アメリカの超大げさCM

俺あんまりテレビはみないんだけど、You Tubeでもテレビと同じようなCMが流れてますよね。

You Tubeは毎日見てるからCMも目にはいる。

最近よく見るのがハワイ銀行(Bank of Hawaii)のCM。

You Tubeでみているのは日本語のチャンネルなんだけど、ネットつないでる場所がグアムだからか流れてくるのは英語のCM。

You Tubeの母体がGoogleだから俺の検索履歴とかショッピング履歴とかからCMを絞ってるのかわからないけど、すごい頻度で同じCMが流れるから、聞くつもりなくても内容聞いちゃうし覚えちゃうんですよね。

で、このハワイ銀行のCMが超大げさなんです!

CMは女性が驚いた顔で発する

Welcome to WOW! (ワォにようこそ!)

から始まり

Welcome to TOMORROW!(未来へよこうそ!)

で終わります。

何人もの登場人物がハワイ銀行の新サービスに驚いてワォ!ワォ!ワォと驚嘆し続けます。

これ、どんな画期的な新サービスのCMだと思いますか?

ヒントとして、他のセリフも紹介しますね。

女性客「No envelopes?! 」

男性客「No delosit slips?!」

女性「Welcome to WOW!」

男性客「That’s it?!」

女性客「That’s really easy!」

はい、もうおわかりですねー?

引出だけじゃなくて現金預入もできるATMのCMです

そ、それだけのことでWow!未来へようこそ!クール!を繰り返しちゃうこのCM。。。

これって、ハワイ銀行グアム支店でだけ流してるCMなんですかね?

それとも全米で流れてるんですかね?

確かに今までグアムの銀行で現金を預けようと思うと、Depoait Slipという紙を書いて窓口に並ぶ必要がありました。

ATMで現金の預け入れができるようになるって確かに大きな改善なんだけど、、、日本人の感覚だとあまりに当たり前すぎて、それで「未来へようこそ!」って言われることにひいちゃう俺。

お金について言うとグアムに引っ越したばかりの頃、小切手がそこら中で当たり前に使われていることに驚いたけど、それに続いて2回目のカルチャーショックを受けてます。

だって、このCMを毎日何回も何回も見させられるんだもん。。。

気になったらYou Tubeで「Bank of Hawaii Welcome to WOW」で検索してみてください。

見れます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA