Ravpowerの外付けSSD

買っちゃいましたー。

Ravpowerの外付けSSD。

以前サンディスクのSSDを買いましたが、これを機に身の回りのハードディスクを一気にSSDに切り替えていこうと思って。

サンディスクのSSDはとても軽くて速度も早くて満足していますが、さてRavpowerはどうか。

Ravpowerというとモバイルバッテリーとか充電機器で有名ですけど、SSDも作ってんですね。

外箱はとても高級感ありますよね。

では、開けてみましょう。

ちっさ!

SSDの小ささに驚きます。

まるでUSBフラッシュメモリーみたい。

サンディスクのと比べても、ほら。

持ち運びしやすそうな細長デザインです。

ちなみに買った容量は512GB。1TBもあります。

見ての通り、接続はUSB Type-C。

いやー。いいねー。

やっぱりType-Cだよね。

あとは付属品として、巾着袋、Type-C to Type-Cケーブル、Type-C to Type-Aケーブルが付いてきます。

サンディスクはType-CからType-Aへの変換アダプタが付いていましたが、こちらはケーブル2本付き。

どっちがいいかは好き好きかな。

もちろんケーブルはお互い使い回せるし。

まだ重いファイルの転送をしていないので速度感はわかりませんが、USB3.1対応ということなので、かなり早いと思います。

ちょうどUSB3.1に対応したノートパソコンを買ったものの身の回りに対応してるガジェットがなくてその恩恵を受けられずにいたので、このSSDで試してみることにします!

そのうち報告ブログ書きますね!たぶん。笑

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA