ベットーヤ ホテル マッシモ ダツェリオ ローマ宿泊記

ローマで宿泊したホテルを紹介します。

場所は中心地のテルミニ駅からすぐ。

ただここ、移動に便利な場所ではあるのですがスリなどが多く治安はあまりよくないと言われたので歩く時は常に気を張っていました。

昔パリでまんまとサイフすられてるから、同じ目に遭わないよう最新の注意を払わないと。

ローマはけっこうホテル高かったので安宿も考えましたが、せめてホテルの部屋の中でだけはほっとしたかったので写真で見てそこそこきれいなホテルを選びました。

ここ。ベットーヤ ホテル マッシモ ダツェリオ ローマ。

1泊15,000円ぐらいで、ローマのホテルの中では手頃なほうでした。

でも、入口入るとけっこう高級感。

そして思いっきりエアコンきいてて涼しい。あぁ、癒やされる〜。

客室までは細ーい廊下を通って行きます。

なんかクルーズ船の中みたい。

今回予約した部屋は26平米のスーペリアクイーンルームです。

手頃な価格だったわりにきれいな部屋。天井高め。

バスルームは安っぽいけど、ちゃんとお湯出るし文句なし。

ドライヤーもあるしね。

ヨーロッパのホテルはドライヤーないことあるからさ。

あ、アメニティーはあるけど歯ブラシはありませんでした。

マイ歯ブラシ持ってるから問題なし!

さらにこの価格で朝食も付いていました。

がんばって早起きして朝食会場へ。

メイン会場がすでにいっぱいで、空いている別室に案内してもらえました。

ビジネスホテルのビュッフェみたいなシンプルなラインナップなんだけど、オシャレに見えるのはここがヨーロッパだからかな?

十分でした。

むしろ食べすぎた。

次回は、ローマ市内の遺跡観光です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA