俺の美容整形へのスタンス(経過写真あり)

俺、ひとから「イケメンだね」って言われた時はとてもとても冷静でいられるんです。

なぜなら、100%そんなことないってわかってるから。

「あーはい、どもども。お世辞でも、ブサイクだねって言われるよりうれしいですよ」って感じですね、心の中は。

しかし心が乱れるのは「若いですね」「34歳に見えないですね」って言われた時。

うれしいんですよ、間違いなくうれしいんですよ。

でも、若いって言われて浮かれて喜んでる勘違い34歳オヤジって俺の中では年齢相応に老けてる34歳オヤジよりさらにカッコ悪いんですよね。

そもそも「若い」って言われる時点で年寄り認定されてるわけだしね。若いって言っときゃ喜ぶだろジジババは、的な感覚だろ、ワカモノの心の中は!

卑屈すぎ?

いや、しかしあながち間違っていないはず。

だから、若いって言われると「うれしい。いや、ダメだ喜んじゃ。冷静になれ。でもうれしい。いや、ダメだダメだ」って葛藤で心が乱れます。

以前からブログでも書いてますが、俺、プチ整形をしています。(写真の品川美容外科で全ての施術を受けているわけではありません。念のため書いとく)

整形したのは最近のエラボトックスと、10年以上前の目の二重手術ね。

はいこれ、整形なにもしてない頃の写真。21歳。写真が鮮明じゃないけど片目だけ一重なせいで左右の目の大きさが違う。

で、一重だった片目だけ埋没法で二重手術をした直後がこちら。こっちもたぶんまだ21歳。

あれ?目は手術当日だからまだ腫れてるんだけど、顔全体なんか腫れぼったいな。

腫れがひいて、目の大きさもほぼそろった22歳がこちら。

その後なぜか歳をとるにつれてエラが張ってきた写真がこれ。20代後半。

で、エラボトックスを打つようになった34歳現在の俺がこれ。

こうしてプチ整形により顔を多少(?)変えてきた俺ですが、実は気になりつつまだ手を出してないジャンルがあります。

それが、アンチエイジング

埋没法だったりエラボトックスだったり、より良い姿かたちになるための整形は「進化」だけど、アンチエイジングは過去の自分にすがってるような気がして。

なんか、それは悔しくてまだ手を出していないのです。

でももしかしてアンチエイジングを受けたら、「若いですね」って言われても「あーどもども。そりゃ注射いろいろ打ってますから」って冷静に受けとめられるようになるのかもしれません。

たぶん俺がアンチエイジング受ける日がきたら、それは、若くいたいからってゆーより、楽になりたいから、って動機が大きい気がする。予想。

それがいつくるのかはわからないけどさ。

とりあえず今はまだ、よりよく進化するためのプチ整形をもう少しやっていこう、って段階です。

来週また日本でエラボトックス打ってきます。

アンチエイジングもやり始めたら俺の性格上必ずブログに書くと思うので、上に書いた俺の動機についての予想があたるか、俺と一緒に見届けてくれるとうれしいです。

以上。遊己が自身のプチ整形について語らせていただきました。

お読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

6 Replies to “俺の美容整形へのスタンス(経過写真あり)”

  1. 遊己さんこんにちは
    コメントするのは初めてですが、ブログは定期的に読ませてもらっています。
    貴方の地元県に住んでいる40代gayです。行動力と文章力に感嘆しながら興味深く拝見しています。英語習得・海外移住など皆が憧れていることを次々に実行していて凄いですね。若さへの執着?はよーく理解できますよ。私も整形までは手を出していませんが、やってみたいという気持ちはありますし、日々のスキンケアや日焼け止めなど一般男子よりは気を遣っています。これからも様々な情報期待しています。

    1. こんにちは。コメントありがとうございます!コメントもらえと「読んでくれている人いるんだ」とわかってうれしいです。
      文章力、行動力がどこまであるかわかりませんが「何かおもしろいことをしたい」という欲求は常に持っています。
      でもめんどくさがりなのが困りもので。笑
      日々のスキンケアとかしなくせに、手っ取り早く整形はしたい、みたいな。笑
      こんなダメな俺ですが、これからもブログ読んでもらえるとうれしいです!

  2. はじめまして!
    エラボトックスって、咀嚼力が落ちたり、頬がたるんだりってことはないんですか?
    ちょっと興味があります(笑)

    1. こんにちは。今のところ特に不便は感じてないです。固いものをかみ続けると多少アゴが痛くなりやすいかな?ぐらいですかね。

    1. ありがとうございます!んー。ヒゲ脱毛とエラボトックスは本当にやってよかったと思ってますけどねw

遊己(ユウキ) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA