大阪から東京経由でグアムへ

日本での滞在を終え、グアムに戻ります。

関西空港からグアムに飛びたいところですが、今はまだパンデミックの影響で便が減っておりこの日は関西からグアムへはフライトがない日。

そのため伊丹から羽田に飛び、リムジンバスで成田に移動してグアムに飛ぶという少しめんどくさいルートで帰ります。

まずは大阪マルビル前からバスで伊丹へ。

やっぱり伊丹は近いですね。30分かからず到着。

ビジネスマン風の人が多い羽田便。

ANAです。

シップは大型の777。非常口席にしてもらいました。

目の前がジャンプシートなのでクルーが何度か声をかけてくれました。

「あぁこれぞ日系クルー」って感じのホスピタリティーにあふれたベテランさんでした。

ANA、なにかのアニメとコラボしているみたいですね。このカップのイラスト。

なに?鬼滅?←それしか知らない

1時間のフライトで羽田に到着。

定刻で到着後ぎりぎりの時間に予約していたリムジンバスに間に合いました。

出発時間の5分前までオンラインで変更可能なので、もしフライトが遅れたら次のバスに変えたらいいと思っていたけれど予約通り乗れた。バンザイ。

久しぶりに見る電光掲示板が全てフライト情報で埋まった成田!

人も多くて保安検査場は少し並んでいました。

ずっと閑散とした成田ばかり見ていたから、やっとまともな姿を見れてうれしい。

今回は買い物に時間を使ったのでラウンジに入る余裕はなく、ユナイテッドのゲートへ。

ちなみにユナイテッドのラウンジ(ユナイテッドクラブ)はまだ閉鎖中です。

ユナイテッド利用者でラウンジアクセスある人はANAラウンジへ。

そろそろユナイテッドクラブ開けてもいい気もしますけどね。

ゲートまわりに人がいなかったので自分が最後の搭乗か?!と焦りましたが、ゲートくぐったら搭乗橋内には行列ができていました。

単通路機あるある。

一本だと機内通路、詰まるからね。

さよなら日本。ただいまグアム。

次は、2月頃に休暇を取って一時帰国したいなと思っています。

今回の一時帰国記はここまで。ありがとうございました。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “大阪から東京経由でグアムへ”

  1. いつも旅行記を楽しく読んでいます♪ホテル情報と空港や飛行機情報が特に詳しくて、読み応えあるので楽しみにしてます。

    1. コメントありがとうございます。
      いわゆる旅行ブログではなく「ひとりのゲイの日常と体験を書くゲイブログ」だと思っているので、情報源としては不十分だと思いますが、読んでいただけてとてもうれしいです!

ひな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA