お子ちゃま祭り

ゴールデンウイークということもあってか、ここ数日、ビジネスクラスで子どもを連れた家族が増えています。
ちっちょいお子ちゃまたちは元気いっぱい走り回り暴れ回り遊び回るので、一気にチェックインカウンターと搭乗口がお祭り騒ぎになりますw
お父さんお母さんの腕をすり抜けカウンターの中に入ろうとしたりスタンション(カウンター整理用のテープが張ってあるスタンド)をガタガタ揺らして遊んだり。
危ないからこっちも顔は笑いながら内心はらはら全力で制止にかかるのですが、お子ちゃまたちは腕の下をすり抜けたり突然逆向きに走り出したり、かなーり手強いです。
昨日なんて、まだパスポート確認が終わっていないのに(←洞爺湖サミットの時期から、搭乗口でもパスポートを提示することが義務付けられました)搭乗口を通り抜けようと全力でダッシュしてくるお子ちゃまを止めるのに、ハンドリングエージェントの女の子と三人がかりだったもんな。
しかも俺ら、ケガなどをさせたら大変なので、抱き抱えたり手を引っ張ったりはできないので、とにかく道を遮るしかないのです。
腕の下をくぐられないようしゃがみ込んで搭乗口を遮っていたら、推定三歳児に顔をバシバシ叩かれて痛かったよー。泣
しばらくはお子ちゃま祭りだなー。

2 Replies to “お子ちゃま祭り”

  1. 遊己さんに構ってほしいに違いないっ{GOOD!}
    僕も愛知行った際には、遊己さんに突進してみようと思います?笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA