アジュール竹芝の和室

一時帰国もいよいよ最後。

国内旅行を終え、最後に東京にまた1泊します。

場所は竹芝。ホテルはこちら。

アジュール竹芝です。

エントランスはちょっと古いホテルかな?って感じ。

ロビーもそんな感じかな?

それもそのはず。

東京都職員共済組合の総合保健施設として開業したホテルなのです。1991年開業。

ロビー、立派な吹き抜けなんだけどこの吹き抜けがまた渋い。

オシャレベイサイドの竹芝でこの渋さ。しびれるー。

今回、なぜ日本最後の滞在にあえてこのホテルを選んだのか。

それは、、、

そう!和室!

広い和室があるからです。

しかも眺めがいい!!これ、部屋からの眺めです。

シンクも和。

旅館みたいやね。

ちなみにトイレとバスルームはセパレートですが

なんと言えない古さ。

でもいいんです。部屋のバスルームが古くたって。

だってこのホテル、

大浴場あるから!!!

これも日本最後の日の滞在先に選んだ理由のひとつです。

チェックイン時に入浴チケットをもらうので、チェックイン日は大浴場受付でそのチケットを提示して入浴。

翌朝は受付に誰もおらず、カウンター上にタオルが山積みされているだけでノーチェックでした。

不思議なシステム。

大浴場内にはサウナもあり。

広くはないですが、足伸ばして風呂入れるだけでうれしいです。

風呂後はリラックススペースもあります。

どうですか。

これで1泊たった7000円ぐらいでした。

35平米ある和室と大浴場があって、この安さ。

場所は浜松町駅、大門駅からは少し歩きますが、隣のメズム東京ってホテルの前から無料のバスに乗れます。東京駅まで。

チェックアウト後に成田に向かう俺にとっては、東京駅まで行けば空港リムジンバスに乗れるので便利でした。

今度はメズム東京の方にも泊まりたいな。

値段はアジュール竹芝の5倍以上するけど。笑

コスパのいいホテルです、アジュールは。

次回いよいよ、成田からグアムに戻ります。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA