職場仲間の結婚式

日は仕事仲間(女性)の結婚式でした。
仕事関係の人の結婚式って初めて。
とはいえ、結婚式のために全員仕事を休むわけにはいかないので(飛行機飛ばないし)、早番で出勤し、仕事が終わり次第式場に行く、というかたちになりました。
何とか定時に問題なく飛行機を見送り、余裕をもって式場に行くことができました。
当の新婦が「イレギュラーを呼ぶ女」ともっぱら評判のスタッフだったため、何か起きるんじゃないかとみんなハラハラしていましたが、何も起きませんでした☆
朝降っていた雨も、すぐにやみましたしね。
で、式、披露宴と参加したのですが、新婦の幸せそうな姿に少しジーンとして
しまいました。
準備段階であれこれ式の裏話も聞いていたのにw
あ。以前から話だけ聞いていた新婦の友人やご親族に直接お会いできたのもうれしかったです。
「あぁ、あなたが○○さんですか。お噂はかねがね」という感じでした。
あと、新郎新婦が、引き出物の中にちゃんと一人一人に合わせた品を入れてくれたのもうれしかったです。
全員一緒じゃなかったんです。
俺にはデジタル・フォト・フレームでした。
うれしい!欲しかったんです!
でも、デジタル・フォト・フレームが欲しいなんてオフィスでは話したことないんですよ。
新婦になぜ俺が欲しいものがわかったのか尋ねたら、いわく「遊己くんは写真が好きだから」と。
さすが勘が鋭い!
うれしいっ!
細かいところまで行き届いていて、素敵な結婚式でした。
お二人は周りが「お幸せに」と言わなくても、自力でガンガン幸せを獲得していくタイプだと思います。
でも言います。お幸せに!

2 Replies to “職場仲間の結婚式”

  1. なんだか素敵ですね~。
    参列者の分、きっと新郎・新婦の方が一人ひとり考えられたんでしょうね。
    ・・・凄いや。

  2. > トライスター
    うん、すごいですよね。
    カタログギフトが一番楽なのに、ちゃんと考えてくれて・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA