語学学校卒業

今日は通っている語学学校の最終日でした。
Advanced Levelの卒業証をもらって無事卒業。
たった4週間だけど、通ってよかったー。
授業で学んだというより、やはり毎日ヨーロピアンのクラスメイトと会って、必死に英語で会話するという環境がよかった。
日本人が全然いなかったから、最初はヨーロピアン、特にイタリア人、スペイン人の英語を聞き取るのに必死だったけど、とりあえず彼らと問題なく会話できるようにはなりました。
今日は、授業が終わってからみんなでパブへ。
15時からビール!
ただ、知らない銘柄の飲んだら養命酒のようなひどい味だった。。。
イタリア人クラスメイトはアイリッシュコーヒーのようだって言ってたけど、いったい誰があのビールを好んで飲むんだろう??
そして、クラスメイトと涙の別れ。
いや、俺は泣いてないけどね。
俺と同じ日に入学して、同じく今日卒業したイタリア人のヴェロニカ姐さんは泣いちゃってたよ。
ヴェロニカ姐さんとクラスメイトでよかったよ。
美人で聡明で、気遣いができて適度に控えめ、でも陽気。
白人は実年齢より年上に見えることが多いから、きっとまだ20代半ばなんだろうなーと思っていたら、実は俺より年上だった!
ビックリ!
他にも、白黒はっきりしてていつも明るいロシア人のユリア、いつもフレンドリーなメキシコ人のシーザー、まだ10代なのにしっかりしたデンマーク人のフセインはじめ、素敵なクラスメイトに恵まれました。
楽しい日々をありがとう!
いよいよ日曜日、イギリスを離れます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “語学学校卒業”

  1. おめでとう。一応。
    英語学校って良いよね。いろんな国籍、年代の生徒がいて普段ならば知り合う事がない人たちとの出会いもあるし。
    最近は頭を使うのが面倒くさいから誰か外国人の友達をつくろうとも思わなくなっていますが(作ろうとして出来るものでもないですけど)、時間があればまた英語学校に行くのもいいかもって思えましたよ。
    まわり日本人ばかりで(これはこれで楽しいし、頼もしいけど)、英語力が如実に落ちていると実感しています。
    では明日出発と思いますが気をつけて。

  2. > ヒデハルさん
    結局お会いできなかったですね。残念。
    いま、香港です。
    友達は、外国人は外国人、日本人は日本人の楽しさがありますよね。
    でもやっぱ、心から笑いあえるのは日本人かなー。俺の場合、最大の壁は英語力ですが。
    しかし、外国人同士の方が打ち解けるのは早いような気がします。
    お互い、警戒したり遠慮してる余裕がないとゆーかw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA