2005年1月

※ このページは、個人ホームページに載せていた日記をブログに転載したものです。

 

1月31日(月) 俺がバイトしているホテルを先月退職したパートさん(27歳/女性)と、久しぶりに電話で話しました。
退職後ワーキングホリデーでオーストラリアに行っているらしいんですが、俺が同性愛者だということを知っているので「メルボルンのゲイ&レズビアンパレードに行ってきたよ」と報告してくれたのです。
ついでにお互い近況報告なんぞもしました。
彼女、2週間ほど無人島キャンプに行っていたそうなんですが、あまりにも暇で、持っていった川原亜矢子のエッセイを繰り返し読んでいたらしい。
無人島で川原亜矢子・・・・・。
しかも、その本を読みながら日焼けして真っ黒になったらしいです。
・・・・・何か、すっごく矛盾してないかい???
読んだことないけど、たぶん川原亜矢子の本には「女性の美とは」みたいなことが書いてあるんと思うんですが。。。
日焼けも健康的でいいと思うんだけど、たぶん川原亜矢子はすすめてないでしょ。。。
そこで、俺が思いやりを込めて「もういい歳じゃないんだから、肌を大切にしな」と忠告してさしあげたところ、日本にいた時と同じ調子で「あー、はいはい」と冷たくあっさり流されてしまいました。
つれいない女だこと・・・・・。
シミだらけになってから後悔しても知らないぞっ! (笑)

 

 

 

 

1月27日(木) 忙しい忙しい忙しい忙しい忙しーーーーーーーーーーいっ!
度々書いていますが、今の俺はひっじょーーーに忙しいです。
やらなきゃいけないことが同時に3つ以上あると「もーやだっ」と投げ出したくなる「THE怠け者」の俺ですが、今は6つぐらいやらなきゃいけないことを抱えています。
それにも関わらず、今日は息抜きと称して友達のまもくんの家に遊びに行ってきました。
何しろ、「THE怠け者」ですから・・・・・。
そろそろかなりあせっています。
今抱えている「やらなきゃいけないこと」の期限はほとんどが来月の頭なので。。。
一週間後の俺は、全てを処理し終えてほっと一息ついているか、全てが嫌になってどこかに飛んでいるかのどちらかでしょう(笑)。

 

 

 

 

1月26日(水) 今朝、目覚めたのは8時55分。
授業が始まるのは9時10分。
サイアク・・・・・・・・。
超ダッシュでシャワー浴びて服着てカバンもって大学に駆け込みました。
いつもの俺なら「まぁいっか」とサボってしまうところですが、今日は、自分が授業で発表しなきゃいけないことがあったので、サボるにサボれなかったのです。
発表のテーマは「セックスワーク(性労働)」。
「援助交際をしたりAVに出演する生徒に、教師はどう対応すべきか」というような内容の発表です。
セックスワークをどう考えるかは人それぞれなので、高橋喜久江さん・村岡清子さん・上野千鶴子さん・鈴木水南子さんの論などをそれぞれ紹介しました。
俺は、鈴木水南子さんの「ただ“自分が傷つくんだからやめなさい”とか“魂がけがれるからやめなさい”と指導するのではなく、教師はセックスワークのプラス面もマイナス面も全て生徒に教え、その後の判断は生徒の自己決定にゆだねるべきなのではないか」という意見に賛成かな。
女性の売春だけじゃなく男が男を相手にする売り専の話もしましたが、みんな軽ーく笑っていました。
やっぱ、男と男の性的関係というのは多くの人にとって現実味のない話なんでしょうね。さて、いきなり話は変わりますが、昨夜久しぶりに大阪のまさぴーくんとメールしました。
今でこそオンラインでもオフラインでもある程度ゲイの友達がいますが、数年前まではまさぴーくんやその友達のつばささん(←ゲイの世界ではけっこー有名人ですよね。まさぴーくんに聞いたところ、最近はオフラインでの活動ばかりらしいですが)のサイトを見て、「すごいな~。こんな風にゲイ同士で普通の友達のように遊んだりしている人がいるんだ~」とあこがれるばかりでした。
それ以前にもネットで何人かのゲイと知り合っていたけれど、なかなか普通の友達のような関係にはなれなかったから。。。。。
そして、一度だけ大阪でまさぴーくんに会ってイロイロな話をしたのが今から2~3年前。
その後、何となくまさぴーくんとのメールが減っていき、いつの間にか全然連絡をとらなくなってしまっていたのです。
かなり久しぶりのメールだったので絶対忘れられているだろうと思いましたが、しっかり覚えていてくれてちょっち感動♪
「メロンパン好きなイメージがある」と言われました。
どうやら当時から俺の食の嗜好は変わってないもよう(笑)。
まさぴーくんは今もサイトを続けているということなので、リンクを貼らせてもらいました。
新しい友達もどんどん増やしたいけど、昔からの友達も大切にしたいから♪
まさぴーくん以外にも、久しぶりに会いたい人はたくさんおりやす。
初めて会ったゲイのKさん(駄文のページにある「親へのカミングアウト」参照)、MNJのチャットでしょっちゅう話していたコージさん、一緒に長島に遊びに行ったりしたkouくん、俺のことをすごく大切にしてくれた元彼のかずき(偽名)etc...
そういえば俺、高校生の頃は「西園寺」とかゆーわけのわからんハンドルネームを使っていたなぁ(笑)。
そんな感じで、ふと昔のことをしみじみと思い出す今日この頃です。
もしかして、歳とった証拠っ(汗)?!
いやいや、断じてそんなことはない・・・(はず)。
さっきも書きましたが、昔からの友達も大切にしつつ新しい友達もどんどん増やして、自分自身も成長できたら最高です♪

 

 

 

 

1月23日(日) 今日は、朝一で名古屋の旅券センターに行って、先週申請したパスポートを受け取ってきました。
パスポートの証明写真を見た父親に「タイ人っぽいな」と言われてなんだか微妙な気分・・・・・(笑)。
(↑その写真はギャラリーのページにのっけてますのでご覧あれ。やっぱタイ人っぽい?)その後は、日頃の憂さ晴らしに本屋をハシゴして数時間ブラブラ。
俺にとって本屋は、日頃のストレスから開放される「癒しの空間」なのです♪
1軒目の本屋で買った本は
『結婚しません』(遥洋子)
『やっぱ男は顔でしょう』(内藤みか)
『えっち主義』(菜摘ひかる)
『菜摘ひかるの私はカメになりたい』(菜摘ひかる)
『風俗嬢菜摘ひかるの性的冒険』(菜摘ひかる)
『主婦AV女優』(松山ももか)
『女子大生スチュワーデスになる』(橘奈緒)
『猿ぐつわがはずれた日』(もたいまさこ)
です。
最近、セックスワーカーさんが書いたエッセイにはまっているんです。
もともと軽快なエッセイが好きなんですけど、時々、その中でも特定の職種の人が書いたエッセイに急激にはまることがあるんですよね。
女優さんのエッセイだったり、看護士さんのエッセイだったり。
そして、今はたまたまセックスワーカーさんのエッセイにはまっているというわけです。
その後、2軒目の本屋では『新宿二丁目ウリセン物語』(飛川直也)を買おうとレジにまで持っていったのですが、財布の中をよくよく見たら、入っているのは硬貨数枚だけ・・・・・。
結局、恥ずかしいとは思いつつ、その本の代金千数百円はカードで支払いました。。。。。
「千円やそこらも持っとらんのかいっ!」って感じですよね。
あー恥ずかしい・・・・・。本当はその後3軒目・4軒目と本屋をハシゴするつもりだったんですが、金もないことだし、図書館で時間をつぶして少し早めにバイト先のホテルに出勤しました。
実は俺、このバイトを2月いっぱいで辞めることになっています。
んで、もう次のバイトが雇われているんです。
華の10代、大学1年生のMくん。
俺がまだ辞めていないの次のバイトが入ってくるのって、まさか肩たたき(汗)?
ただ、バイトが二人同時に勤務に入ることはあまりないので、俺がMくんと会うのは今日が初めてでした。
これまでも俺より後からバイトが入ってくることはあったんですが、みんなフリーターで年上だったんで、「後輩」って感じではなかったんですよね。
けど、今回は正真正銘、後輩クンって感じです。
某社員さんは「お前と会うとMくんが汚れそうだから、会わせたくない」とおっしゃりやがりましたが、会ってしまいましたぜ。
それにしても、最近、職場での俺ってそうとう汚れキャラ(堕落キャラ?)になっている気がする。。。
ま、最近はこっちも開き直って、「生意気」一直線で社員さんたちの攻撃に応じていますが(笑)。
バイト始めた当初は「今どき珍しいぐらいマジメな感じだね」なんて言われたこともあったのになぁ・・・・・(哀愁)。
ま、毎日楽しいからいっか。

 

 

 

 

1月21日(金) 日記を書いている現在は、22日の午前3時半です。
なぜこんな時間なのかというと、深夜1時に2人の男がうちに襲来し、ついさっきまで居座っておったからです。
その2人の男とは、バイト先(ホテル)の社員さん。
深夜1時、いきなりその社員さんの1人からケータイに電話がかかってきたので「仕事のことで緊急の用事かな?」と思ってでたら、第一声は「家、どこ?」。
え・・・・・?
いったい何の話だかわからず首をかしげていると、続けて「今から行くから」と言われました。。。
その電話をかけてきた時点でかなりうちの近くまできていたようで、ほんの十数分後には2人そろってうちに襲来。
曰く「暇つぶしに来た」とのこと・・・・・。
深夜1時だっつの(汗)!
結局その後、ついさっきまでだらだらと恋バナだのエロバナだのに花を咲かせていたというわけです。
本当にノリだけでうちに襲来し、適当に暇をつぶして帰っていったって感じですわ・・・・・あの2人。
まぁ、今日は日記のネタがなかったんで、いいネタになったっちゃーいいネタになったんですけど・・・・・。

 

 

 

 

1月20日(木) 俺、「今年の目標はエロくなること」とか言っているけど、実は一度もラブホテルっちゅーとこに足を踏み入れたことがありません。
みんなそんなもんだろーと思っていたけど、誤解だったようですね。
友達に聞いたらけっこーみんな行っていてビックリ。
俺も行ってみたーーーーーいっ!
マンガに出てくるようなコテコテのラブホテルに行ってみたーーーいっ!
誰か、遊園地に行くような遊び感覚で連れて行ってくれないかなぁ。
今なら、ワ○ントンホテルやプリ○スホテルに泊まるよりもラブホテルに泊まってみたいかも(笑)。
ヒルトンとラブホテルだったらヒルトンだけど♪

 

 

 

 

1月19日(水) いきなりだけど、世の中狭いっすねぇ。
今月からチャットボーイの仕事を始めたってことは日記に書いてる通りですが、「他にどんな人がボーイをやっているんだろう?」といろんなライブチャットサイトを見ていたら、知っている人を4人も発見してしまいました(笑)。
ネット上での知り合い2人・メル友1人・大学で同じ授業を受けている学生1人です。
探したら、他にも知り合いいるかも。。。
なんかワクワクしてきた♪宝探し気分(笑)!

 

 

 

 

1月18日(火) 一週間ぶりの日記更新です。
いきなりだけど、ノドと首が痛い。。。
ノドは、たぶん部屋が乾燥しているせい。
首は、今日、大学での授業中に首を曲げて居眠りしたからです。。。
「自業自得」という言葉がぴったりですね・・・・・。
あーーー、けどマジで痛いーーー。
どうにかならんか。。。

 

 

 

 

1月11日(火) 今日は、昼間大学行って、夕方ホテルでバイトをし、夜チャットボーイとして働きました。
ってか、チャットボーイとしてお客さん待ちをしている間にこの日記を書いているんだけど・・・・・(笑)。
ひーーーまーーー(笑)。
ちなみに、大学は寝坊して2つ講義をさぼりました。
ちょっと笑えない状況になってきています。
サボり回数が・・・・・(汗)。
けど、正直、講義受けてるより、ホテルスタッフやチャットボーイとしてお客様の相手しているほうが楽しいんですよね♪
ま、中には楽しい講義もあるけれど。
ちなみに明日の講義は、それに該当いたしませんっ!
明日も寝坊する可能性大・・・・・。

 

 

 

 

1月10日(月) 現在のアルバイト(ホテルスタッフ)に加えて、今日から新しい仕事を始めました。
その仕事とは、チャットボーイです。
「チャットボーイ」とは、簡単に言っちゃうと「ライブカメラ映像を配信しながらお客様と楽しくチャットする仕事」かな。
お金をいただいてプロとしてチャットする以上、チャットボーイはお客様に喜んでいただけるよう努力しなければいけません。
純粋に話術でお客様を喜ばせているボーイさんもいれば、セクシー路線のボーイさんもいるようです。
俺は、まだどんな路線でいくか模索中(笑)。
ほんの数ヶ月前まで、チャットボーイという仕事があることすら知らなかった未熟者ですから。。。
たまたまエムライブというライブチャットのスタッフの方がこのサイトを見て「チャットボーイやりませんか?」と声をかけてくださったのがきっかけです。
好奇心のみで飛び込んだわけですが、やる以上は生半可な気持ちではなく、お客様に喜んでいただけるよう精進していきたいと思います!
もともとおしゃべりや接客は大好きですしね♪
お金を払ってまで俺ごときと話したがってくれる方がいるかは甚だ疑問ですが、興味を持っていただけたら話しかけてみてください☆
無料チャットもあるし♪【リンク削除済み】 今日で大学の冬休みは終わってしまうけど、がんばるぞーーー!
ホテルのアルバイトもまだまだ続けるますしねっ♪♪♪

 

 

 

 

1月9日(日) 最近、昼間みょーーーに眠いです。
眠くなくても、ベッドから出れないほど無気力だったり。。。
そのくせ、夜は全然眠くならないんですよね。
医者からもらっている睡眠導入剤で無理矢理寝るけど。
睡眠導入剤以外にも、過食症治療のためにいろいろココロ系の薬を飲んでいます。
日中の眠気や無気力はそういった薬の副作用かな~。
このまま冬休みが終わると、かなりヤバいです。
確実に授業をサボってしまう。。。
通っている心療内科医に相談すれば、たぶん眠気をとばして意識をはっきりさせてくれる薬を処方してくれるけど、そういう薬はいわゆる「ドラッグ(覚せい剤)」に近いから使いたくないんだよなぁ・・・・・。
ま、しばらく前、失恋したせいでカリカリして、常に「何かしなきゃ!何かしなきゃ!」って焦っていた状態よりはマシだと思って耐えるしかないかなー。

 

 

 

 

1月5日(水) 今日は新年最初のアルバイト。
が!出勤早々、ラウンジのスタッフが包丁で手を切って意識を失い、大騒ぎに!(←俺がアルバイトしているホテルでは、フロントと同じ一階にティーラウンジがあります)
いやー、びっくりしたびっくりした。
フロントの主任が、救急車を呼ぼうとして誤って時報に電話したのにもびっくりしたけど(笑)。
その後は、何事もなく無事仕事を終えることができる・・・・・かと思ったのですが(汗)。
なんと、ホテル内で有名な要注意客につかまってしまい、30分ぐらい意味不明な会話の相手をさせられました。。。
何か、先が思いやられる仕事始めかも。。。。。

 

 

 

 

1月4日(火) 今日はなんだか濃密な一日でした。。。
まず、午前中に実家に帰って家族とお墓参りand神社参拝。
神社では、恋愛成就のお守りを買いました☆
今年は良い一年にしたいから(笑)。
その後、入院している母方のおばあちゃんのお見舞いに行って、買い物をして実家の家族と別れました。
俺が買ったのは『やっぱり猫が好き2003』のDVD♪
大好きなんですよー、『やっぱり猫が好き』が。
その後は、メル友Tくんと初顔合わせ。
食事andカラオケをしました。
カラオケはフリータイムだったから、5~6時間ねばっちまいましたよ。
楽しかったけど疲れたー。
明日はバイトだからさっさと寝よっと。

 

 

 

 

1月1日(土) 元日ですね。
今年は、アルバイト先で年を越しました。
と言っても、勤務だったわけではなくてただ遊びに行っただけ。
無意味に和服なんぞ着てみました。
持っててもなかなか着る機会ないんだよ・・・・・和服。
アルバイト先に行った以外ほとんど外を出歩いていないせいか、全然正月とゆー実感がありません。
こんなことでいーのかっ!
いや、よくないっ!
とゆーわけで、ここらで一発正月らしく、今年の目標なんぞを発表したいと思います。
ちなみに昨年2004年の目標は「ホモ社交界で華々しく花開く」でした。
まーーーーーったく達成できませんでした。
彼氏もできなかったし・・・・・。(←片想いの相手にふられて泣いたりはしてました)
そこで、今年こそは目標が達成できるようがんばる所存です!
ズバリ、今年の目標は
エロくなる!
正直、これまで俺はあんまセックスが好きじゃなかったんですよ・・・・・。
セックスしている暇があったら会話していたい、みたいな。
付き合ってもセックス拒否とかしたことあるし・・・・・。
けど、今年はエロくなります!
単純にセックスをしまくるって意味じゃありません!
マジメにエロについて考え、真剣にエロを追究します!
作家の岩井志麻子さんとか中村うさぎさんの、真摯にエロを追究する姿は本当に尊敬ものですよ。
あと、女優の杉本彩さんとかもそうかな。
彼女達のエロ観に全く共感しているわけではないですけどね。
キーワードは「明るくオープンでマジなエロ」(笑)!
がんばるぞっと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA