テレワーク開始

グアムが再度COVID-19への対策を強化したことを受け、今週から基本的にテレワークになってます。

在宅勤務。

少し前までオフィスじゃなく自宅などで働くことをソーホーとかノマドとか言ってた気がしますが最近はよくテレワークって言葉を聞きますね。

うちの会社(グアム企業)からもらった英語のレターにもテレワークと書かれていたので、和製ではなく正式な英語だと思われます。

そんなわけで、テレワーク中。

どうしてもオフィスじゃないとできない仕事もあったりで数時間だけオフィス行ったりはしてますが。

基本は家でお仕事。

テレワーク好きかと聞かれたら、やっぱ職場に行くほうがいいかな。

そのほうがさくさく仕事進む。

もともと出勤するまでは会社行くのイヤだーと思うけど、出勤しちゃえば「もうこんな時間?まだ仕事していたいのに。帰りたくないー」と思うタイプの人間。

たぶん環境でスイッチが入るんです。

自宅だとスイッチがはっきりオンオフしない。

だからテレワークだと、朝起きて、シャワーも浴びず始業時間よりだいぶ早くからなんとなく仕事始めて、お昼にシャワー浴びて、夜お腹が減るまで仕事する、みたいになっちゃうんです。

あ、今日です、ちなみに。

自宅離れようにもカフェもあいてないしな。

夜「明日はこれをやる!」とプランたてて寝ることでメリハリつくかな。

テレワーク苦手です。早く普通よ戻ってこーい。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

4 Replies to “テレワーク開始”

  1. はじめまして、遊己さん

    突然に申し訳ありません。
    僕は日本に住むゲイです。
    ブログを読ませていただきました。
    現場仕事に就いています。前職は在宅ワークもしていました。
    僕もその場に行って仕事をしたい人間です笑
    早く元の生活に戻ってほしいと願ってます。

    1. コメントありがとうございます。
      ブログ読んでいただいてうれしいです。
      在宅勤務が向いている人もいると思いますが、オフィス勤務が向いてる人もいますよね。
      俺は間違いなく後者。
      ほんと、早く当たり前の日常が帰ってきてほしいです。。。

      1. お忙しい中、返信ありがとうございます。
        今後のブログ更新が楽しみです。
        そうですよね、在宅勤務に慣れてる方もいますよね。
        遊己さんも言ってる様にスイッチの切り替えをする方はオフィス勤務がいいですよね。
        終わった後に仕事をしたぞって実感も出来ますし。
        元に戻ったら、やりたいことを考えとこうと思ってます。

        1. レスが遅くなり申し訳ありません!
          なんとか抑えていた旅行したい欲が最近高まっています。
          オフィスでしっかり働いて、休暇は旅行!という日常がとても幸せだったなーと思ってしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA