三が日も終わりか

正月三が日も今日で終わりですね。

今日が日曜日だから、ちょうど三が日まで休みで明日から仕事初めって人も多いのかな。

俺は12月30日から1月2日まで仕事をしていましたが、今日はオフでした。

と言ってもグアムは特に正月って雰囲気はないですけどね。

グアムの人、というかたぶん英語圏の人は年末からもう「ハッピーニューイヤー」って言っています。

年明けから使う挨拶ってイメージがあるけど、「良いお年を」っていう意味も込められてるのかな。

だから年が明けても年末と挨拶も変わらないし、日本のお正月みたいに急にがらっと空気感がかわることはありません。

なので、日本で元日に仕事してた時は「あーいいなー」って世間の休みを羨んでいたけど、今は特に気にならないです。はい。

あ、そうそう。年が明けてから、数ヶ月ぶりにお気に入りのベトナムレストランに食事に行ってきました。

最近ずっとコロナ第2波のために店内飲食が禁止されていたのが、やっと解禁されたので。

店員さん、俺の顔を見て「メニュー要らないでしょ?何オーダーするか、もう決めてるでしょ?」って声かけてくれました。

あ、ちゃんと通ってたこと覚えてくれてる。よかった。

はい。いつものベトナムカレーにしました。

あーこれこれ。この味。そんなにパンチ効いてなくて安心する味。

夜も昼もよく通ってたんだ。

解禁されたからこれからまた通うことにします。

グアムに遊びに来たら、こことか他にも美味しいレストラン案内するから、みんな、コロナおさまったら遊びに来てよ!ね!

2021年。グアムと俺が待ってるぜい!笑

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA