12月14日(水)

今日は、今週唯一仕事がオフ。
しかし、実際はちーっとも休みではないのです。
なぜならば、今日がTOEICの受験日だから。
はるばるニューサウスウェールズ大学(ランドウィックキャンパス)にまで行って、人生初のTOEICを受けてきました。
リスニングが大の苦手の俺が、いったい何点取ることができたでしょうねぇ。
しかも、時間が足りなくなって10問ぐらい手をつけられなかったし(←勘で答えておいたけど)。
はぁ・・・・・結果を見るのが怖い・・・・・。
結果は、10日以内には送付してくれるそうです。
はやっ!!!
日本だと、一ヶ月ぐらいかかりますよね。
けど、そのぶん受験費用は高いんですよ・・・・・。
145オーストラリアドルです。
日本だったら6千円ちょっとなのに。
・・・・・これで日本の大学生の平均スコアを下回っていたら、何のために受験したのわからないなぁ。
わざわざオーストラリアにまで来ているのに。
ま、結果はわかりしだいまた報告します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA