ホテルオークラ福岡宿泊記

今回は福岡で泊まったホテルオークラ福岡の宿泊記です。

立派な外観。

友達の車で送ってもらったのですが、エントランス前に車がとまるとすぐにドアマンがアテンドしてくれました。

11月末だったのでロビーにはツリーが飾られていました。

「ひと昔前の日本の高級シティーホテル」感が盛り盛り。

パブリックエリアは立派ですが、シングルを予約したので部屋は狭いです。

22平米。

バスルームもユニットバスだし狭い。

けど、アメニティーはしっかりそろっています。

ドクターシーラボのスキンケアも。

写真の通りシャンプーなどは使い捨ての個包装が置かれているのですが、一方で詰替式のボトルもありました。

なぜ?

ドライヤーも壁に昔ながらの古いドライヤーが掛けられてる一方で

それとは別にパナソニックのドライヤーもあり。

ここは、新しいものを採り入れる時に古いものを撤去せず両立させる方針なのかな。笑

ベッドの上には折り鶴が置いてありました。

これ、マカオのオークラに泊まった時にもあったな。日本的で好き。

シングルなのでコンプの水は1本でした。

今回は素泊まりではなく朝食付きで予約しました。

昔ながらの食券スタイル。

場所は1階のカメリアというダイニング。

照明おさえめで朝でも落ち着いた店内でした。

朝食は和洋食ビュッフェか和定食からの選択。俺は、ビュッフェにしました。

ミニメロンパンがあるのうれしい。

福岡フードもちゃんとあります。

俺がビュッフェを選んだ一番の理由は、これ。

オークラといえばフレンチトーストですよね!

確か羽田のキャセイパシフィック航空ラウンジでもオークラ監修のフレンチトーストを出していたはず。

それぐらい有名です。美味かった。

エッグステーションでは博多オムレツを作ってもらいました。

明太子の乗ったピリ辛オムレツ。

これも美味かった。見た目もきれいに仕上がっていました。

ホテルオークラはこの日、朝食付きで1泊2万円ちょいでした。

部屋の狭さを考えると割高感があるけど、朝食のレベルを考えると納得かな。

ホテルオークラ福岡をチェックアウトしたあとは名古屋に移動しました。

次は名古屋のホテルの宿泊記です。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA