最高のUSB Type-C充電器

いつの間にか増えていく充電ケーブル。

Micro USB、USB Type-C、ライトニングなどいろいろな規格があるのがまた面倒ですよね。

俺がかつてiPhoneからAndroidに乗り換えた理由のひとつは、Apple製品にしか使えないライトニングケーブルを持ちたくないからです。

ケーブルの種類を減らしたいんです。

と、なると選択肢はひとつ。USB Type-Cですよね。

まだMicro USBで充電するアイテムも多いですが、少しずつ身の回りをType-Cが使えるアイテムに切り替えていっています。

例えば、以前買ったレノボのマウス。

これの充電はMicro USBなのですが、後継機はType-Cで充電なので、そちらをオンラインで買っていま配達を待っています。

そんな感じで身の回りをUSB Type-Cでそろえると、今度はどの充電器を持つか、というのも大事になってきます。

Type-Cの充電器を10個近く買ってきましたが、今のところ一番気に入っているものを紹介します。

それが、これ!

RAVPowerってメーカーのRP-PC104という製品です。

いろいろ細かなスペックは公式ウェブサイトみてもらうとして、俺が気に入っているポイントはふたつ。

  • 最大45Wの出力
  • 16mmの薄さで、プラグ部分は折りたたみができるので持って外出する時も邪魔にならない。

これです!

出力はほんと文句なし。

スマホの急速充電どころかノートパソコンまでいける頼もしさ。

そして、薄さ!

個人的にサイズは小さいことよりも薄いことのほうが大切だと思っています。

クラッチバッグのようなマチのないバッグにも入るから。

レザーのクラッチとか持っちゃうと、厚みがあると入らないんですよね。

そんなわけで、自宅で使う場合も旅行の際も今の本命充電器はこれです。

あ、別にアフィリエイト目的の商品じゃないのでリンクは貼らないです。

Amazonか楽天で調べてくださいね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA