俺の年間旅行費用を公開

これまでもちょこちょこアメリカのクレジット事情について書いてきましたが、俺がグアムで使ってる米ドル建てのクレジットカードは次の通り。

この中でメインで使っているのは上の2枚。

AMEXのプラチナと、シティバンクのプラチナです。

旅行系の支払いは基本的にAMEXだけど、レストランとかではAMEX使えないことがあるので日常生活ではシティバンクのほうもけっこー使っています。

そんなAMEXから2018年の年間使用状況レポートがきたので、ご紹介。

こちらー。

2018年中にAMEXプラチナで支払った総額は23379ドル、だいたい260万円でした。

明細を見てみると

そのうち8228ドル、約90万円が旅行関係の費用だったようです。

たまにシティバンクのカードとバンクオブアメリカのアラスカ航空クレジットカードでも航空券代を支払ってることを考えると、たぶん年間の旅行費用総額は100万円ぐらいかな。

ホテル代とか航空券代の総額です。

平均すると1ヶ月に8~9万円か。けっこー使ってますね。

まぁ俺の場合は旅行とブログぐらいしか趣味ないから、いーやね。

常に金欠だけど。笑

No Travel No Life!

今回は俺の年間旅行費用の紹介でした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA