【コンラッド大阪】ロビー・客室

日本滞在最後の夜。

泊まったのはここです。

イエス!コンラッド大阪!

当初はリーガロイヤルかホテルロイヤルクラシックかなって思っていたんだけど、円安だから贅沢してしまった。

コンラッド東京は何度か泊まっているけど大阪は初めて。

梅田近くの中之島フェスティバルタワーウエストというビルの33階から40階がホテルです。

この中央奥にある高いビル。

1階はこんな豪華なエレベーターホールになっています。

ドアマン?ベルマン?もいました。

そこから40階のロビーに向かいます。

そう、ホテルフロアの一番上にフロントやロビーがあり、客室はそこからエレベーターで下に降りるかたちになります。

40階のロビー入口にあるこのマシュマロマンみたいなやつは風神雷神をモデルにしているそうです。

そして風神雷神をこえてロビーに入ると、天井が高くて高級ホテルらしい空間がどーん。

これはチェックインした夜の様子ですが、朝はこんな雰囲気になります。

では、フロントでチェックインしましょう。

アサインされた客室は35階。

やっぱりフロントから客室に「下がる」のってなんか混乱する。

上にあがりたくなります。

廊下は、コンラッド東京と比べて高級感ではやや劣るけどオシャレ感で勝りますね。

オシャレなのは廊下だけではありません!

客室もなんです!

ドアをあけた瞬間、圧倒的な雰囲気の良さに胸を射抜かれました!

ドキューンっ!

なんか、、、エロい。笑

ちなみにバスルームは丸見えです。

赤がデザインのコンセプトカラーなんですね。

シンクは2つ。

アメニティーはバイレードで補充式のボトルでした。

コンラッドといえば上海灘だと思っていたけど、いつの間にかバイレードに変わったらしい。

ベッドのほうに戻って、ミニバーまわり。

水はいろはすですね。

テーブルの上にはウエルカムドリンクの酒!

お酒が置いてあるって珍しい。あいにく俺は飲まないけど。

そして、ベッドの上には、コンラッドに泊まりはじめるとコレクションしたくなってしまうコンラッドベアとコンラッドダック!

ダックはコンラッドマカオと同じ透明なタイプ。

マカオは中にサイコロが入っていましたが、大阪は鍵が入っています。

なぜ鍵なのかな?

「あなたの第2の家ですよ」的なメッセージでしょうか。

住みたくても高くて住めんわっ!笑


次回はラウンジと朝食について書きます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA