ホテルナゴヤキャッスル休館

名古屋を代表するシティホテルのひとつ、ホテルナゴヤキャッスルが今月いっぱいで一時休館するそうです。

COVID-19による短期的な休館ではなく老朽化した建物の建て替えのためで、再開業は2024年とのこと。

外資ブランドと契約してウエスティンナゴヤキャッスルだった時に泊まったことあるんだけど、当時は今ほどホテル好きじゃなかったからあんまり写真撮ってなかったんですよね。

ただ、部屋から見える名古屋城には感動して撮ってました。

窓からお城が見えるホテルだと大阪のニューオータニが有名ですが、ナゴヤキャッスルのほうがさらに近く真ん前に見えますね。

ナゴヤキャッスルは確か当時の彼氏と泊まってラウンジアクセス付きの部屋にしたんだけど、ラウンジの写真も撮っていなかったみたい。後悔。

あとは大学時代に披露宴や宴会の配膳会でアルバイトしていて、1度キャッスルの宴会にも呼ばれた思い出があります。

日頃は結婚式場とかで働くことが多かったので、立派なシティホテルに緊張したなぁ。

バイト後にロッカールームで着替えていたら社員さんが話しかけてくれたんだよね。

なんか温かいホテルだなと思った。

休館している間、今いるホテルマンたちはどうなんでしょうか。

豊田市のホテルトヨタキャッスルや名古屋駅のキャッスルプラザに行くのかな?

ホテルって、建物やブランド以上にそこで働いてきたホテルマンと先輩から後輩に引き継がれる働き方こそがそのホテルらしさだと思うので、再開業の時はぜひまた同じひとたちでゲストを迎えてほしいと思います。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA