伊丹でJALにチェックイン

旅行記の続きです。

大阪に1泊して早朝に向かったのは伊丹、大阪国際空港です。

ここからJALで東京に飛び、国際線に乗り継いでマレーシアのクアラルンプールに向かいます。

羽田便の出発は7:10ですが国際線乗り継ぎなので早めに手続きしたほうがいいかと思い5:30に空港着いたら、まだチェックインカウンター閉まってた。汗

伊丹のJALカウンターって6時オープンなんですね。

始発乗る必要なかったな。

国際線乗り継ぎ専用のカウンター前に並んでいたら、6時ぴったりにカウンターオープン。

スタッフがカウンターの前に出てお辞儀して手続きを開始していました。

日本らしくていいね。

東京羽田までの国内線区間はクラスJ、クアラルンプールまでの国際線はビジネスクラスです。

アラスカ航空のマイルを使って予約した特典航空券。

カウンターで「乗り継ぎ便がビジネスクラスなので、ここ伊丹からサクララウンジをご利用いただけます」と教えてもらいました。

へー!そういうシステムなんですね。

さっそく保安検査場を通ってサクララウンジへ。

ちょっとだけ周りよりも高級感のあるこのドアの向こうのエスカレーターをのぼったところにサクララウンジがあります。

俺はJALもANAもステータスを持っていないので国内線のラウンジ入るの、何年ぶりだろう。

やっぱりホットミールはなくてドリンクだけなんですね。

実はこの時俺、保安検査場に忘れ物をしてしまい、せっかくラウンジ入ったのに5分で退室しました。汗

その後搭乗口に向かい、これから乗る飛行機をパシャリ。

B787ですね。

搭乗記は次回に続きます!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA