購入欲。スマホ?パソコン?

なぜ旅行好きはガジェットも好きなのか。

旅行してるときれいな写真が撮りたくなるからカメラに興味出て、それをきれいに現像、加工するためにパソコンに興味がわくからか?

理由はわからないけど、俺も旅行好きなだけじゃなくて、実はガジェットも好きなんです。

今、欲しいものが2つあってね。

両方買うと予算オーバーなのでどちらか選ばないといけないんですが、なかなか決められなくて。

ご意見聞かせてください。


まずひとつめはこちら!

スマホです。サムスンのGALAXY NOTE 10+。

たぶん現行のスマホの中では最もハイスペックなものの1台。

今使っているのはLGのV40ってやつなんですが、それと比べるとカメラやCPUがレベルアップしてます。

LG V40もさほど不満ないんですが、ひとつだけ大きな不満があるんですよ!!

それは、内カメの画質が最悪なこと!

外カメラでの撮影は問題ないんですけど、自撮りすると画質が最悪なんですー。汗

韓国のスマホなのに。

GALAXYならカメラに定評あるし、スタイラスペンがカメラシャッターとしても使えるから自撮りしやすくなる。笑

でもまだ今のスマホ買って1年も経ってないんですよね。

スマホ代金のローンとかはないから、別にいいんですけど。


もつひとつはこれ。

サムスンのノートパソコン。Notebook 9(NP900X3T)。

あれ?俺、サムスン好きなのかな?

狙ってないけどなぜか惹かれる製品はサムスンが多い。

ハイスペックなのに日本のメーカーより少し安くて、中華系メーカーよりは実績あって信頼できるからかな?

このノートパソコン、発売は2017年とかなんですが、当時からずっと気になってるんですよ。

スペックは、CPUが第8世代の intel core i7。RAM 8GB。SDD 256GB。

そして何より大きなポイント!

13インチなのに、重量が1kgきってるんですよ。

超軽い!

それでもバッテリーが犠牲になっておらず、バッテリーは20時間もつとされています。

ちなみにこれのひとつ前の世代だと、バッテリーが約半分で10時間だけど、なんと重量は840g。

そっちにも惹かれる。


さて、スマホを買うかノートパソコンを買うか。

値段は同じぐらい。

ならノートパソコンか?と思うけど、よくよくスペック見るともはやGALAXYはパソコンを超えたスペックだったりするんですよね。

確実にスマホのほうが使用頻度は高いし。

しかし今はほぼスマホだけでブログ書いてるし写真も加工してるので、気に入ったノートパソコンがあれば、もっと気合い入れて高品質なブログが書ける気もする。

どっちが正解だ。どっちを買うべきだ。

ご意見求む!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

2 Replies to “購入欲。スマホ?パソコン?”

  1. あちこちお出かけすること、持ち運び頻度、カメラのことを考えるとスマホじゃないですかね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA