俺、怖い?

日本に帰国して1ヶ月。
仕事探し、進んでいます。
ホテル業界から航空業界に転職した際は、在職中の転職活動だったので志望度の高い会社のみ受けていましたが、今回は離職中の仕事探し。
時間はあるので、多くの会社を受けて、待遇、やりがい、キャラクターなどが相互に(俺から企業をみた場合も、企業から俺をみた場合も)マッチする仕事を探そうと思っています。
この前、前職の支店にも挨拶に行ってきました。
空港ではなく市内にある予約・発券・営業などのオフィス。
空港には何回か顔を出していたのですが、今回は名古屋市内にある支店のほうに挨拶に行ってきたのです。
そうしたら、ありがたいことに、営業として会社に戻らないかと誘いをもらいました。
そっかー、元の会社に戻るという選択肢もあるのか。
しかし今回は、営業は未経験だし空港オペレーションしかわからないので丁重にお断りしました。
でも支店長に「最初は遊己さんのこと、怖い人だなーと思っていたのですが、今になって遊己さんがなさっていた仕事の大きさがわかります」と口説かれて、うれしかった。
怖い人ってとこだけが気になるけどw
50代の支店長に「怖い」って評されるって、ねぇ。
プライベートでは怖いって言われること、全然ないのにな。
友達に怒ることもないし。
でも、仕事ではちょいちょい怒ることもあったので、仕事モードに切り替わると怖い部分もあったのかもしれませんね。
でもそれは、業務を遂行していく上でそれが必要だったからだと思っています。
常にニコニコしてても仕事がすすむなら、そりゃそーしてたいよw
次の会社が決まったら、次はどんな仕事モードのスイッチが入るのかな。
今のストレスフリーライフは気楽だけど、1年ぶりの仕事に対してワクワクもしています。
さー、また怖いモードのスイッチも入れるよ、いつでもw
明後日、しあさっては面接でーす。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA