来週も変態旅程で日本帰るよ

来週、月曜から水曜まで休みです。

今回も皮膚科でアトピーの薬もらうためと、美容整形外科で顔に注射うってもらうために一時帰国します。
と言っても、直行便はチケット高かったんだよね!エコノミーで往復8万円ぐらい。
なので、今回も経由便です。

たった3連休なのに、日曜の仕事後に出発して、マニラ、台北、香港、大阪を経由しての東京。笑

「きたきた、遊己の変態旅程」って思っていただければ光栄です。
具体的に紹介します。

日曜
ユナイテッドのエコノミークラスでグアムからマニラへ(仕事後の19:15発、マニラに21:10着)

月曜
エバー航空のビジネスクラスでマニラから台北へ(早朝4:00発、6:20着)
エバー航空のビジネスクラスで台北から香港へ(朝8:15発、10:05着)

火曜
ANAのエコノミークラスで香港から関空へ(15:20発、20:00着)

水曜
ANAの普通席で伊丹から羽田へ(朝8:00発、9:15着)
ユナイテッドのエコノミークラスで成田からグアムへ(21:05発、深夜1:55着)

最終目的地の東京が日帰りってバカな旅程。笑

なぜこうなったかというと以前ANAの特典航空券で発券したチケットの後半旅程として、香港ー大阪ー東京ーグアムが残っていたんだよね。 これを使い切りたくて。

この時のチケットだね。

予告した通り、最後のグアムー福岡は放棄します。
このチケット利用して日本帰るためにはグアムから香港に飛ぶ必要があるんだけど、グアムー香港の直行便がまた無駄に高くてさ!
以前みたいに香港エクスプレスが飛んでてくれたらよかったんだけど、運休してしまったし。
仕方なくマイル使って経由便で探したら、このグアムーマニラー台北ー香港の旅程が出てきた、というわけです。
しかもマニラー台北ー香港はエバー航空でビジネスクラス。
この特典航空券もお得に発券しましたが、それはまた別のブログで紹介します。

今回の変態旅程でまだ悩んでいるのが、マニラでホテルを取るか空港で夜を過ごすか。
夜9時過ぎに着いて、朝の4時に出発だからなぁ。
マニラ発がビジネスクラスだからラウンジ入れるし。
でも、今回利用するターミナル1のラウンジ大したことないんだよな。しかもあんま治安よくないマニラだしなぁ。
そう考えると、ほんの数時間の睡眠のためだけでも空港近くのホテルを取るべきか。
しかし、夜のマニラに移動するのも、それはそれでリスクなんですよね。
ってことで、まだホテル予約せずに悩んでます。

香港と大阪では完全に1泊ずつするので、ホテルとってます。

ってことで、またすぐに弾丸一時帰国記、始まるよー。笑

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA