを変えただけで内容はほとんどそのままなのに、いじっても
いじってもいじってもいじっても終わらなくて。。。
あ、プロフィールはちょっと書きかえました。
マジで「ちょっと」ですけどね。
あと、数日後には駄文を1本追加する予定。
タイトルは「若き日の過ち第二弾」。
我ながら、文才ないのに何で文章書くのが好きなんだろうなぁ。
ま、気が向いたら読んでやってくだされ。

 

 

1月4日(日) 今日から、バイト(inホテル)開始です。
年末年始はそんなに仕事がないということで休ませてもらっていたんです
よ。
実は、今日もかなりヒマでしたね。
忙しくなるのは、明後日ぐらいからみたいだす。
客室稼働率50パーセント以下の状態から、急に満室近くまでお客様が増
えるわけだから、その日のチェックインは大変だろうなぁ。
今日なんて、勤務の休憩中に近くのデパートに服を買いにいけるほど時間
があったけど、明後日はそんな余裕ないんだろうなぁ。
気合入れてがんばろっと。
ところで、今日の休憩中制服のまま買い物に行ったデパートのショップ
で、店員さんに「そちらのホテルのお偉いさんもよくうちにみえますよ」って
言われた。。。
思いっきり若者向けのショップなのにいったい誰が。。。
近くのユニクロでは、某重役をたまに見かけるけど(笑)。
普段はみんな制服を着ているから、私服のイメージが全然わかないや。

 

 

1月3日(土) 今日、実家から一人暮らしのアパートへと帰ってきました。
はっきり言って、だるい。。。
実家を出たのが午前中だったので、まだ時間があると思って名古屋に買
い物に行ったら、とにかく人込み人込み人込み!
もちろんある程度は覚悟していたけどさぁ・・・。
この真冬に、熱気で汗ばみながら買い物をしなければならんとは。。。
フェイクレザーのパンツをはいていたもんだから、汗で足にベタベタくっつい
て気持ち悪いことこの上なし!
しかも、ついつい雰囲気にのまれて予定以上に散財してしまったし(汗)。
お年玉がとんでいく~(泣)。
しかも、本まで何冊も買い込んでしまったせいで荷物がやたらと重い!
はっきり言って、本買いすぎ。
今年になってからだけでも、すでに10冊以上買っているし。
エッセイやらコミックエッセイばっかりなんですけどね。
もう本棚にも押入れにも本を置くスペースなんてないのに、どうやって収納
すればいいんだ。。。
いい解決法が見つかるまで、机に平積みだな・・・こりゃ。

 

 

1月2日(金) 昨夜から、俺は実家に帰っています。
やっぱ、正月ぐらいは帰っておかないとね。
お年玉ももらえるし(笑)。
今日は、実家のコタツで無意味にだらだらしていただけの1日でした。

 

 

1月1日(木) もう2004年だよー。
早いっすねぇ。
「もうっ?!」って感じ。
今回の年越しは、いつになく寂しい年越しでござんした。。。
できれば友達とどこか行きたかったんだけど、都合がつかなかなくっ
て・・・。
そこで、最初は大晦日の夜から今朝までバイト先のホテルに遊びに行こう
と思っていたんですよ。
ホテルは年中無休&24時間営業だから、大晦日の夜も社員さん達がい
るし。
と・こ・ろ・が。
そもそもの間違いは、早いうちに部屋の大掃除を済ませておかなかったこ
とでございやす。
大晦日の朝、目覚めるとやたらと部屋の汚さが目について・・・・・始めちゃ
ったんですよ、大晦日に大掃除を。
そーしたら、「あそこも磨かなきゃ。あ、ここも整理しとかねば」って、どんど
んディープな掃除になっていって、気がつけば夕方になっていた、と。。。
普段は怠け者のくせに、ヘンなとこで几帳面というか神経質なんですよね
ぇ。
んで、大掃除のせいで気力を使い果たし、どこにも行きたくなくなってしま
ったわけですよ。
「もう、1人で年越しでいいや」ってあきらめて、コタツでうだうだテレビを見
ているうちに、2004年になっておりました(笑)。
せーつーなーいー。
大晦日もそんな感じなら、元日である今日も今日とて、ただひたすらパソコ
ンをいじっていただけだし。。。
このサイトのリニューアル作業にいそしんでいたんだす。
2004年の抱負は「ホモ社交界で華々しく花開く」ですからねー(笑)。
ってなわけで、今年もよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA