即席テントでディナー。レストランの生き残り策

現在グアムはコロナ対策として、レストラン店内での飲食が禁止されています。

許されているのはテイクアウトと、屋外での飲食。

そう、店内での飲食はできないものの、テラスや屋外席での飲食はできるのです。

とは言っても、テラスがあるレストランは限られていますよね。

それでみんなどうしているかというと、、、

即席でテントを張り屋外で飲食できるようにしているのです。

もちろんテイクアウトのみで営業しているレストランも多いですが、最近このようなテントを見かけることが多くなりました。

みんな生き残りのために必死です。

そんなわけで、俺も今日テント席で外食してきました。

はい、テントの中。

テントは即席だけど、イスとかテーブルはちゃんとしてるからたぶん店内のを持ってきてるのかな。

単に屋外にテーブル置いただけじゃなくてテントがあるのは雨が降っても濡れないので助かりますね。

体温を計って入店。というか、入テント。

メニューは使い捨ての紙メニューでした。

俺が頼んだのは、チキンスパゲッティ。

入れ物もプラスチックでしたが、これは雨が降っているからだと言っていました。

店内からテントまで持ってくる間に濡れないようフタができるから、ってことかな。

普段は普通のお皿を使っているんだと思います。

即席テントでの職場は初めてだったけど、ディナーなら気温もちょうどよくて楽しめました。

ランチだと、ちょっと暑いかもね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA