ホリデー・イン&スイーツ新大阪

大阪で泊まったホテルは、こちら。

ホリデー・イン&スイーツ新大阪です。

場所は新大阪駅と三国駅の間ぐらい。

どちらの駅からも歩いて10〜15分ほどと微妙に離れています。

俺は三国駅からタクシーに乗ろうとしたのですが駅前のタクシー乗り場でしばらく待っても1台も来ず、仕方なく徒歩でホテルに向かいました。

そこから5分弱歩いたところでたまたまタクシーが通りがかったので、そこからホテルまでタクシー乗車。

スーツケースひいてたから助かりました。

ここのホテルは、チェックイン時にタクシーのレシートを出すと1,000円までタクシー代をキャッシュバックしてくれます。

チェックイン時の1度だけですけどね。

さてこのホテル、実は2020年まではオークウッドホテル&アパートメンツ新大阪というホテルでした。

そのオークウッドも2018年に開業したばかりでしたが、パンデミックのせいか開業たった2年で閉館して今のホリデー・イン&スイーツになりました。

レジデンスホテルのブランドとしてはオークウッドのほうが強い気がしますけどね。

「ホリデー・イン」と聞くと安くて狭いイメージがありますが、ここは少し違い日本初進出の「ホリデー・イン&スイーツ」ブランドです。

全185室中126室がマンションのようなレジデンス型のスイートタイプで、俺が今回泊まるのもその1室。

ベッドまわりだけ見るとさほど広くないですが、広いキッチンやバスルームがあります。

これがキッチン。

そして、洗面台とバスタブのあるバスルーム。

あーオークウッドだな、って感じ。

開業2年でのリブランドだから、たぶんほとんど内装はそのままですよね。

歯ブラシなどのアメニティーもちゃんとありました。

キッチンの横には洗濯機もあります。

洗剤もあるの、うれしい!しかも個包装。

今回のように長い旅行(17日間)だと途中で洗濯しないと服が足りなくなるので、洗濯機があるのがこのホテルを予約した一番の理由です。

窓からの景色。

駅から離れていることもあり、マンションの並ぶ住宅街ですね。

フロントの対応もよく、快適な滞在でした。

翌朝は、フライトが早いので早朝にチェックアウトしなくてはいけなかったのが残念。

もっとゆっくりしたかった。

レジデンス型だし、次回は大阪に長く滞在する時に泊まりたいな。

ただ、1泊で洗濯機が必要ないなら、梅田や難波のホテルのほうが便利かもしれません。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA