マスク買えたー

マスクが、、、マスクが買えたー。

前書いた通り手持ちのマスクが黒マスクしかなく、それも枚数が減ってきたので不安な日々。

日本で買ったマスクが入っている荷物はまだ中部国際空港の郵便局から動く気配がありません。汗

どうしようか悩んでいる中、ダメ元で近所のスーパーで「マスクってまだ売り切れだよね?」と聞いたらさらっと「在庫あるよ」との回答が。

ま、まじ?!

店頭に並べてはいないけど、レジで「マスクください」というと裏から出してくれるというのです。

知らなかったー。いつからあったんだろ?

さっそくレジでマスクをお願いすると、出てきたのがこれ。

いろんな種類。中国語で書かれてて英語ラベルはなし。

きっといろんなところからかき集めてきたマスクなんだろうな。

いや、それでもありがたい。

50枚入りが40ドル、40枚入りが33ドルで買えるのは1人1つまで。

もちろん50枚入りを買いました。

いま日本だともう少し安く買えるのかもしれないけど、グアムは物流の限られた島だから多少割高なのは仕方ない。

1枚のマスクを、内側にティッシュ入れたりキッチンペーパー入れたりして何日か使いまわしていたけど、これでしばらくは安心だ。

仕事の日はこの白マスク、休みの日はもともと持ってた黒マスクでつなげます。

余談ですが、マスクの内側にティッシュを入れると呼吸を通さなくて非常に息苦しいです。。。キッチンペーパーのほうがマシ。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA