今日のあれこれ

二日前の飲み過ぎのダメージをまだ引きづっている遊己です。

二日経ってるのにまだ頭がいたいー。もう飲みたくない!

ってことで、今日の飲み会はパスしました。

さっぱりしたもの飲みたくてカフェでマンゴーマンシー(カラマンシーとマンゴージュース混ぜたやつ)頼んだら、日本語でメッセージ書いてくれた。

「おひさしぶりね!」

かな?

「ひ」が抜けてるけど、うれしい。

小柳ルミ子かな?って思うけど、うれしい。

少し元気出ました。

そういえば今日車を走らせていたら、すごい数の車が並んでいるのを目にしました。

どれぐらいかな?数百メートルは続いてた。

200、300台はいたんじゃないかな?

これ、何かというと新型コロナCOVID-19のワクチンを打つための行列です。

グアムはすでに医療従事者のみを対象としたワクチン接種フェーズを終えており、今は高齢者も対象になっています。

これ、その高齢者たちの行列。あと、医療従事者の2回目の接種も入ってるはず。

予約は不要で、指定した時間内にウォークイン、ってかたちで案内されたのですごく並んでしまったようです。

こんな大人数を対象にしたワクチン接種なんて過去例がないだろうから仕方ないよな。

俺は外国人なので、まだまだ先だと思いますが。

いや、世界がこんなにコロナで苦しんでるのに、三日酔いで頭痛い痛い言ってる場合じゃないってーの!!!

明日にはよくなっていますように。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA