ユナイテッドのビジでグアムへ

3月の一時帰国記もいよいよ最後です。

東京駅からリムジンバスに乗り、成田空港第1ターミナルへ。

電光掲示板みると、やっぱりまだまだフライト少ないですね。

半分しか表示がない。

けど、どこかのフライトだけ長蛇の列でした。

何これ?!チャーターですかね。

俺が乗るユナイテッド航空のカウンターはすいていました。

そこでチェックインを終え、ラウンジへ。

ちなみにユナイテッド航空のラウンジはまだ閉鎖されたままでした。

なので案内された通りANAラウンジに入ります。

もともとANAラウンジのほうを利用することが多かったから特に問題なし。

この写真だけ見るとラウンジ内すいているように見えますが、これは人のいないところを探して撮っただけで、全体的にはけっこう人います。

ラウンジで軽食をとって搭乗待ち。

今回はシャワーは利用しません。

搭乗時刻に合わせてゲートへ。

シップは小型のB737です。

帰りはマイルで予約したビジネスクラス。

でも小型機だとね、、、

足元が少し広くてスリッパがあること以外は特別感はあまりなし。

あ、機内食が多少豪華か。

グアムは飛行機乗っちゃえば3時間半ですからね。

近いから、あっというまに到着ですよ。

グアムー。ただいま。

飛行機を降りて歩いていますが、なんだか見覚えのない道。

こんなところあったっけ?

あとになって空港に詳しい友達に尋ねると、これまで出発と到着の乗客をパーテーションだけでわけていた運用を見直し、到着乗客用の通路を作ったんだそうです。

なるほど。だから新しくてきれいなのな。

グアムは到着時のコロナ検査はありません。

簡単に入国手続きを終えて、タクシースタンドへ。

到着40分後にはもう自分の部屋にいて歯を磨いていました。

らくちんキャバリエ〜。あ、古い?

キャバリエ乗ってたもんで。つい。

以上、3月の一時帰国記でした。

次回は番外編で、今回の一時帰国で壊れたスーツケースについてです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA