成田からグアムへ。ラウンジ中心に紹介

やっとやっと!この旅行記も今回で最後。

東京滞在を終え、泊まっていたヒルトン東京の前からリムジンバスに乗ります。

向かうは成田空港。ガラガラでした。

この時点(2022年7月31日)では成田空港もこんなにガラガラ。

きっと今は違うんでしょうけどね。

一応ユナイテッド航空のビジネスクラス搭乗なのでファストトラック利用しましたが、、、使っても使わなくても変わらない。笑

ユナイテッドのラウンジはまだ閉鎖中。

なので、ANAラウンジへ。

ここ、新しくできた?見覚えのない内装。

ググッたら隈研吾デザインで今年できたらしい。

木を多く使っていて温かみがあるけれど、あまり広くはないですね。

空いていたので問題はなかったのですが、それはたぶん閉店間際だったからかな。

ANAの最終便までしかあいていないので、遅いユナイテッドの搭乗まで待っていてくれないんですよ。

そりゃANAからしたら、ユナイテッドは自社ラウンジ持っているだから遅くに乗客入れたいならそっちを開けろ、って話ですよね。

迷惑にならないよう、カレーとそばを食べたら退散します。

でも、まだ搭乗まで1時間近くある。

リムジンバスのスケジュールの都合で早く着いてしまったから。

かといって他にあいているラウンジはなし、、、と思ったら!

これまた新しく、お金を払って入れるラウンジができていました!

その名もナリタトラベルラウンジ。

大人は1,220円、6~11才の子どもは610円で入れます。

食べ物は有料販売ですがソフトドリンクはあるし、電源もあるし、きれいでゆっくりできるラウンジでした。

小さなスナックは無料で用意されていました。

トイレはラウンジの外。

トイレのために外に出ても、このチケットを見せることで再入場できます。

よかった。おかげで搭乗ぎりぎりまでパソコン広げてメールの返信などを終わらせることができました。

さて。その後ユナイテッドのB737に搭乗。

最前列です。

小型機、かつ何度も乗っている路線で新鮮味もなく、ビジネスクラスなのに飛行機外観もシートの写真も撮っていないという気合いのなさ。笑

写真フォルダにあったのは、、、

スリッパ。

ワイプ。

機内食。

以上!

そんなわけで。ただいま、グアム!

やっとこの旅行記書き終わった。3ヶ月以上かけて。

よかった。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA