豊田市おいでん祭り

Image015
Image008

シドニー旅行日記を書きかけですが、いったん中断。
今日は、友達と豊田市のおいでん祭りに行ってきました。
おいでん祭りは、いろいろな衣装を着た老若男女がテーマソングにあわせて街中を踊って回るイベントです。
「おいでん、みりん、おどろまい」ってフレーズが耳に残るんですよねぇ・・・。
実は今日、俺が住んでいる春日井市でも夏祭りがあったんです。
でも、おいでんの踊りが見たくて、あえて豊田市まで行ってしまった。
豊田は大学時代にバイトをしていた思い出の街ですしね。
祭り、熱気がいいですね。
今年はイロイロ夏祭りとか盆踊りに行ってみようかな。

http://www.youtube.com/watch?v=cRGlHHaVL9w

2 Replies to “豊田市おいでん祭り”

  1. その土地毎にお祭りがあって面白いですね
    そういや愛知って結構珍しいお祭りが多いような気がします。

  2. > トライスター
    マイナーな祭り、いっぱいありますよね。今年は地元のしょっぼい盆踊りにもいってみるかも。小学生以来だw

トライスター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA