TRP2020 おうちでプライド

今年はコロナウイルス拡散防止のため東京レインボープライドは開催中止となりました。

毎年ゴールデンウィークには日本に帰国できないので東京レインボープライドに参加はできませんでしたが、Twitterやブログでイベントの様子を見るのが楽しかった。

開催中止は残念ではありますが、昨日、今日と「おうちでプライド」と称してオンラインイベントを開催していました。

そういうイベントが苦手なLGBTQ当事者もいると思うし、俺も決してアクティブに行動するほうではないけど、こうやってがんばってきてくれた人たちのおかげで今、好きな人に好きと言える人生をおくれている、と感謝しています。

今年はどうやらグアムプライドも中止らしい。

去年はグアムプライドとブダペストプライドに参加できたので、また新型肺炎の流行が落ち着いたらそうしたイベントに顔出したいなと思います。

ハッピープライド!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA