オフ。髪切ったりカフェ行ったり

今日はオフ。

だいぶのびて重かった髪を切ってきました。
あースッキリした。
実は寝坊して、美容院に10分遅刻しました。
目覚めたのが予約の15分前だった。。。
慌ててシャワー浴びて、濡れた髪のまま美容院にかけつけ。
南の島はどこに行くのも近いから10分遅刻ですんだけど、日本だったら大遅刻だったな。
ごめんなさい!
カット後は前から看板見て気になってたカフェへ。
タピオカカフェ。
実は看板見てた時はずっとトロピカカフェだと思ってました。
TapiocaとTropica似てない?
ここ、トロピカルな南の島だし。
店内はこんな感じ。
この写真だとリゾート的なオシャレカフェなんだけど、カウンターのほう見るとちょっとオシャレとは違う雰囲気。
ね?
このメニューの看板にアジアを感じる。
そしてこのメニューをみて、あ、タピオカカフェか、と気がつきました。
さらにカウンターをよくよく見ると
あ、パイナップルケーキ。
オーナー、台湾系なんだね、きっと。
日本で大流行した(今も??)マカロン、最近、南の島でも流行りはじめてる気がする。
ハートかわいいね。右上は、、、なんちゃってミッキー??
ギフトボックスは値段的にもちょっとした手土産にいいな。
しかし今日の俺は空腹。
マカロン食ってる場合じゃない。
チキン&マッシュルームクレープにしました。
飯系クレープによくある皿に乗った平べったいクレープが出てくるかと思ったら、出てきたのは巻き巻きしてるクレープ。
うしろの紫のドリンクはオススメ2位のタピオカ入りタロミルクティーです。
ズバリ言おう!
クレープ
うまかった!
見た目から予想してたレベルを超えててビックリした。
もっちりではないパリパリのクレープ生地が好み。
値段も、クレープ5.5ドルと良心的だし。
ハマりそう。
その後は少し買い物して、夕方はビーチサイドをぷらぷらしてきました。
のんびりした休日だったな。
明日もオフだ。何しようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA