2004年3月

※ このページは、個人ホームページに載せていた日記をブログに転載したものです。

3月25日(木) 春ですねぇ。
俺がホテルでバイトをはじめて、約1年になります。
昨日の日記にも書きましたが、この1年間とてもお世話になってきた総支
配人が、今日で定年退職です。
やっぱちょっと寂しいなぁ。
けれど、多くのスタッフに見送られ、笑顔と拍手の中でホテルを去るのだ
から、退職の仕方としては理想的ですよね。
人づてに聞いた話ですが、すごく嫌なかたちで退職していくスタッフもいる
ことですし・・・・・。
そのスタッフとは、パートとして婚礼を担当していたNさんです。
俺のイメージでは、いつもニコニコ働いている人のいいおばちゃん、という
感じでした。
しかし、この春は系列ホテルから移動してくるスタッフがけっこーいるので
パートさんは不要になり、その部署の部長が肩たたきをしたらしいんです
よ。
ま、それは仕方がないことです。
パートやアルバイトは、あくまで人手が足りない時のヘルプ的存在なんで
すから。
しかし、その部長の退職の告げ方が、すごくマズかったらしいんですよ
ね・・・・・。
それで、そのパートさんはその日限りホテルを去り、送別会を開いても顔
を見せなかったということです。
仕方ないので用意した花束は郵送したそうですが、それでも一切音沙汰
はないらしい・・・・・。
よほど頭にきているんだろうなぁ。
自分がバイトを辞める時は、できる限りキレイに去りたいものです。

 

 

3月24日(水) なんか変です、今日の俺。
自分で自分に違和感・・・・・。
なんか、バイトの途中からみょーに無気力でテンション低いんです。
そんな状態なので周りの空気も重く感じるのですが、最初は本当に周り
の空気が重いのだと勘違いして、バイト中に「今日、みんな暗くないです
か?いつもはもっと明るいのに」と発言したところ、社員さんの1人から「い
つもとかわらんよ。1人で空回りしてない?」とつっこまれたりもしました
(汗)。
なんだか、すごく嫌な予感・・・・・。
かなり前のことですが、別のバイト先で気分が悪くなって倒れた時も、直
前までこんな感じで無気力になっていたんですよ。
もしかして、今回もいっきに体調がくずれる前兆なのでは・・・・・。
最近バイト先で驚かされることが多いから、ストレスのせいでテンションが
落ちているだけなのかもしれないですけどね。
特に驚いたのは、総支配人が明日で定年退職だということです。
しかも、俺以外のスタッフはみんなとっくに知っていたらしい。
思わず、社員さん相手に「君ら、俺にも情報をまわせーっ!」と叫んでしま
いましたよ。
もちろん、冗談でですけどね。
ま、無気力とは言いつつも、まだ叫ぶだけの元気はあるから大丈夫かな。

 

 

3月23日(火) 3月もあと1週間程度ですね。
俺は春休みが終わってしまうから悲しいけど、受験生の多くは受験勉強
から解放されてほっとしているのかなぁ。
大学受験・・・・・ほんの2年前のことなのに、何だかもう遠い昔のことのよ
うな気がします。
必死こいて詰め込んだ知識も、ほとんど抜けてしまいましたし。
まだ覚えていることといえば、橘諸兄の母親が県犬養橘三千代だというこ
ととか・・・・・。
ちなみに、そのことを覚えていて実生活で役に立ったことは1つもありませ
ん!
立命館の入試には出たけれど。(←今年ではなく、俺が受けた年に)
俺が最も受験が遠くなったと思う瞬間は、「乳母」という文字を見た時で
す。
この文字、古典の世界では「メノト」と読むんですよね。
受験時代古典の勉強にけっこー力を入れていたせいか、当時は現代文を
読んでいても「乳母」をついつい「メノト」と読んでしまっていたんですよ。
ところが、今、「乳母」という文字を見てぱっと浮かぶ読みは「メノト」ではな
くそのまま「ウバ」です。
それに気づいた瞬間、「受験は遠くなりにけり」としみじみしてしまうので
す。

 

 

3月22日(月) 唐突ですけど、やっぱ英語はある程度身につけておかなくてはいけませ
んよね・・・・・。
俺、中学時代から数学の次に英語が苦手なんですよ。(実技教科は除く)
受験時代も、「苦手な英語をがんばるより、他の教科をがんばって英語の
点数をカバーしよう」という考えのもとで勉強していたので、今の俺の英語
力はかなりヤバいです。
しかし、さすがに大学生活も2年間が過ぎ、就職などの話が現実味を帯び
てくると、見て見ぬフリはできなくなってくるんですよね。。。
俺が目指しているホテル業界なんて、「英語は話せて当たり前」的な雰囲
気まで漂っているし。
そこで、昨日・今日と2日間、近隣の英会話スクールをのぞいてきました。
EC●とNO●AとYM●Aです。
大手だと、AE●NとGE●Sが抜けていますが、特に理由はありません。
しっかし、英会話スクールってのはやっぱ高いっすねぇ。
YM●Aは比較的安かったけれど、EC●かNO●Aに通うとすると、俺の
場合、はっきり言って貯金をほぼ全て投げ打たねばなりません。
これ、けっこー痛いです。
ま、レッスンの種類や回数を調整すれば、年間十数万円程度に抑えるこ
ともできるのですが、さすがにそれでは中途半端に終わるだけのような気
がしますし・・・・・。
ま、貯金といっても何かのために貯めているわけでもないし、思い切って
自分への投資として使ってしまおうかな。
あと、問題はどこのスクールに通うかですね。
やっぱ、大手のEC●かNO●Aがいいかなぁとは思っているのですが、ど
ちらがいいのか決めかねています。
システムやレッスン内容の違いはいろいろあるんですが、最大の違いは、
EC●の講師は日本人&ネイティブスピーカー、NO●Aの講師はネイティ
ブスピーカーのみというところですね。
EC●に言わせると、「ネイティブとの会話は、ある程度以上のレベルに達
している人にはとても有益だけれど、初心者段階では効率が悪い。日本
語での解説もあったほうが、スムーズに理解が得られる」ということだけれ
ど、NO●Aに言わせると「日本人の英語とネイティブの英語はやはり違
う。日本人英語独特のくせがついてしまわないように、初心者こそネイティ
ブとの会話を重視すべき」ということなんですよ。
ど、どっちなんだーーー(汗)。
誰か、英会話スクール通っている方がいたらアドバイスくだされ。

 

 

3月19日(金) 昨日の日記に「明日は晴れやかな気分で働けるといいな」と書きました
が、今日はそれどころじゃなかったです。
団体客が入っていたせいもあり、何だか素敵に忙しくて。
しかしまぁ、俺はただのバイトだから社員さん達と比べたらはるかに楽をし
ているんですけどね。
フロントの主任やリーダーなんて、こなさなければいけない仕事が多すぎ
てほんっと大変そう。
もちろん、他の社員さん達も。
主任は、忙しい時とそうでない時でキャラがかわってしまうほどですよ。
忙しい時の主任には、下手に話しかけられません・・・・・(汗)。
ま、昨日のように仕事の後味が悪い日よりは、今日のように忙しい日のほうがマシかな。

 

 

3月18日(木) 今日のバイトは、珍しく後味が悪かった・・・・・。
俺が退社するちょい前に、アサイン(宿泊客の部屋割り)のミスが見つかってフロントがゴタゴタし始めてしまったんですよ。
別に俺のミスじゃないんだけど、社員さんたちが困っている中、1人「お先に失礼します」と言って退社するのはやっぱつらいです。。。
かといって、「解決するまで残ります」と言っても、「役に立たないから帰れ」って感じだろうし。
しかも、後味悪さの原因はそれだけじゃないんですよ。
タイムカードを押した後、エレベーターの中で宴会サービスの社員さん達が、宴会サービスのバイトの子を非難しているのを聞いてしまって。。。
いつもだったら「他の部署は人間関係でイロイロあるんだな」程度にしか思わないんですが、今日はそう簡単には聞き流せませんでした。
昼間、宴会場のクロークにヘルプに行っている時、その非難された子の友達から「あの子は本当はマジメにやっているのに、外見だけで社員の人た
ちから厳しくされている。友達なのに何もできないのがもどかしい」と相談を受けていて・・・・・。
俺にはどっちが正しいのかわからないし、首を突っ込むつもりもないけれど、その子はキレて無断で帰宅してしまったらしいからたぶんもう戻ってはこれないのだろうと思うと、少し沈んでしまいます。。。
明日は、晴れやかな気分で働けるといいな。

 

 

3月17日(水) 今日は、高校時代の女友達3人(うち2人は一昨日と同じ子)と一緒に高
校へ遊びに行ってきました。
目的は、球技大会の観戦&先生たちとのおしゃべりです。
球技大会観戦はおまけですけどね。
卒業してから2年も経つから、知っている後輩いないし。
学校も先生も全然変わっていなくてすごく懐かしかっただす。
高校を出た後は近くのお好み焼き屋で晩御飯を食べたのですが、バカ話
やら恋愛話やらをしていたらあっという間に21時前になっていビックリ。
当初は晩御飯後にも遊ぶつもりでしたが、さすがに遅くなってしまったの
でプリクラだけ撮って解散となりました。
なんか、最近「友達と遊びたい欲求」に火がついています。

 

 

3月15日(月) 顔と腹が痛い・・・・・。
久しぶりに高校時代の友達と遊んだら、楽しくてしょうがなくてひたすら笑
っていたせいだす。
メンバーは俺を含めて男2人(途中から4人)・女3人。
みんな気を許しあっているから、ほんと笑いが絶えないのですよ。
朝9時に地元で集合して、まずは知多のほうまで海を見に行ってきまし
た。
みんなで無邪気に砂浜を駆け回りましたよ。
「青春のバカやろーっ!」と絶叫したり、砂に「3-5」と高校3年時のクラ
ス名を刻んだり、まさに青春って感じでした(笑)。
夕方4時頃には一旦地元春日井に戻り、家具屋や家電量販店をぶらぶ
ら。
ひっさしぶりにボーリングもしました。
夜9時頃には、バイトが終わってから参加と言っていた男2人が合流した
ので、「夜景を見に行こーっ」ってことになって岐阜の金華山に行ってきま
した。
俺の車だけでは全員乗れないので、後から合流した友達の1人にも車を
出してもらっただす。
天気がよかったおかげもあって、金華山からの夜景はすごくキレイでし
た!
カップルが多くて、みんな微妙に気を使っていたけど。
ちなみに金華山に向かう途中の車内で、俺は女の子3人に、自分が同性
愛者であることをカミングアウトしました。
ほんと気を張らずに付き合える友達なので、いつかしようとは思っていた
んですよ。
ちょうどタイミングよくゲイバーや同性結婚の会話になったので、そのまま
流れにノってさらっと言ってみました。
やっぱ最初の反応は「えっ・・・?」って感じでしたね。
だけど、みんなすぐに受け入れてくれました。
3人の中で1番付き合いの長い友達なんて、後から「自分でも不思議なぐ
らいすんなりと受け入れられた」というメールまでしてくれましたし。
ついでに、摂食障害のことも話しました。
3人の中の1人は看護学生なので、心配してくれてうれしかっただす。
言いたいことは言えたし、笑いも絶えなくて本当に良い1日でした。

 

 

3月14日(日) 夜、バイトから帰ってきてフジテレビの『EZ!TV』を見ていたら、最近卒業
式でよく歌われている曲として『旅立ちの日に』が特集されていました。
なつかしーっ!
俺が通っていた中学でも、卒業式で毎年歌っていましたよ、『旅立ちの日
に』。
卒業のシーズンになると、音楽の授業でしょっちゅう歌わされていたなぁ。
ま、俺は肝心の卒業式本番を休んでしまったんですけどね・・・・・(←イン
フルエンザだった)。
他に、卒業式関連で思い出の曲といえば『時の旅人』。
『旅立ちの日に』より、こっちのほうが俺は思い入れ深いかも。
中学3年の時の担任の先生が作ってくれた『春日井市立○○中学校 平
成10年度卒業記念合唱集』というCDの中にその歌も収められていたの
で久しぶりに聞いてしみじみしてみました♪

 

 

3月11日(木) 数日前に気がついたんですが、俺、来月以降の予定を書き込める手帳を
持っていませんでした。
今使っている手帳は、2003年1月から2004年3月までなので。
こんなギリギリまで気がつかないなんて、我ながらバカですよねぇ。
仕方ないので、今日、4月以降の予定が書き込めるリファイルを名古屋の
東急ハンズで買ってきました。
ついでに本屋をぶらぶらしていたら、笠井あゆみさんの画集『戀字宴(コフ
ジエン)』があったので、それも購入。
キレイな絵をお描きになるイラストレーターさんで、ずっと気になっていたん
ですよ。
これまでは、本屋で見かけた時にパラパラと立ち見する程度だったんです
けどね。
「マンガっぽい雰囲気の絵もあるなぁ」と思っていたら、年に数本、マンガも
描かれているそうです。
それにしても、なぜ「マンガ家」「イラストレーター」というと「画家」というより
軽い感じがするんだろう。
芸術性とか思想性の問題?
ま、俺的には、眺めていて楽しければそれでいいんですけどね。
笠井さんの絵は、俺的にはかなり楽しめるので、そのうち別の画集も買う
かもしれません。
ちなみに、他にも加藤俊章さんやきたのじゅんこさんといった画家さんが
気になっています。
画集を持っていたり個展に行ったことがある方がいたら、感想をお聞かせ
くだされ。

名古屋の後は、ちょいと春日井の実家に寄ってきました。
ま、一応家族に顔ぐらいは見せようかと思って。
先日買った母親への誕生日プレゼントもまだ渡していなかったですしね。
プレゼントを渡したら、お返しに髪をカットしてくれました。
(↑頼めばいつもカットしてくれるけど(笑))
こんな時だけ「親が美容師でよかった」なんぞと思ってしまうのですから、
我ながら現金ですよね。
母親とばかり長く一緒だと父親がすねるので(笑)、その後は父親と一緒
に春日井サティでちょいと買い物をしました。
俺は、セールでだいぶ安くなっていたジャケットやらシャツやらを購入。
しかし、買えて一番うれしかったのはネクタイだす。
スーツを着る時などではなく、普段つかえるネクタイがほしかったんです
よ。
けど、なかなか買えなくて。
これも安かったので、2本購入しました。
父親・母親ともに「最近、金つかいすぎじゃないのか?」とつっこんできまし
たが、否定できませなんだ・・・・・。


 

 

3月10日(水) 昨日の日記に書いた通り、ソッフェのCDを借りにレンタルショップへ行って
きました。
結論から言うと、ソッフェのCDはありませんでした(汗)。
アルバムどころか、シングルまでありゃしねぇ。。。
たまたま貸し出し中だったのかなぁ。
仕方ないので、CD屋へ行って買ってきましたよ、アルバム『カーニバ
ル』。
今、日記を書きながら聴いているんですが、やっぱソッフェいいっすわー。
けっこー好きになったかも。
新曲『春風』の発売が楽しみだす。

 

 

3月9日(火) 今朝から、なんだかみょーに耳の奥が痛い・・・・・。
小さいころかかった中耳炎を思い出すような痛み・・・・・。
ドラッグストアで買った鎮痛剤(←耳痛専用の鎮痛剤なんてものはなかっ
たので、とりあえず頭痛・歯痛・肩こり痛・咽喉痛などいろいろな痛みに効
くと書いてあったものにしてみた)のおかげで多少マシになったけれど、や
っぱ病院行ったほうがいいのかなぁ。
数日間様子をみてみようっと。

今日は、暇さえあればケータイをいじりまくっておりました。
ケータイを新しくすると、やっぱ着うた・着メロや待受画面などイロイロいじ
りたくなりますよね(笑)。
驚いたのは、まだ発売されていない曲まで着うたとしてダウンロードでき
たこと。
まだCD発売まで1週間あるSOFFetの『春風』をダウンロードできたの
で、Eメール着信音として使うことにしました。
数日前にラジオで聴いて以来気になっていたんですよ、この曲。
SOFFetって有名?売れてる?
俺はこれまで知らなかったんですけど・・・・・。
アルバムなんかも出しているらしいから、明日レンタルして聴いてみようか
な。


 

 

3月8日(月) ケータイとパソコンが壊れました(汗)。
ケータイは以前から不調で、受信したメールが読めなかったり作成したメ
ールを送信できなかったりしていたんですが、とうとうとても使っていられな
い状態にまで至ってしまいました・・・・・。
パソコンは、使い始めてすでに数年になります。
その間に、ウィルスに侵されたりして反乱を起こし再セットアップによって
復帰する、ということは何度も経験したけれど、今回ばかりはどうしようも
なさそうです。
一応、再セットアップしてみましたが相変わらず不調ですし・・・・・。
しばらくは、こまめにバックアップをとりながらだましだまし使い続けるしか
ありませんが、長くは使えなさそうです。。。
ちなみに、ケータイは今日買い換えました。
パソコンを買い換えるほどの金はありませんが、ケータイぐらいなら何とか
なったので。
1万円を超える出費は、痛いといえば痛かったですが・・・・・。
実は俺、ケータイを持つようになってから「機種変更」をするのは今日が初
です。
新規契約のほうが安いので、いつもいったん解約してから新たに契約しな
おしていたのですよ。
しかし今回は、いちいち友人・知人に新しい電話番号&メルアドを連絡す
るのがめんどうだったので、少し高くついても機種変更にしました。
もともと、次のケータイもそのままエーユーにし続けるつもりでしたしね。
機種はソニーエリクソンのA1402Sです。
これでやっとまともにケータイでメールが打てるようになると思うと、うれしく
うれしくてしかたがありません(←よく考えれば、当たり前のことができるよ
うになっただけなのですが)。

ちなみに、新しいケータイの着信第1号は、バイト先の男性社員さんでし
た。
夕方、某ショッピングセンターで待ち合わせをしていたので。
フロントの男性スタッフを代表して、俺とその社員さんで、バレンタインデー
にチョコレートをくれた女性スタッフに渡すホワイトデーのプレゼントを選ぶ
ことになったのです。
2人であーでもないこーでもないと話し合った結果、まぁ妥当と思えるもの
を購入できました。
その後は、2人で焼肉屋で食事。
今日も、俺は何とか普通に食事をすることができました。
食後もしばらく居座っておしゃべりしていたので、帰宅して日記を書いてい
る今は、すでに23時すぎです・・・・・(汗)。
どうりでやたらとあくびが出るワケだ。
本当は、着うたをダウンロードしたりアドレス帳を整理したりと、新しいケー
タイをいじりたいのですが、明日きちんと起きれるように今日はもう寝ること
にします。
ねみぃ。。。


 

 

3月7日(日) 一昨日と同じく、今日も「微妙に遠く」まで車で行ってきました。
今日は、蒲郡にあるフェスティバルマーケットというアウトレットモールで
す。
一昨日行ったジャズドリーム長島とは比べ物にならないほど小規模なん
ですが、俺はけっこー好きなんです。
一昨日が母親の誕生日だった(←すっかり忘れていたけど・・・・・)ので、
プレゼントを探しに行ってきました。
で、買ったのは、クリスチャンディオールのネックレス。
やっすいやつですけどね。
あと、自分用に「びゃくだんの香り」という芳香スプレーも購入。
香水ではなく、部屋の中や車の中などにスプレーする芳香剤です。
俺の場合、車の中が良い香りだったりするとぼけーっとして居眠り運転に
つながりそうだから要注意ですけどね。
ちなみに今日も、一昨日と同じようにブラックコーヒーをがぶ飲みしてから
出発したので、睡魔に襲われることもなく、無事運転をこなすことができま
した。
ただ、蒲郡に行ったついでにその先の豊橋にまで行ってみたら渋滞には
まってしまって、予想外に長く車に乗り続けるはめになり、腰が痛くなりま
した・・・・・・・・・・(汗)。
俺、小さい頃からけっこー腰が弱いんですよね。
腰痛になりやすいし、変な体勢で横になるだけで、腰の骨が外れるかと思
うほどの激痛がはしったりするし。。。
あと、小学校時代の運動能力テストの際、背筋測定でぎっくり腰になった
こともあるし・・・・・・・・・・。
なさけねぇぇぇ(汗)。
腰って、どうやって鍛えたらいいんだろう?

 

 

3月5日(金) 今日は、車の運転再開以来初めて、ちょいと遠く(といっても隣県だけど)
に行ってきました。
三重県にあるアウトレットモール「ジャズドリーム長島」です。
俺の家からだと、片道40~50キロかなぁ。
事故って車生活から遠のく前は、これぐらいの距離、ちょくちょく運転して
いたんですけどねぇ。
今日は、居眠り運転防止のためにブラックコーヒーをがぶ飲みしてから出
発したおかげか、無事長島まで行き、帰ってくることができました。
俺の妹がこの春で高校を卒業し就職することになったので、卒業&就職
祝いのプレゼントを買いにいったんですよ。
妹は、両親と同じ美容師になるのだす。
プレゼントの予算は、とりあえず1万円以内、ということで。
しっかし、男が女に渡すプレゼントを買うのって、ちょいと苦労しません?
女もののショップに乗り込むだけで、けっこー勇気がいるし。。。
ホワイトデーが近いおかげで男でも入りやすい雰囲気になっていて助かり
ましたよ、ほんと。
んで、選んだのはDKNYの腕時計。
妹が好きそうな、キレイすぎずかわいすぎないデザインのがあったんです
よ。
アウトレット品だったので、何とか1万円の予算内だし。
しっかし、妹に与えるものだけ買って自分の買い物をしないのは何だかし
ゃくだったので(笑)、ついでに自分用の腕時計も購入しました。
フォッシルが限定発売したSNOOPY&FOSSILダブルネーム時計。
価格も、妹の時計よりは高くついたけれど、まぁそこそこのダメージですむ
程度だったし(笑)。
↑俺は万年金欠なので、財布からお金を出すたび、大なり小なりダメージ
を負うのです。。。
スヌーピーとかディズニーとかのキャラものって別に好きじゃないんです
が、何かとキャラものとのコラボレーションってのはけっこー好きかも。
今一番気になっているのは、コンバースとドラえもんとのコラボスニーカ
ー。
意外にいい感じなのですよ、これが。
ま、今のところ買うつもりはないですけどね。
お金があれば買うけど・・・・・。
しかし、当分お金は出ていくばかりだなぁ。
今日母親の誕生日だったのにすっかり忘れていたから、そのプレゼントも
近いうちに用意しなきゃいけないし。
ま、仕方ないか。。。

 

 

3月3日(水) 最近、久しぶりにゲームにはまっています。
コーエーの『封神演義2』ってRPG。
起床→ゲーム→バイト→ゲーム→就寝、という自堕落な生活リズムがで
きつつあります。。。
やばいやばい。
最近、あまり友達と遊んでないしなぁ。
実は今日、地元春日井で高校の同窓会(食事&カラオケ)があったのです
が、バイトで行けなかったのです(汗)。。。
ほんとは、すっごい行きたかったのですよーーー(泣)!
けど、バイト先にはあまりワガママ言いたくないし・・・・・。
今度は、夏休みに泊りでの同窓会(旅行ってことかな?)があるらしいの
で、その時こそは参加しやす!

 

 

3月1日(月) 昨日・一昨日のバイト(結婚式場のほう)の疲れで、今日は左腕が筋肉痛
でした・・・・・。
ま、全身が痛かった昨日に比べればマシになったけれど。
幸い、今日はバイトがないからのんびり休めましたしね。
それに、今日はバイト先(ホテルのほう)の社員さん達との食事会で、美
味しいものも食べられたし♪
※プロフィールに書いた通り、俺は摂食障害ですが、調子がよければ普通
に食事することもできるのです。
社員さんといっても、俺がバイトさせてもらっているフロントの社員さん達で
はないです。
今日のメンバーは、6階さんがメインでした。
※「6階さん」というのは、ホテル内のレストラン関係スタッフのこと。なぜ
そう呼ぶのかというと、ホテルの6階がレストランフロア―になっているか
ら。ちなみに、「7階さん」というと、宴会サービスの方たち。
具体的にいうと、洋食レストランの方2人、レストランフロア―のレジカウン
ターの方1人、フロントの方(ただし、去年までは6階レジ勤務)1人でし
た。
ちなみに、俺と洋食レストランの方1人以外は、女の方です。
この、元レジ現フロントの仮名Mさんから「レストランやレジの数人で、
時々食事に行ったりしているんだよ」と聞き、今回は俺も混ぜてもらったの
です。
次回も、誘ってもらえれば参加する予定。
上記メンバーにフロントバイトの俺が加わると、他の社員さんには「変わっ
たメンバーだな」と言われますけどね。
確かにホテル内ではあまり顔をあわせないメンバーだけれど、話している
とおもしろい方たちばかりなのですよ(笑)。
ま、今日はその中の1人、Mさんから、帰り際に痛烈なお言葉をいただき
ましたが。。。。。

(俺)「今日はありがとうございました。楽しかったです」
(Mさん)「いえいえ。2人とも明日仕事入ってるし、また職場で会おうね」
(俺)「あ、俺今日車だから、家まで送りますよ」
(Mさん)「いいよいいよ、そんな」
(俺)「気にしなくていいですよ。そんな遠くもないし」
(Mさん)「電車で帰るからいいよー」
(俺)「事故ってから半年間車に乗っていなかったから、今、車の運転が楽
しくてしょうがないし」
(Mさん)「ほんと、いいって」
(俺)「もしかして・・・・・命の危険感じています?」
(Mさん)「正直に言うけど・・・・・うん」

やっぱ、2度も追突事故を起こしたやつの車には、みんな乗りたがらない
のだね(汗)。
って、あたりまえか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA