俺のマイル保有状況

コロナ禍で旅行できず、飛行機に乗れず、ただ口座で眺めるだけになっているのがマイルです。

俺の現在の主なマイル保有状況はこんな感じ。(保有マイル残高が10,000マイル以下のものは省きます)

ANA 95,239マイル


アメリカン航空 100,215マイル


アラスカ航空 36,346マイル


エーゲ航空 33,716マイル


ブリティッシュエアウェイズ 10,667マイル


フィリピン航空 17,954マイル


長く持っておくのがなんとなく不安だったアビアンカ航空のライフマイルは今年の2回の一時帰国で使い切れたのでほぼ空です。ほっと一安心。

あとはこれとは別に、マイルへの移行が可能なアメックスポイントが14万ポイントほどあります。

もしコロナ禍じゃなかったら、、、もし俺に超ロングバケーションがあったら、、、このアメックスポイントをANAマイルに移行してトータル23万マイルでファーストクラスで世界一周できるのになぁ、とか妄想しています。

ただ、マイルは現金ではないので長く持っていることはあまり推奨されません。

航空会社の都合で特典航空券に必要なマイル数が突然引き上げられる可能性があるのと、マイル自体に有効期限があるからです。

有効期限は「マイルの加算や交換など、口座になんらかの動きがあれば無期限有効」という航空会社も増えてきましたが、俺がメインで使っているANAマイルはきっちり有効期限があるんですよねぇ。

上のスクリーンショットの通り、今月で10,703マイルが失効します。

が、ANAはコロナの影響を勘案して9月までは延長をしてくれるので、それまでに使いみちを考えることになります。

あとは、ブリティッシュエアウェイズですね。

ここも口座に動きがあれば有効期限が延びるのですが俺はここ数年放置していたので、来月で有効期限がきれてしまいます。

マイル失効を防ぐために、とりあえずアメックスポイントを1000ポイント移行しました。

これで口座にマイル加算という動きができるから、有効期限が延びるはず。

過去にうっかりでカンタスとエティハドのマイルを約1万マイルずつ失効させてるから気をつけないと。

みなさんはマイルの有効期限、大丈夫ですか?

コロナ禍で旅行できないうちにうっかり有効期限ぎれで泣くことがないように気をつけましょう!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

4 Replies to “俺のマイル保有状況”

  1. 羨ましいです!普通に生活する中でのクレカの支払いとポイントサイトからの交換だけだとなかなか貯まらないので
    以前のように海外に行けると貯まるスピードが上がるんですが

    1. マイル貯めても、使えないと意味ないんですよねぇ。
      今はJALのファーストクラスでシドニー行きたくてソワソワしてます。
      せっかくファーストクラスありのB777が投入されてるのにー。

      1. 確かにマイルでビジネスかファーストに使うのが1番効率いいですよね!1マイルが5円とか10円とかの価値になりますしね

        1. そうそう!早く旅行できるようにならないかなぁ。オーストラリアかヨーロッパ行きたい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA