初カーブサイドピックアップ

COVID-19感染の第2波がきてしまっているグアムでは、今週からレストランの店内飲食ができなくなりました。

もちろんカフェとかもクローズ。

レストランやカフェで許されているのは、ドライブスルーでの営業。

そして、ドライブスルー設備がないところはカーブサイドピックアップ(Curbside Pick up)です。

カーブサイドピックアップ。COVID-19発生以来よく聞くようになりました。

どういうものかというと、電話などで注文し、その店の駐車場で受け取るサービスです。

普通のテイクアウトは店内のカウンターで受け取りと支払いをしますが、カーブサイドは車に乗ったまま全てが完結します。

今グアムではレストランやカフェが持ち帰り営業をするにあたり、客が車から降りないことを条件にしています。

なので、ドライブスルーがあるファストフード店以外は、カーブサイドピックアップで対応しているわけですね。

俺も今日初めてファミレスでカーブサイドピックアップを利用してみました。

デニーズです。

ウェブサイトでメニューを見ながら電話で注文し、30分後に駐車場に到着。

車に乗ったまま「着きました」と電話すると店員が出てきてくれます。

そして、車に乗ったまま商品を受け取り、クレジットカードを預けます。

店員はいったん店内に戻ってクレジットカード処理をし、その後カードとレシートを持って戻ってきます。

初カーブサイド完了。いえい。

混んでないからすぐ店員が俺の車見つけてくれたけど、混んだら車の色とか伝えないと探させちゃうかもね。

明日は出歩かなくて良いようにと多めに買ったら買いすぎました。汗

ちなみにカーブサイド利用でも店員とやり取りする時はマスクを着用すること、そしてなぜかエアコンをとめること、というルールがグアム保健当局により設定されています。

エアコンはなぜ?

窓開けた時に店員が車内の空気を吸わないようにかな??

ルール原文は次の通りです。


a. Establishment is to prohibit customers from exiting their vehicles or entering the establishment;
b. Establishment delivers the purchased food to the customers’ vehicles;
c. Establishment directs the customers to turn off any mechanical ventilation (i.e., fan and A/C) of the vehicle before delivering the food;
d Establishment ensures customers are wearing their face mask; and
e. Employees of establishments must wash their hands after servicing every customer


c の項目にエアコンについて書かれています。

理由は記載されていないので、謎。

でも、いろいろな規制の中でも店を開けてくれてるレストランのおかげで、俺みたいに自炊できないやつも食っていけます。

ありがたや~。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA