iPhone X 256GB グアムで買うといくら?

iPhone Xの256GB。

買おうかなー、どうしようかなー。悩んでます。

今使ってるのはGalaxy S8プラスなんだけど、前使ってたiPhone 6Sプラスのほうが使いやすかった気がするんだよね。

Galaxyのほうがいいところもあるんだけどさ。慣れもあるかな、iPhone使ってる時代が長かったから。
とりあえず今日、グアムの携帯キャリアのひとつGTAに値段を聞いてきたので報告します。

まず、キャリア契約関係なくSIMフリーでiPhone X 256GBを買うと、こちらでの価格は1149ドルです。

今だいたい1ドル115円だから、13万円ぐらい。日本より少し安い。

対してGTAで買う場合、支払い方法は2つ。

ひとつは単純に2年契約でiPhoneが安くなるよ、って方法。

その場合本体代金は349ドルです。しかし月々のプランは80ドル以上のプランへの加入が必要です。

80ドルプランだと、グアム内の通話、テキストは無制限で、ネットは25GBまでハイスピード、それを超えるとスローダウンする、って感じです。

25GBも要らんよな、、、。

もうひとつは、Handset Payment Option、略してHPOってやつ。これのほうが日本の2年契約に近いかな?

本体代金を2年間割賦で払う方法です。

月々本体代金を48.62ドルずつ分割払い。

この場合、月々のプランに制限はありませんが、70ドル以上のプランに入ると月額から15ドル割引されます。

70ドルプランだと80ドルプランよりネットが10GB少なくて15GBまでになるけど、まぁ足りるかな。

端末代金48.62ドルから15ドル引くと、実質月額33.62ドル、24回払いだから総額806.88ドルか。

月額プランに80ドル以上って制限がないことを踏まえても最初の一括349ドルで2年縛りのほうが総額安いな。

でもHPOにはひとつ利点があって、12ヶ月経過後に新しいスマホが欲しくなったら、残額を払わずに次のスマホに機種変できること。

その場合、そこから新しく次のスマホの24回分割払いが始まりますが、今回買うiPhone Xの12ヶ月ぶんの残額は支払いしなくてよくなります。

その代わり、iPhone Xをその時点でGTAに返却することが条件。

auが今回似たようなプラン導入したみたいね。

俺の性格考えるとたぶん2年間同じスマホ使い続ける可能性は低いからそういう意味じゃIPOがいいんどけど、ずっとGTAの契約から抜け出せないGTAループにはまるなぁ。
悩むー。
いや、そもそもiPhone Xいるのか、俺?!Galaxy買ってまだ半年ぐらいだよな。

まぁそんなわけでまだ買うかわからないですが、とりあえずグアムでiPhone買った場合の価格紹介でした。誰も必要としてない情報だろうけど。
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です