日本帰らない日数の記録更新

えー、みなさまー。

わたくしー。

本日をもちまして。

最長連続日本に帰ってない日数を更新いたしましたー。

いえーい。涙

グアム生活6年目になりますが、2、3ヶ月に1度、多い時は毎月ように一時帰国をしてきました。

日本とグアムは近いし、時差も1時間しかないから帰りやすくて。

グアムの前に少し住んでたロンドンも、同じく頻繁に帰国していましたよね。

こっちは遠くて時差もあるけど、無職だったから気楽で。

これまで最長で日本を離れたのは大学時代にワーキングホリデーで滞在したシドニー。

2005年4月2日に日本を離れて2006年2月17日に帰国したので、日本にいなかったのは移動日を除いて320日でした。

その記録を塗り替えたわけですねー。

前回日本に帰国したのはビザ更新のため昨年の10月末から11月頭にかけてでした。

グアムに戻ったのは11月7日。

こちらも移動日を除いて、11月8日から数えると、今日で日本を離れて321日目になります。

ぱんぱかぱーん!最長離日期間更新!

たぶん海外生活してる人ってもっと長く日本帰ってない人が多いと思うんだけど、日本大好きな俺にとってはこんなに長く帰らないのは記録的なんです。

なんとなーく感覚で「そろそろシドニーの時を超えそうだなー」と思って数えてみたら、ちょうど今日で超えてたよ。

我ながらいい勘してるな。

もちろん記録を更新しているのはCOVID-19のせいなわけですが、、、まだしばらくは記録更新続くんでしょうかね。

はぁ。

とりあえず、11月7日になって丸一年365日経ったらお祝いでもしてみましょうか。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA