<ゲイは非人間?>

ゲイには生きている価値がありませんか?

うちの父親にとって、「ゲイ=非人間」のようです。
ってか、うちの親も言うことがコロコロ変わるタイプなのでどれが本心なのかわからないのですが。。。
以前は、「ゲイを治せとは言わない。言って治るものでもないだろうし。ただ、親として、お前には普通の人間になってほしいと思う」と言っていたんですよ。
そう言われた時は、さすがにちょっと心が痛みました。
ゲイがいいか悪いかはともかくとして、親を苦しめているのは事実だし。
ただ、今日、かなり衝撃的なことを言われました。
いわく

「ゲイってのは、どいつこいつも顔つきが気持ち悪い」
「ゲイってのは、周りのことを考えられず、自分さえよければいいという自分勝手なやつがなるんだろうな」
「お前みたいなやつはどうせエイズで死ぬ運命だ。そうなってから後悔すればいい」

さて、これが同じ人間に対する言葉でしょうか?
ゲイには生きている価値がありませんか?

2 Replies to “<ゲイは非人間?>”

  1. お父さんの気持ちも分かるし、ゆうたくんの気持ちも分かる。
    私は友達として話すけど、お父さんは家族だから考え方も違うだろうし、同じ親でも母親と父親は違うだろうし…。
    う-ん、難しい。
    でも、気にしなくていいと思うよ!!
    だって、お父さんがゆうた君を愛しているのには変わりないからね!!!

  2. > MIKAさん
    そうだよねぇ。
    確かに・・・愛されているのはわかるんだけど・・・。
    うちの父親、自分の考えに反する行為や考えは全面的に否定する性格だから、時々困るんだよね。
    そして、短期ですぐキれるから。
    そして、本人は「俺は気が長い。そんな俺までもキれさせるほどお前はタチが悪い」って俺に対して言ってくるから。
    大学の先生と少しその話をしたら、「子どもと親の考えが合わないのは当たり前よ。親の締め付けが厳しいほど、世の中は生きていきやすくなるわよ。絶対自力で生きていってやる、ってがんばる動機になるから」って言ってた。
    自分がそうやって一人で生きていけるようになったら、そういう親の愛情とか気持ちも少しは理解できるのかなぁ。
    今も頭ではわかっているんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA